• ベストアンサー
  • 困ってます

引きこもりが有名人に!前例に見習って

僕の友人の同級生にT・Kという奴がいて、今年で41歳になります。 T・Kは高校卒業時に受験に失敗 (2浪したそうです)それが 後遺症!?引きずってか・・・22年間閉じこもりだそうです! 友人は同級生で唯一の話し相手だそうで、20代前半は、近くの職場 工場ライン作業などしばらくしたそうですが、何日数日しかモタズ辞めたそうです。それから、仕事していなく家でいます。 それで、僕が画期的な提案!?プロデュース企画を持ちかけました。 下川裕冶 【格安エアラインで世界一周】先頃出された本なんですが T・K氏も同じように格安エアラインに搭乗してもら、2週間ぐらい でもいいでしょ!世界一周してもらいましょ! 内村プロデュースっていう番組も若手芸人を世界に飛ばしていろいろ 芸を磨いて有名になるじゃありませんか!  猿岩石も(太田プロダクションから)飛行機で世界一周して本が200部のベストセラーに・・・・ 有吉はブレイクして再度復帰するまで時間はかかりましたが、また本を だしたじゃないですか! 友人の弁ですが、プロデュースするのに時間とお金がかかるといいましたが、下川氏なんかトータル20万ちょい、もっとかな・・・ それを基に、彼にとりあえず飛んでもらいましょ! そしたらですよ!彼(T・K氏)は地元に新聞社に彼の体験記をもちかけたら(四国新聞のTOPIC この人で 引きこもりが世界へ で写真が 載り ちょっとした有名人にはなると思うのですが)どうでしょうか! 悪魔でも、本人の熱意がなければ無理なんでしょうが! 引きこもりセキララ(単行本)諸星ノア・・・彼もT・K氏と同じ 年齢です。私生活もほとんど同じですが、本人の熱意があってこそ 世に彼の体験を曝け出し、【本】という形として プチ有名になりましたから  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

テンション高いなーw。 ありじゃないですか。 個人的に興味がわいてきませんが。 その後のこともプロデュースしておいたらいいのでは? だいたい 企画が完了したら終わりでしょう。なので  その後のプランまでしっかり立ててみたらどうでしょうかw。 何番煎じかわかりませんが そこまで行くと 1番煎じですかねw。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

そんな当たるか当たらないか分かりもしない二番煎じの企画に どこのプロダクションや制作会社がのりますか。 スポンサーも付きもしない企画なら資金調達がまず先ですけど?