• ベストアンサー

下まぶたがピクピクするんです。

Keiko816の回答

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.1

パソコンをやっている人で「まぶたの痙攣」を経験している人は多いみたいですね。 私もつい最近まで毎日痙攣していました。 でもパソコンが原因かどうかははっきりしていないようです。Googleで「まぶたの痙攣」で検索したら医学の分野の解説がたくさん出ました。 その中でカルシュウム不足が原因という説があったのでカルシュウムの錠剤を飲み始めてみたら今は痙攣がおさまっています。果たしてカルシュウム錠剤の効果なのかどうか・・・。 すみません。URLは忘れました。

agemaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 カルシウムのサプリ飲んでみたいと思います。