• ベストアンサー

脈はあると思いますか?

uematuの回答

  • ベストアンサー
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

19歳の男性です。 脈ありかどうかはわかりませんが、大きな一歩が 進んだと思います。 自分の弱い部分を見せてくれることは、その好きな男性が あなたを信頼できると判断しているからと思います。 普通の恋愛ではそこまでいくのに苦労するものだと思います。 今は、できるだけ彼の悩みを親身になって聞いてあげる のがいいと思います。 お役に立てたら幸いです。

関連するQ&A

  • 【リラックス?】恋人といる時の気持ち【緊張感?】

    恋人といる時にリラックスできなくて困ってます。 自分の駄目な部分や汚い部分を見せたくないので必死に隠してるからです。 恋人といる時間がつらいです(自分を良く見せようと必死になってるから)。 かと言って、熟年夫婦のようにお互いを性的対象として見てないような緊張感のない関係にもなりたくありません。 皆さんは恋人と過ごす時間、どんな雰囲気ですか? そしてどんな効果(緊張感orリラックス)を求めますか?

  • 脈はあるでしょうか?

    合コンで知り合った5歳年下男性の事が気になっています。 凄く真面目そうなんですが、もてそうな人だなとも思います。 二回飲み会をしたんですが、可愛い、癒されると言ってくれたり、 また誘ってくださいと言ってくれたので嬉しくて、その後何度かメールのやり取りをしました。 質問しても返事のない時もあります。 メールをしたら、返ってきますが彼発信のメールはなし。 いつでも暇なんで誘ってくれたらいいですよと言ってくれるが、彼から誘われる事はなし。 今はこんな状態です。 私は本当に気にせずガンガン行っても大丈夫でしょうか? ただの社交辞令で、本当は遠慮した方がいいのでしょうか。 考えていたら前の飲み会から一ヶ月経ってしまいました。 やっぱり向こうからメールはありません。 自分に自信がないし年上だから迷惑かなとか色々考えてしまいます。 男性は興味のある女性には自分からメールしたり誘ったりするものですよね? そうでない女性から積極的に来られるとどうですか? 教えてください。

  • 脈があるのでしょうか(24歳女性)

    職場で気になる男性(28歳)がいます。部署が違うので業務内容は違うし、こちらから話しかけないときっかけがありません。ある日、勇気を出して男女4人で飲みに誘いました。その日にアドレスも聞き出し、なにかとメールを送ったりしています。私からすると全く私を恋愛対象とは見ていないようなのですが、私がメールで何かの質問をしたりすると夜中に電話がかかってきてそれを切り出しに長電話になることが3回ほどありました。私がもし好きでもない相手からメールが来たらメールで返信するだろうし、3時間も長電話なんてしません。嬉しいけれど相手にとってはただ暇だったから、とか話が好きだからっていうつもりなのかなぁ・・・。と思っていまいち踏み出せません。こういうのって皆さんが見たら脈ありだとは思いますか?ちなみに職場ではあまり雑談はすることはないし、電話ほどお互いテンションが高くない気がします(私自身は、面と向かってその人と話すのに緊張してしまいます・・・)

  • これって脈アリ?脈なし?

    「自分はいま高1で気になってる人がいます。 その人とはほとんど毎日メールしたり、みんなで遊んだり、 うちで勉強したり、二人で帰ったりしています。 これってただの友達としてでしょうか?? 恋愛の対象に入ってるんでしょうか?? すっげぇ気になります。。」 っと前回相談させていただいたところ二人で遊びに誘ってみる という結論になり、相手を誘ってみたところ 恥ずかしがりながらもOKを貰う事ができました。 これって脈アリなんでしょうか??

  • 脈なし?しばらく間をおいたほうがいいですか?

    課は違う職場の男性に片思いしています。 彼とは3回ほど二人で遊びにいったことがあります。 1度は話していて成り行きからあとの2回は私から誘いました。 そして先日もいっしょに食事に行きました。 彼はリラックスしていつもより饒舌に語っていたので私はほぼ聞き役に なっていました。 帰りのバスの中で、「今日は楽しかったです。ありがとうございました。 お礼に今度は私がおごりますのでまた食べにいきましょうね」とメールしました。 が、その返信にはお礼のみでまた行きましょうの部分には触れられていませんでした。 これってやっぱり脈なしでしょうか。 好きだったら食事していてもリラックスするというより緊張しそうですし、 彼のほうから誘ってくれそうに思います。ただ奥手な人ではあるのですが。 だから誘われて断れなかったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 今度どうアプローチしていったらいいでしょうか。

  • 私は好かれていると思いますか?

    職場の男性が好きです。 私は割と真面目でよく言えば一途、一直線なタイプです。気持ちはまっすぐですが、自信がなく、言えずに溜め込みます。 彼は、似た部分も感じますが、軽やかにごはんに誘ってくれます。 男女で食事する風潮はあまりない会社ですが、二人でいきます。 そしてご馳走されます。 私はとてもうれしいです。話してて楽しいし、彼もたくさん自分のことを教えてくれます。 私は彼に好かれていると思いますか? 待ち時間に野球の素振りをしたり、これはリラックスしているんでしょうか。

  • 脈ありますか?

    会社の同期に好きな人がいます。その人とは普段から仲いいほうだと思います。 先日男女半々の8人で飲み会があり、好きな人は私の隣に座って来ました。 恋愛の話しばかりされ…私だけ好きなタイプを聞かれたり、髪を触られたり、顔を触られたり、常に体の一部がくっついている状態でした…。全然飲んでいなかったし、普段誰にでもくっついたりするようなタイプじゃないし、どちらかというとシャイな方なので、ちょっとビックリしました…。 トイレに行こうと席を立ったら、「どこいくの?どこもいかないで?」と…。 会計は割り勘で3000円ずつになったのですが、「これ○○(私)と二人分」といって勝手に6000円出してしまっていました…断って返しましたが、他の人が「私もおごって?」と言ったら「やだ、何で?」と言っていました…。 家に着いてから…「ちゃんと家着いた?」というメールもくれたました…。これって脈ありだと思っていいのでしょうか?ただの自意識過剰ですか?… 男性は好きな人にはどんな行動、態度をとってしまいますか?

  • ちょっとくらいは脈アリですか…

    いつもお世話になってます!! 少しくらいは脈アリなのでしょうか? ちょっと落ち込んでます… 職場が同じ彼は私より2つ年上の見るからにシャイな感じで、とてもモテてます。 でも大人なしい目なタイプなので、気軽に話しかけれる雰囲気ではないためか、職場の女性陣もなかなか話掛けれずにいます…。 それでも少しではありますが、共通の趣味などについて職場で話し掛けて挙動不審になられたりして、でも人気の無いところであれば普通に応じてくれたり…。 何か視線をよく感じて、彼を見ていたいけど恥ずかしくて見ることが出来なかったり、そんなこんなで「もしかして?」と実はちょっと期待していました…。 で、先日連絡先をゲットし、次の日に予定していた遠方で行われるイベントに偶然彼も行くらしいと人伝いに聞き、彼に「行くそうですね!」と言うと「実は一緒に行く子が風邪引いて行けなくなったからやめようかと思ってる…でも○○さん行くなら行こうかな」と現地集合で急遽一緒に行くことになりました! で、ほとんど話をしたこともないのに…!と余計に期待が膨らんでいました。 で、一晩中時間を共にしたのですが、すっごく普通なのです。 シャイでもなく…とっても話しやすい子だったのです。 面白いし、自分の話もよくするし。 私といても緊張感無さそうっていうか…。 移動するときなんかはいちいち後ろ振り向いてついてきてるか見てくれたりと紳士的な面はありまして、更に好きになっちゃったのですが…。 でも、シャイな人って好きな人といたら緊張するよね…とか思い出して、あぁこりゃ恋愛対象に見られてないなって落ち込み始めてます。 帰宅後「誘ってくれてありがとうございました!」と、とっても丁寧な感想など含めた長いメールがきました。 丁寧すぎてまたまた遠い存在になってしまったみたいです…。 どうなのでしょう…? 今まで男性とお付き合いしたことが無いので自信も無い上、今の状態がどうなのかさっぱりわかりません。 皆様のご意見、お待ちしております!(>_<) 長い文章読んでくださり、ありがとうございます!

  • これって脈アリ?なし?

    自分はいま高1で気になってる人がいます。 その人とはほとんど毎日メールしたり、みんなで遊んだり、 うちで勉強したり、二人で帰ったりしています。 これってただの友達としてでしょうか?? 恋愛の対象に入ってるんでしょうか?? すっげぇ気になります。。

  • 脈ありなんですか?

     私は現在3歳年上の彼に片思い中です☆彼とは2人っきりで遊んだり、部屋で飲みをする仲です。そして、2人の間には距離がありますが、一緒のベットで寝ます。私は彼のことが好きです。しかし、彼の方は私をどう思っているのか分かりません。  前、メールで「気になる人いるんですか?」と質問したことがありました。すると「〇〇チャンに決まってるジャーン(^_^)」と答えが返ってきて、ノリが真剣じゃなかったんです。  その彼は、自分の事を「恋愛に対してシャイで奥手だ!」と言っていました。それに、遊ぶときも私が行きたいところはどこ?など、いつも聞いてきてあまり積極的ではありません。私も、積極的な方でなく、受身な方なので、そういう彼の部分があまり好きではないです。   私は、その彼のことを恋愛対象としてみていますが、彼はどうなんでしょうか。それを聞く勇気がなくて(>_<;)もういっそのこと告白しちゃいたい気分です。でも、私は告白されたい側なので、待っていた方がいいでしょうか?でも、その彼は来年になったらこの場所からいなくなってしまいます。だから、もう彼女なんて必要ないんでしょうか?これから夏がやってくるので、私としては恋人が欲しくて。正直あせっているのかもしれません。この先どうしたらいいか行き詰っています。もし、私と同じような状況になったら、どんな対応で彼を振り向かせますか?アドバイスお願いします。また、お互い男女として意識した瞬間とかあったら教えてくださいm(__)m