• 締切済み

脈ありますか?

会社の同期に好きな人がいます。その人とは普段から仲いいほうだと思います。 先日男女半々の8人で飲み会があり、好きな人は私の隣に座って来ました。 恋愛の話しばかりされ…私だけ好きなタイプを聞かれたり、髪を触られたり、顔を触られたり、常に体の一部がくっついている状態でした…。全然飲んでいなかったし、普段誰にでもくっついたりするようなタイプじゃないし、どちらかというとシャイな方なので、ちょっとビックリしました…。 トイレに行こうと席を立ったら、「どこいくの?どこもいかないで?」と…。 会計は割り勘で3000円ずつになったのですが、「これ○○(私)と二人分」といって勝手に6000円出してしまっていました…断って返しましたが、他の人が「私もおごって?」と言ったら「やだ、何で?」と言っていました…。 家に着いてから…「ちゃんと家着いた?」というメールもくれたました…。これって脈ありだと思っていいのでしょうか?ただの自意識過剰ですか?… 男性は好きな人にはどんな行動、態度をとってしまいますか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

脈有りだとは思いますが。 その「質」はわかんないですね。 ここに書かれている振る舞いは、「遊び」の場合でも有り得ます。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

これはきっぱり、貴方の事が好きだからこそやってるいる行動ですね。 100%脈あり。

関連するQ&A

  • これって脈有りでしょうか?

    土曜日に勇気を出して 髪を切り染めてストレートパーマをかけて 化粧をしておしゃれな服を着て プライベートの飲み会に参加しました 集団無視等されても、私の変わった姿を 好きな人に最後見せる覚悟で行きました 私が居酒屋に着いたとたんに、皆びっくりしていました。 10分ぐらいで外に出ました その後すぐメールが有り 着信は、好きな人からでした。 ¢綺麗になったね。どうしてすぐに帰ったの?£と言うメールでした これって脈有りでしょうか?

  • これって脈あり??

    この前好きな人とメールをしていました。 私とその人は同じ部活で、近々試合があるので 「次の試合、めっちゃ応援するね(o^^o)」と私が送ったら 「ありがとう(^^)v ○○(私)さんが応援してくれると 本間に頑張れる(>▽<)↑↑」 という返信がきました。 普段の彼はほとんど女子と喋らないし あんまりメールもしていないようです。 これって少しだけでも脈ありですか(^^;)? やっぱ自意識過剰ですかね;;

  • 脈あり?脈なし?診断お願いします。

    脈あり?脈なし?診断お願いします。 はじめまして。高校2年♂です。 最近気になる人がいて、アドレスを交換してからメールをしたり遊びにいったりしています。 電話を5時間くらいしたりもします。 昨日のことですが、一緒に飲みをしようってことになって(高校生なのでダメですが・・) うちに来たいと言ったので家で飲んでいました。 僕はすぐ酔ってしまったらしく何をしたかも覚えていませんが、一緒のベットで寝てました。 それから次の日もうちで遊んでいてお昼くらいに眠くなって寝ようってことになったので また一緒に寝ました。 その時に彼女は僕に抱きついてきました。 想定外でビックリしたのですが、その後も何度か抱きついてきたり 僕のほうから抱きついても喜んでくれます。 普段異性とかかわりが多い人なので普通かな?と思ったのですが、 やっぱり抱きついてくれるのは脈があるからかな?とも思っています。 回答お願いします。

  • これって脈なしですか?

    サークルで知り合った男子にご飯に誘われ2人で飲みに行きました。脈ありかもと思う言動かと思いきや全く私に興味ない感じもするし相手が何を考えているのか分かりません。 ・4回2人で飲みに行った(1回目以外は割り勘) ・ディズニーや横浜に誘われた(行ってはない) ・自分のことを草食系だと言う ・合コンをすすめてくる ・少し激しめな飲み会に行くと言うととても心配してくる ・自分から飲みに誘うことは普段はないと言っている ・お互い用事のあるとき以外は連絡しない たぶん私は彼のことが気になっています。しかしやっぱり彼は私をただの飲み友達としか思っていないのでしょうか?教えてください。

  • 脈あり?なし?

    真剣に悩んでいます。こんな行動をする人は脈ありですか?なしですか?? ちなみに彼は、優しくモテるタイプだと思います。 しょっちゅう話かけられる 何気ないときに視線を感じる 飲み会で常に気にかけてくれる・目が合う ものをあげるとすごく喜ぶ・とっておく 休日何してたか聞く 少人数の飲み会に誘う 意見をください。よろしくおねがいします。

  • やっぱり脈なしでしょうか?

    やっぱり脈なしでしょうか? 社内の気になる人にアドレスを聞かれました。何度かのやり取り後、私の好きなタイプの人をつれてくるから、飲み会を開いてくれと頼まれました。 彼は彼女がほしいと言っていました。 これって私の友人を紹介してほしいってことですよね。。

  • 脈ありでしょうか?

    こんばんは。 私には好きな男性がいます。 その人は会社の同期で、優しく笑顔が魅力的な人です。 いつも男同士で楽しく盛り上がっていて、女性を口説くような印象はありません。 私に対して彼が取った言動で印象に残ったものをいくつか挙げるので、 脈ありかどうか、診断をお願いします。 (1)笑顔がいいよねと言う。   (私の笑顔で癒されている人がたくさん居ると思うとも言ってくれました) (2)家庭的なイメージがあると言う。 (3)行事の係に彼が先に任命され、彼が私を指名してくれた。   (その係は行事の司会で、一日中一緒に行動するものです) (4)飲み会で彼がつぶれてしまったとき、私の隣に来て肩にもたれかかってきた。 以上です。 なお、その人とは部署もフロアも違うので普段はめったに会えません。 また、メールアドレス・電話番号も半年ほど前に交換しましたが、めったに あちらから連絡は来ていません・・。 よろしくお願いします!!

  • 脈あり?

    こんばんは。 脈ありかについて診断お願いします。 相手の人は明るいですが、腐女子が入ってます 脈あり?と思うところ ・やたらひっついてくる(他の男子にはそこまで近づきません) ・ちょっかいをしょっちゅう出してくる(他の人にはあんまりしません) ・好きな人の有無、好きな女子のタイプを聞かれる。 ・話しかけられた時に上目遣いで見てくる ・彼女がいるとかまをかけてみたら、すねた。 ・髪を切る時に好きな髪型を聞かれた。 ・水をこぼしてしまった時に片付けを手伝ってくれた(真冬です) 無し?と思うところ ・本人は部活の先輩が好きと言っている

  • 脈あるのかなぁ~。

    私は今年大学生になったばっかりなのですが、1ヶ月経った今ちょっと気になる人がいます・・・。 最初のころは 「この人って私みたいな人あんまり好きじゃないのかな」と思ってあまり話さなかったのですが、 地元が非常に近いなどということで盛り上がって今男友達の中では一番仲がいいし、 相手も女友達の仲では私と一番仲がいいと思います。 授業や飲み会でいろいろ話をしたり、メールもしたりする仲なのですが、2、3日前に 初めて彼に遠恋している彼女がいることを知りました。 それは直接聞いたのではなく友達からで、彼と学部の誰に彼女がいるという 話をしたときも、彼がゴールデンウィークに地元に帰った話を聞いたときも 彼女がいるなんて話は全然でてきませんでした。 それで最初は彼のことを「良い友達ができたなぁ~♪」ぐらいにしか考えてなかったのですが、 夜遅く(って言っても9時だったときも・・・)に帰ろうとしたらさりげなく送ってくれたり、 お互い参加していた飲み会で私が遅く帰ったときもメールで心配しいてくれていたりして、 ちょっとづつ彼に惹かれている気がします。 それで気になっているのは普段はちょっとシャイで男らしい一面もあるのに、 私が地元に帰るために飲み会に行けなかったときメールを送ったら「○○がいないからおもんないわ。寂しいで」 という返事が来たことです! 私のことを呼んだことがないぐらいなのにいきなり名前だし、そんな寂しいとか言うような 人だと思っていなかったからびっくりしました!☆ 彼はそのとき酔ってただろうし、彼は私ぐらいとしかまともに喋れないというのですが、 彼女がいても女友達にこういう感じで接するのが普通なんでしょうか?? 出身が一緒なので親近感をもたれて慕われてるだけなんでしょうか?? ちょっとは脈あるのかなぁ~と期待してるんですけど・・・(笑)

  • 年下の女の子をどう思いますか?これは脈あり?脈なし?

    私(22)は、現在11歳年上の会社の人を好きになっています。 その人はとても忙しい人で、実際話をしたのは、会社で1・2回ほどです。 しかし、先日、会社の飲み会があり、偶然にもその人の隣に座ることができました。 そこで、いろいろな話をしたのですが、私のことをどう思っているのかが全くわかりません。 30歳くらいの方は、私くらいの年齢の子に話かけられると、嬉しいという意見が多いですが、 それは個人差があるのでしょうか? そこで、皆さんに脈ありか脈なしか、それとも興味すらないか判断して頂きたいと思い質問致します。 脈あり?? (1)普段は無口な彼ですが、私の名前すら知らなかったのに、話が弾み、また徐々に彼の方からも話を振ってくれた☆ (お酒のせいかもしれないが、私と話があったのかもしれない??) (2)話の中で、筋力の話になり、『握力が強い』と自慢げにし、手を何度もギューっとしていた。 (実は握って欲しかったのでしょうか??) (3)翌日、私が彼の席の前を通るとチラッと私の方を見ていた。 脈なし?? (1)以前に話をしたのにも関わらず、顔も名前も覚えていなかった。 (2)話かけると、嫌そうな顔(迷惑そう)にする。 (3)一度、(上の話の飲み会の前に)飲みに誘ったが断られた。 (4)好きな女性のタイプが私とはぜんぜん違う。 こんな感じです。この状態で、私は今後どうアクションすれば良いのでしょうか?