• ベストアンサー

自己コントロールの方法

40代女性です。30歳の男性の同僚が気になって仕方がありません。 彼は30歳としてはとても大人っぽい方で、とにかく優しいです。 誰に対しても気を遣うことができ、仕事もできます。いつも笑顔を絶やさず、困っている仕事仲間をさりげなく助けたりする人です。 最近同じグループで仕事をするようになり、机も隣どおしになったので、私の仕事を助けてくれることが多くなりました。私のほうが経験年数は長いため、仕事量は私のほうが多く、責任ある仕事を任されています。彼は、実はいっぱいいっぱいな私をサポートしてくれます。 仕事上の同僚として助けてくれるのはわかっているつもりですが、あまりに優しい彼に惹かれてしまっています。もちろん私ごときに関心はないと思います。私は10歳以上年上ですし、3人の子持ちです。しかもデブでおばさんっぽいルックスです。彼は独身で、ルックスもよくどう考えてももてると思います。 わたしの主人はとてもいい人です。でも、この気持ちはどうしたらいいのでしょう。主人は単身赴任でなかなか会えず、自分で自分の気持ちをコントロールできずにいます。 どう考えても無理な立場で恋をしてしまった方、どのように自分の気持ちを抑えていらっしゃるのでしょうか。このまま平然と彼と仕事がしていけるのか、自信がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いいですね~ 恋する女性はいくつになってもかわいらしい。 女として惹かれる気持ちはしょうがないと思います。 この恋を機にデブでおばさんっぽいから、素敵なおねえさんに変身するチャンス!と捉えてみては。 しかし母であることを忘れてはいけません。 女は一時(いっとき)、母は一生です。 軽はずみな行動は自分も不幸になるし、周囲も不幸にさせます。 実らせるばかりが恋ではなく、秘めた恋も恋です。 秘めた恋こそ大人の恋だと思います。

keroromati
質問者

お礼

なんだかうれしくなりました。 母である事を忘れず、「かわいらしい」と彼にも主人にも思ってもらえるようになれたら素敵ですね。 職場を楽しめるように、ドキドキを感じながら成長していけたらよいと考えてみます。 秘めた恋を自分の中で妄想しまくって自己コントロールしたいと思います。

その他の回答 (1)

• jurious
回答No.1

一つの方法として、芸能人アイドルのファンになっているようなものだと割り切ったらいかがですか? 会社の同僚などにも、優しくて好き!ファンだ!とそれを伝えれば、暖かく見守ってくれませんか? 好きな気持ちを皆がしっているので、相手も、あなたも妙なことはできませんね? 相手も妙な気遣いは減るのでは? 二人で食事などもってのほかです(貴女が心配している通り既婚である倫理を考えると) しかし、それも、皆に協力してもらい他の方も交えて楽しく食事などすればいかがですか? ベストアンサーかどうか分かりませんが、 言わば不純な自分の気持ちに対して、杭を打たなければならないから、ここで質問しているのでしょ? あるいは、ただ我慢しなさい、 あるいは、本能の赴くままに、、、  なんて回答は不要ですよね^^ 清く正しい既婚者の思い、、、、 思うだけなら悪くないと思いますから。

keroromati
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイドルだと思うようにする。いい方法かもしれません。 私もこの連休で頭を冷やそうと考えていたのです。 一ファンとして見れるようがんばってみます。 思うだけなら悪くない。・・・ 思うだけを貫けるようがんばります。