夫婦ってこんなもんですか?

このQ&Aのポイント
  • 43歳主婦が単身赴任中の夫と再会し、独りよがりの性行為に傷つく
  • 夫婦の性行為に対して傷ついた気持ちを伝えるも、夫の理解が得られず
  • 傷ついた気持ちを消化する方法や夫婦関係についての疑問を持つ
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦ってこんなもんですか?

こんにちは。私は43歳主婦。夫48歳現在単身赴任中。子供2人です。 先日四ヶ月ぶりに主人が単身先より帰宅しました。 自宅から赴任先に帰宅する当日、主人が私の胸を触りパンツを下げ、ものの1分で果てると言うかなり独りよがりの性行為をしました。私は痛かったし、気持ちも良くないし、嬉しくもないし、とても傷つきました。 でも、これから主人は赴任先に行きまた頑張ってくれるのだから我慢我慢とその日は思ったのですが、何日か経ちなんかこれって変だよね。嫌なら嫌な気持ち伝えて、傷ついた気持ち伝えなくてはと思い。後日、主人にそのような独りよがりの性行為に傷ついたむねを話しました。一応主人は謝りはしたものの、何がいけないのかよくわかってないようでした。だって受け入れてエッチしてたよね?と言った感じです。 でも、これって毎回なんです。赴任先から自宅に帰宅する→赴任先に帰る前1分エッチする→帰るみたいな、、、。 その度に私は赴任先で頑張ってくれてるんだからと自分に言い聞かせて我慢していて、、、。でも物のように扱われているみたいで単なるオナニー道具な気が傷ついてる自分がらいるんです。 そしてこの傷ついたことを話した後からいっさい連絡が絶たれました。 それって私が言った事がおかしいし、受け入れられてないからなんだなと思いますます私は傷ついています。 長くなりすいません。皆さんはこんな時、どんな風に傷ついた気持ちを消化しますか?また夫婦ってこんなもんなんですかね?年数たてば1分エッチのような独りよがりの性行為も受け入れるしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします^_^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.5

他の回答者様が仰っています様に、 「なぜ嫌でもあなたが応じたのか」、 そこを的確に男の自尊心を傷つけないように伝える事が出来ればいいのですが、 勿論また家族の為に頑張ってくれるのだから痛くても我慢をしました、 との事は欠かさず伝えなければなりません、 私見ですが申し上げますと、 〝また4か月も会えないのか″ 〝寂しいな″ 〝おっと、そう思うとまたムラムラしてきたぞ″ と言うのがご主人の本音ではないでしょうか、 思うにご主人は普段から寡黙な方ではないでしょうか、 だから指摘されると「俺の気持ちも少しは解ってくれ」とふてくされた態度になるのかと思います、 根底には貴方を愛していて好きなのだと思います、 他人のご家庭の事に口を出すようですが、 奥様が赴任先へ1週間に一度(それが無理なら出来るだけ頻繁に)訪ねていくようにすれば、 ご質問の様に赴任先へ戻る間際の事はなくなる可能性が高いと思います、 お二人のお子様のことも有りま少がぜひ一度考えてみてください、 私見ながら余りにも無礼なアドバイスかと思いますが、 金団雲に乗って霞を喰らう年寄りの意見として一考願います。

nao1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もその時は傷つけないようにそしてあくまでもあなたの事が嫌で言ってるわけではないと言う思いで伝えたはずなのですが、不貞腐れて連絡を途絶えるまでされるとは思いもよらず困っています。 赴任先に頻繁に行きたいのもやまやまですが、距離がかなり遠い事と子供を置いていける環境ではないので難しいです。 色々考えてみます。温かいご回答大変感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• henmiguei
回答No.6

お礼を有難う御座います、 我が家もあなた様と同じような状況が有りました、 その時は思いの丈を手紙にしました、 言葉でよりも文章の方が思いが伝わることが多々あります、 貴方の忌憚のない思いを文章にして伝えてみてはいかがでしょうか、 我が家では面と向かっての話よりも思いが伝わり、 其の後お互いにより一層のいたわりが出来るようになりました、 ぜひ手紙で思いを伝えて見ては如何でしょうか。 追記、 愛していますの思いは必ず伝えてください。

nao1977
質問者

お礼

お返事をご丁寧に頂き本当にありがとうございます。 手紙で思いを伝える。今までしたことがありませんでした。手紙なら向こうも気がむいたら見てくれるかもしれないですね。 今は私を拒否して関わって欲しくないようです。 電話やメールより手紙を書いてみようと思います。 何か良い方へ向かえばいいと思います。 ありがとうございました!

• 2332tutu
回答No.4

帰宅後その1回のみだったら問題ですが、夜は普通にセックスしてるんですよね?だとしたらさほどの問題はないんじゃないでしょうか。 おそらく旦那さんはお別れのキス程度の認識なんでしょうね。寂しいんですよ、きっと。 でもそれであなたが不快な思いをするなら、それを伝えたことは間違ってません。夫婦であろうがなんだろうが、我慢する必要はないですよ。 連絡を絶ってるのは不貞腐れているだけです。甘えてるんですよ、あなたに。大丈夫です。時間が解決しますよ。

nao1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今はそれだけしか見えておらず視野が狭くなっていたので、優しいご回答にウルッときました。ありがとうございます。 不貞腐れているんですかね。連絡を断たれると色々考えてしまい悪い方ばかり考えてしまいます。離婚されるんだな。とか。 少し気長に様子を見てみます。 ありがとうございました!

• tom900
回答No.3

単なる右手の代わりにされたような感じの行為はご質問者様が傷つくのも理解出来ますし、その後の「同意しただろ」も傷つきますね。 そしてご質問者様が単身赴任の旦那さんに対しての思いで我慢しているのもわかります。 だからこそ、敢えて言いますが、いつも単身赴任から帰ってきて、出るときにそうなるのであれば、まずは帰ってきた夜に思いっきりサービスしてみては如何でしょう?そして、赴任先に戻る前の夜も…。 考え方一つで行動も変わりますよ。

nao1977
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とても優しいご回答で温かくなりました。 ご回答通り、赴任先から帰宅した日はサービスをしています。それでも帰宅前は独りよがりなエッチをされてしまいます、、、。 色々工夫できないか考えてみます。 ありがとうございました!

回答No.2

言い方がドライだったのでは? 以前から一緒に楽しむような行為でなく、夫まかせでしぶしぶ応じる習慣があったのでは? 「ゆっくり時間をかけて一緒に愛し合いたい、気持ちよくなりたい」みたいな言い方でないと「じゃあいいや」ってなります 夫としてみれば、帰宅した晩に寂しかったわと求めてもらえるのが理想なんでしょうけど・・ 自分が帰るまでそういう雰囲気がなければがっかりでしょうね 帰り間際にちゃちゃっと済ませるだけまだましかも、普通なら他をあたった方がよっぽどましだと思いますね 結局、夫の収入だけが目的でたいして必要だと思われてないのが見え隠れしてしまったのでしょう 女性には理解できないでしょうが、働く男性は稼ぎは搾取されるだけでセックス以外の喜びなんてほとんどないんですよ 長年のコミュニケーションが雑だった結果のような気がします 妻に愛され求められるだけで張り切って元気で働く、男はそんな単純な生き物なんですがね・・・ 離婚届が送られてくるのも時間の問題かもしれません

nao1977
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 良く考えてみます。 ありがとうございます。

• okwavey4
回答No.1

既婚男性です。 他の夫婦がどうであれ、普通はそんなもんであったとして、それがあなたにどう関係するのか疑問です。 夫婦のことは夫婦で話し合って解決すべきだと言うのが大前提です。 普通と比較を始めた時点で、夫はその相手ではなくて、普通の誰かであれば良いのかと言うことになると思います。 今の夫がその夫である必要性があるなら、その夫と話し合いましょう。 話し合いなので、互いの意見を言い合わなければなりません。一方の意見を言うだけなら、話し合いとは言いませんからね。 今回の例なら、 あなた 「主人にそのような独りよがりの性行為に傷ついたむねを話しました。」 夫 「一応主人は謝りはしたものの、何がいけないのかよくわかってないようでした。だって受け入れてエッチしてたよね?と言った感じです。」 ここで終わっていますけど。 これで何か改善されると思いましたか? 相手が理解していないのがわかっていないのに、そのまま放置していますので、同じ状況となれば、また同じことの繰り返しになります。 あなたが言ったから、考えて変わってくれると期待したなら無駄ですよ。 意味がわからないと言っているのだから、分かるように説明しなければなりません。 あなたがなぜ嫌でも応じたのか。 そういう気持ちも、明確に伝える必要があります。 話し合いは、それを伝えた後の話です。 その上でどうするのか? だから、もうしない。と言う結論になるのかもしれませんし、どうして欲しいと言う話し合いになるかもしれない。 それにしても、一分は早いですね。驚きです。

nao1977
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 冷静な第三者の意見は大変参考になりました。そして冷静になって考えらるような回答で感謝しております。話し合いをできるようにまた時間をかけて話したいと思います。今は多分、相手も私も冷静に話し合う時ではなさそうです。 普通を気にしすぎている自分にハッとしました。ありがとうございました!