• ベストアンサー

ふかしイモの作り方!

サツマイモを沢山いただきました! うちには蒸し器がないんですが、電子レンジで、ふかしイモ作れますか? 教えてください!!

noname#94706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizutaki
回答No.1

1.芋をきれいに洗う 2.新聞紙で包んで電子レンジへ投げ込む 3.2分ほどチン 4.解凍モードで10分から20分くらいチン ちなみに炊飯器でも実は作れるものでして、 1.芋をきれいに洗う 2.炊飯器にコップ半分くらいの水を入れる 3.炊く 母がスイートポテトを良く作っていたのですが、そのときは 1.芋をきれいに洗う 2.ホイルで包んでオーブンレンジへ 3.オーブンモードで一番低い温度で1時間半から2時間チン 3つ目のやつは焼き芋でふかし芋じゃないですが、 気が向いたらこの方法でも作ってみてくださいな 蛇足ですけど、芋を洗った後に水分をふき取る作業はいらないですよ。

質問者

お礼

わぁ~すばらしいです! お早い回答助かります! 全部やって見ますね☆☆☆