• 締切済み

突き放し方がわかりません

半年前に別れた元彼が忘れられません。 そんな私の気持ちを知ってか知らずか、 元彼は思わせぶりな態度を取ったり、 共通の友人を伝って私の気持ちを探るような事をしてきたり・・ mixiでモトカノとの思い出話を書いたり・・(私と彼はマイミクです) そんな彼にいつまでも振り回されるのはシャクなので、一度ピシャリと突き放したいのですが・・ 突き放し方がわかりません。 ちなみに、メアドは消しました。月1程度ですが、何かしら口実を見つけて送ってしまってたので。 マイミクも外したほうがいいのかな・・ 彼は大学のサークルの後輩なので、来春3月までは顔を合わせます。

みんなの回答

  • mittan009
  • ベストアンサー率10% (12/118)
回答No.1

彼に関連するものはすべて消してしまった方がいいんじゃない? サークルも彼がいたら顔出さない勢いで。 マイミクなんか勿論消去。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiの友人の友人に。

    私の男友達(リア友かつmixiでマイミク)の友人(男性)が先日、 私のmixiを訪問していました。(足跡がついていた) マイミクのマイミクという表示があったので、 誰のマイミクか確認するために私は足跡をつけ返しました。 その翌日、 またその人から足跡が。 あちらも『誰だったっけ?』くらいの気持ちで、また訪問したのだろうと思い、とくに気にせず、こちらからはもう足跡はつけませんでした。 そのまた次の日、 再びその人から足跡があり、 少し気になったので、 私も足跡を返しました。 プロフィールに何枚か、その人の写真が載っていたのですが…どこかで見たことのある人だなと思って、 考えてみたら、 私の元彼の後輩でした。 プロフィールに書いていた職業や、 友人からの紹介文にその人の名前が書かれているなどから、 本人だということがわかりました。 その人は元彼の仕事関係の後輩です。 以前、元彼と付き合っているとき、 元彼の職場に招かれたことがあったのですが、 そのときに一番若手だった彼はお茶出しなどをしてくれました。 正直、初めて見たときから外見が私のタイプで、 mixiでたまたま足跡があったときは驚きと嬉しさがありました。 mixiを見ていたら、 年下だと思っていたら、同い年だということや、共通の友人がいたことが分かって勝手に親近感が湧いてしまいました。 また、その彼とは、 そのあとにも仕事関係の用事で再会しています。 そのときも、どこかで見たことのある人だな…と思って、なかなか思い出せませんでしたが。。 あちらは気づいたかは分かりません。 mixiに足跡があったことをきっかけに、 メッセージを送って、 本人か聞いてみようかなと思っているのですが、 彼からしたら、私は仕事関係の先輩の元カノです。 立場的に引かれてしまうかなと不安です。 でも、初めて見たときに彼を『いいなー』と思った気持ちが今も忘れられません。 こんなとき、皆さんだったらメッセージ送りますか?

  • メル友と会うきっかけ・口実は何がいいのか?

    先月、mixiの中でリアル友達の知り合いの方(会ったことがない)とマイミクになりました。 きっかけは相手がメッセージを送ってくれて、私がミクリク(マイミク登録申請)をしてマイミクになりました。 それからは日記のコメントをしてくれたり、明け方にmixiに出入りしていると相手から『まだ起きてるね~^^』というようなメッセージを送ってくれます。 相手とは年齢が同じ・大学が同じ・専攻も同じなのですが、私が浪人しているので学年は一つ違いとなり今まで会うことはありませんでした。 最近ではメル友のような関係になって学校の話とか共通の知り合いのこと、たわいもない話をやりとりしたりしています。 私はマイミクになったときから気になっていましたし、相手も『機会があれば一度会ってみたいね』と言ってくれています。 しかし、いざ『相手の研究室に行こう!』とは思ってもきっかけや口実がないのでためらってしまいます。 メアド聞いたとしても気軽にメールを送ったりしてもいいのかなぁ?と不安もあります・・・ それでも今月中に1度は会いたいと思うのですが、なにか良い口実・きっかけはありませんか? 恋愛に不慣れでこんな質問をしてしまってすいません! よければ意見を聞かせてください。

  • 余計なお世話とわかっていますが

    はじめまして★こんばんわ。 私は最近mixiをはじめました。そして何人かは直接連絡をとるようになりました。 そのうちの一人、Aちゃんとは、過去の恋愛が似ていてよく連絡をとっていました。 Aちゃんと共通の友達Y君ともマイミクになり、今度ドライブに行くことにもなっています。 でも、、、昨日、Aちゃんから、告白されました。 「mixiで元カレの今カノに嫌がらせしてる」って。 「死ね」とか「○○に遊ばれてる」とかいってたみたいです。 今カノに元彼を取られたというならともかく、別れてから半年も経ってできた今カノさんが むかつくなんて、、むかついたとしても嫌がらせをするなんて最低です。 まして、Aちゃんには、元彼さんが新しい彼女ができる前に既に新しい彼氏をつくっていましたし、 振ったのもAちゃんからです。 私も似たような嫌がらせを受けたことがあるので、今カノさんが可哀想で仕方ありません。 正直Aちゃんとはネットだけの繋がりだし、そういうことをする人だと思うと気持ち悪くて マイミクは切っています。 Y君は、Aちゃんの元カレさんとも友達なので、どうにか今カノさんに連絡を取りたいと思います。 余計なお世話だということはわかっていますが、犯人が誰だか教えてあげたいです。 嫌がらせをしている人は誰にも咎められないなんておかしいと思います。 私のこの考えは間違っていますか?このまま今カノさんが傷つくのは可哀想です。

  • 昔好きだった人。マイミクから外すべきか?

    20代女です。 私はmixiをやっていて、マイミクの半数近くは大学時代のサークル関係です。たまにmixi上で飲み会や遊びの呼びかけなどがあったりして、卒業後も定期的に会っています。 そのマイミクの中に、私がかつて好きだった先輩がいます。マイミクには私から申請しました。もともとは兄のような感じで慕っていたのですが、私が当時の彼氏と別れてから徐々に個人的な付き合いが増えて二人で遊びに行ったりもしました。 もしかしたらこの気持ちは恋なのかも?と思い始めた矢先、先輩は転勤で遠くの県に行ってしまいました。私はがっかりして、この気持ちは諦めようと思い、マイミクはそのままにしましたがこちらから連絡などはしなくなりました。 それから私には新しい彼氏ができ、付き合って一年になります。彼氏ができたことは、mixi日記でマイミク全員に知らせました。先輩からは無反応でした。 先輩にはサークル関係のイベントで年に数回会いますし、mixiで近況も知っています。彼女や好きな人がいるのかどうかは分かりません。私のことをどう思っていたのかも、分かりません。一時期は脈ありかな?と思う言動もあったのですが、もともと親切な人なので、私がいいように解釈しただけの可能性が高いかも知れません。 最近、彼氏に何の不満もないのにまだ先輩のことが気になってしまう自分がいやになってきて、マイミクを切ろうかどうか悩んでいます。 先輩とは話していて楽しいし、共通の趣味もあるし、私が辛かった時支えてくれた恩もあります。嫌いにはなっていないのでマイミクを切ってしまうのは悲しくもありますが、このくらいしないと未練を断ち切れないような気もします。 ちなみに先輩はアプリ利用が中心で、日記はあまり書きません。目を通してはいるようですが、私含め他人の日記にコメントを残すことも少ないです。 来月、サークルの飲み会があり、およそ半年ぶりに先輩とも顔を合わせます。 長くなりましたが相談内容は 「マイミクを外すべきか?外すとしたら本人に理由を説明すべきか?」 ということです。 お読み下さってありがとうございました。ご回答お待ちしております。

  • 元彼が悪口を言ってきます

    元彼について相談します。 彼とは社会人サークルで知り合って付き合い、1年前に私から別れをきりだしました。 それから同じサークル内で仲間としてお付き合いしてきたつもりですが、彼は私だけにバカにした態度や悪口を言ってきて、困っています。 またmixiや私のブログに毎日訪問してきて(会社のIPアドレスでわかりました)私は彼のことが嫌いなので、とても気分が悪くなります。 1)彼にバカにした態度を直してもらうには、どうしたらいいでしょうか? 彼は会社の後輩に暴力を振るった事があるので、直接言うのは怖いです。またサークルは友達がいるので、あまり辞めたくありません。 2)元彼がブログに訪問しない方法はありますか? (彼には私が今新しい彼がいる事を知っています) どうぞよろしくお願いします。

  • マイミク

    私は今高校1年で、 mixiをやっています。 中3の頃、付き合って 半年で別れた元カレも 最近mixiをはじめました。 私は今でもまだ その元カレが 忘れられません。 卒業した頃には 告白して断られています。 その時は、高校も違うし これっきりだと思って メールを送ったので、 今mixiで見つけて マイミク申請しようか 悩んでいます。 相手は私に足跡すら 残したことないし、 私も見にいけません。 本当はすごく マイミクに なりたいのですが、 承諾してくれるとは 限らないし、 私としては 2ヶ月経った今でも 気まずいです。 この場合、元カレは 今でも気まずいと 考えていたりすると 思いますか? こういう状況で マイミク申請するのは おかしいでしょうか? 意見をお願いします。

  • 片思いしてた人に暴言メールを送られました…

    私はmixiをずっとしてました。 彼とは好きなアーティストがいっしょで同い年ということもあり 意気投合してマイミクになりました。 そのアーティストが主題歌を歌った映画をいっしょに見に行きました。 もちろんmixiにもたくさんコメントしてくれて 私は彼のこと好きになったんです。 でもあるときからほとんどコメントしてくれなくなりました。 私は普段からネガティブで、変なことつぶやくことも多かったんですが 急にコメントがなくなってしまったので嫌われたと思いました。 その後、共通のマイミク(女の子)もいっしょにライブに行きました。 そのときは話もしたけど 私はそっけない態度を取ってました。 それからもやはりコメントがほとんどなく、しかも共通のマイミクにはコメントしているので やっぱり嫌われたんだとマイミクを切りました。 切ってから2ヶ月経って彼から “俺なんかした?” とメッセがきました。 私は “あ、勘違いだったんだ” と思って “間違えて消した。ごめんね。” と返しました。 でもそれでもコメントはありません。 私はまたマイミクを切りました… 私には彼氏ができました。 彼氏はとても優しくて大好きです。 でもまだ片思いしてた彼のことが気になっていました。 そして…彼から突然暴言メールが送られてきたのです。 “マイミク勝手に削除してんじゃねーよ。なめてんのか?” 私はショックでした。 勘違いして勝手にマイミク切った私も悪かったかもしれない。 “勘違いだったんだ” と思ったと同時に優しかった彼がそんなメールを送ってきたことに傷つきました。 ちゃんと謝り、彼も謝ってくれてまたマイミクになりましたが 片思いしてたぶん彼を大嫌いになりました。 私はその後mixiを辞めました。 そして彼に “mixi辞めました” とメールしました…が、返信はいまだありません… 今は彼氏のことが大好きです。 でも彼のことずっと好きだったから すごくモヤモヤしてるし…許せない気持ちもあります。 彼はたぶんもう私に二度と連絡しないだろうし、私も彼のこと大嫌いです。 でも許せません。 最低です。 もう彼を忘れた方がいいですか?

  • 彼氏に女性のマイミクが増えていきます。

    長文、乱文失礼します。 私は26で、彼氏は28です。 付き合って3カ月程です。 3年くらい前に1カ月程付き合って、私の方から別れました。 年末くらいにまた再開して、2月から付き合いました。 昔付き合っている時、お互いmixiをやっていたのでマイミクしていましたが、別れてから彼にマイミクを外されました。 彼のmixiネームを覚えていたので、再開してから彼のmixiのページをたまに覗いていました。 すると、彼と再開して付き合うまでの間に、3~4人くらい女性のマイミクが増えていきました。 私は彼をまた好きになった為、モヤモヤしましたが私は彼女ではないし、文句言うのは筋違いだし、気持ち悪いだろうから黙っていました。 しばらくして私の方から好きだから付き合いたいと伝え、付き合うことになりました。 しかし彼は付き合ってからまったく連絡をくれず…連絡はいつも私からです。 会えるのも休みが合わず月2程度。 だいたい遊ぶ前の日に彼は会社で飲みに行き私が迎えに行き、次の日遊ぶ。 迎えに行くとたまに会社の人達に紹介してくれますし、遅くなりそうな時は一緒に飲もうと言ってくれますが。 無料代行、無料宿代わりな気がしてなりません。 付き合ってからも彼のmixiのページを覗いたら、やはり女性のマイミクは2~3人増えていました。 じゃあ私も彼とマイミクになろうと思い、彼にメールで「マイミクしようよ」と伝えると「滅多にmixi見ないよ?今度(私のページを)探しとくね♪」と来ました。 しかし申請は来ないし彼のページ見ると、頻繁にログインしています。 また何日かたってから電話で「メアド(彼の)検索したら出てくるかな~?」って彼に聞いたら「そんな事できるんだ。」と言っていましたが、話をそらされ違う話で盛り上がり、電話を切った後彼のメアドを検索したらヒットしなくなりました。以前はヒットしていたのに。 そして彼はmixiに頻繁にログインしていて、昨日もまた一人増えました。 彼は私とマイミクしたくないのはよくわかりました。女性のマイミクをジワジワ増やして何がしたいのか気になります。実際の友人ならともかく、あきらかにmixi上で知り合った感じです。 ただのネット上の絡み程度ならかまいませんが…。 メアド交換でもして、実際に会ったりしてたら最悪です。 ハッキリ聞きたいのですが、さすがに引かれそうで怖いです。 やはり自分から覗き始めたし、我慢するしかないですかね…

  • こんな時、どうしてますか?

    まさかこんなに身近に起こるとは思わず、ちょっと質問してみました。 ミクシィの中で、私のマイミク♂さんなんですが、 自身のマイミク(同じゲーム内にて不倫する子持ち主婦で有名)と どうも不倫をしているみたいで…(不倫してからマイミクになったのかな)。 呟きをメール代わりに使っていてとても不快な思いでいます。 明らかにイチャイチャです。 「俺の部屋にこんなものを置いていくな(笑)」というつぶやきに 「ごめんなさい($・・)b」と返したり、 プレゼントもらっただの、散髪してもらっただの… 待ち受け画面を作ってもらっただの… あまりにも気持ち悪いんですが、 呆れて怖いもの見たさでたまに見てしまったり… 我ながら悪趣味な気もしますが、 そんな体験されてる方、どうしてます? 全力スルーですか? 他の共通マイミクの一人に何故何も言わないのか 聞いてみたんですが、 「触れない様にしている」との事…。 それがオトナとしての対応なんでしょうか? ちなみにこのマイミク♂は私の元彼なんですが(笑)。 見せつけてるんでしょうか(笑)。 他の共通の友人繋がりがあるのでマイミクはそのまま残してるんですが、 日記等は(多分お互いに)非表示設定です。 あまりにもバカバカしすぎて何もいう気持ちも、 飽き性な元彼の行く末を生暖かく見守ろうと思う私は、バカですかね^^;?

  • 気になる人がmixiやってます。

    気になってる人がmixiやってます。サークル仲間でもあるので、月に1.2度は顔を合わせているのですが、ほとんど話をする機会がありません。携帯の番号&アドレスも知らないので、連絡をとる方法も無く、頑張ってmixiの方にメールしてみようかなぁと思うのですが、色々悩む所があるので聞いてくださいm(__)m 彼はmixiで、名前やプロフィールなどかなり正直に公開していて、昔の友人などと連絡がとれる様になればと思っているようです。マイミク&友人からの紹介文も多く、かなり良い紹介がされています。私はというと、かなりひた隠し(>_<)マイミクは紹介してもらった友人だけ。友人からの紹介文もありません。昔の友人を見つけると言うよりは、地元だったり、趣味だったりの情報交換としての利用がメインです。 これって、かなり印象が悪いような気がするのですが、どう思われますか? サークル仲間で他にもmixiをやってる人が居ます。彼はその中の数人とマイミクです。私はサークル仲間からmixi参加のお誘いがあったにもかかわらずそれを断り、その後他の友人経由でmixiに参加(!)上にも書いたように、出来たら身近な知合いには、あまり知られたくありません。 そういった事から、彼にメールはしたい気持ちがありつつも、彼とマイミクになりたい訳ではありません。他のサークル仲間には、私がmixiをやってる事は知られたくありません。サークルの人には言わないで!なんて、じゃあ何で自分には連絡してきたの?とか思われそうで、少し心配です。 なんだかわがままですが、みなさんだったらどうしますか?ちなみに彼は私より年下で、たぶんですが彼女は居るかと思います。サークルは楽しく参加しているので、これからも参加していきたいし。そんな事もあり、メールしたい気持ちはありつつも、止めといた方がいいのかなという気持ちがあるのですが。 良かったらご意見お願いしますm(__)m

新高1 英語の勉強方法
このQ&Aのポイント
  • 高校1年生になったばかりの私が、英語の勉強方法について質問です。
  • 入学前に与えられた英語の冊子には比較級の問題が多く、どのように勉強すればよいか分かりません。
  • 公立中学校で学んだ基本例文プリントはできるけど、このような内容の問題には苦戦してしまいます。早く自力で解けるようになりたいです。
回答を見る