• 締切済み

余計なお世話とわかっていますが

はじめまして★こんばんわ。 私は最近mixiをはじめました。そして何人かは直接連絡をとるようになりました。 そのうちの一人、Aちゃんとは、過去の恋愛が似ていてよく連絡をとっていました。 Aちゃんと共通の友達Y君ともマイミクになり、今度ドライブに行くことにもなっています。 でも、、、昨日、Aちゃんから、告白されました。 「mixiで元カレの今カノに嫌がらせしてる」って。 「死ね」とか「○○に遊ばれてる」とかいってたみたいです。 今カノに元彼を取られたというならともかく、別れてから半年も経ってできた今カノさんが むかつくなんて、、むかついたとしても嫌がらせをするなんて最低です。 まして、Aちゃんには、元彼さんが新しい彼女ができる前に既に新しい彼氏をつくっていましたし、 振ったのもAちゃんからです。 私も似たような嫌がらせを受けたことがあるので、今カノさんが可哀想で仕方ありません。 正直Aちゃんとはネットだけの繋がりだし、そういうことをする人だと思うと気持ち悪くて マイミクは切っています。 Y君は、Aちゃんの元カレさんとも友達なので、どうにか今カノさんに連絡を取りたいと思います。 余計なお世話だということはわかっていますが、犯人が誰だか教えてあげたいです。 嫌がらせをしている人は誰にも咎められないなんておかしいと思います。 私のこの考えは間違っていますか?このまま今カノさんが傷つくのは可哀想です。

みんなの回答

• answer_01
回答No.3

mixiなら完全に匿名性があるわけでもないし (そういうふうに使っている人もいるかもしれませんが、Aさんはたぶん違いますよね) 質問者様がわざわざ出て行かなくても誰が嫌がらせをしているかなんて、遅かれ早かれわかりますよ。 質問者様が以前に同じ目に遭ったから助けたいというのも安っぽい感情です。 相手にしてみればAさんという変な女性の上にそれをチクってくる変な女性(質問者様)がいて、困惑する可能性があると考えてみましたか? 相手にしてみればどちらも信用できない人です。 好意でやったことなのに、質問者様もAさんと同じあなの狢だと思われる可能性の方が高いですよ。

• putiabu
回答No.2

たぶん、自分よりも幸せだったり愛されている人が嫌なんでしょうね。 一見今カノさんにしてるようですが、ある意味元彼にいい人がついて 「おまえにはもったいないから、別れさせてやれ!!でもって私は嫌われないようにしたいから 彼女の方をいじめちゃお」ってな感じかも・・・。 なんておくそくですが 私もあなたの気持ち分かります。される側だったし おせっかいかもしれませんが、見知らぬ人が被害にあってるのを見過ごせないかたなのでしょう。 私はこう考えます。 環境がネットという環境で友人伝いな仲であるのが原因で迷われてるようですが 電車で痴漢に会ってる人を助けるのとなんら代わりはないと思いますよ。 実際に目の前でされたのを見たわけではないけど『俺痴漢してるんだ』って供述してる奴を 警察につきだすのとなんら代わりはないですよ。

回答No.1

こんにちは。 an1002さんはとても優しく、正義感も強い人なのでしょうね。 私も、悪いことをした人が、とがめられず笑っているのはおかしいとは思います。 しかしan1002さんは、今カノさんと面識がないんですもんね? 直接今カノさんと連絡をとる必要は、現時点ではないでしょう。 でも、今すでにAちゃんと切れているのであれば、 ドライブも行かないのですよね? その理由をY君に打ち明ける形をとって、軽く話しておくくらいならいいかもしれませんが。 ただ、その嫌がらせを受けている今カノさんは、犯人の目星くらいはついていたりとか、 せめて彼に相談していたりとかしているのではないでしょうか。 ドライブにいけるほど、いい大人の年代の人たちなので、 そんなしょーもない嫌がらせの解決は、今カノさんと彼と、 せいぜい出てきても共通の友人のY君くらいでできるのではないかと思いますよ。 犯人を知っていても何もできないのは、とてももどかしいかと思いますが、 登場人物が、後からどんどん増えていく漫画と同様に、 こういった揉め事も、登場人物が増えると、話が複雑になって、余計こじれる可能性もあります。 早かれ遅かれ、Aちゃんのような意地の悪い人からは、人が離れていきますよ。 世の中、みんなちゃんと見てますからね。 参考になれば幸いです。