• 締切済み

ゴルフで肩甲骨を痛めました

どこか良い病院を教えてください。 原因はゴルフなんですが、8月頃から左肩甲骨辺りに痛みがありレントゲンを撮った所「骨には異常なし」との診断でした。 ゴルフは控えているのですが、痛みはなかなか改善しません。 長野市~千曲市でどこか良い病院(鍼灸院など)ご存知の方がいましたら教えてください。 また効果的な治療法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.1

骨に異常なしなら、骨を痛めたのではなく、 筋肉などの可能性はあります。 医師は何と言っているのですか? はっきり聞いていないなら、整形外科で聞いてください。 治療は診医師の診察で聞くべきです。 ここでの内容だけでは何も言えません その上で鍼灸院などへ行く事をかんがえていえるなら、 行って良いか伺いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴルフ練習中に起こった背中の痛み

    去年の12月頃、ゴルフ練習中の事です。その日あまりにうまくドライバーが飛ばないためドライバーばかりを打ちました。そのせいか、その夜から右肩甲骨に痛みを感じ始めました。2週間程は、大人しくしていましたが痛みが、右肩甲骨→左肩甲骨→肋骨付近までズキズキと痛くなりだし、座ってるのも痛くて我慢できず、近くの接骨院に通い電気治療や、針治療を1ヶ月続けましたが痛い箇所が移動するだけで痛みが治まらず、病院をペインクリニック変え、背骨に注射を週1回1ヶ月続けました。 なんとか一時少し痛みが治まったのですが、また右肩甲骨が痛みだしたので、再度通うと先生MRIとCTを薦められ、先日撮りましたが、結果異常なし。 先生も困り果てたのか、『神経痛』だと思うので安静にしてください。と診断され湿布しても効果ないだろうからと帰らされました。 先生のいうとおり安静にしてますが、現在痛みがまたひどくなりだし 右肩甲骨から胸囲がズキズキヒリヒリしていて火傷しているみたいに痛いのです。下着をつけるとワイヤー辺りがあたるせいかひどく痛みます。 いったいどこが悪いのでしょうか?病院にしても何科にいけばよいのかわからずどうしたらいいのか悩んでいます。

  • 背骨右側、肩甲骨下、わき腹、右胸筋下部までに痛み

    安静にしていると何ともないんですが、動いたり咳をしたりした時、背骨の右側~右肩甲骨の下部~わき腹~右胸筋下部が激しく痛みます。5月にゴルフをしている時に激しい痛みを感じ、その時「肋骨にヒビでも入ったかな?」と思ったので、家の近所の接骨医に行きました。「肉離れかな?」と言われ、毎日電気を当ててもらう治療を続けていますが、8月に入っても治りません(マシにはなってる気もしますが・・・)。一応、別の病院でレントゲンも撮ってもらったのですが、骨には異常はないと言われました。 でも、痛いのです。気休めに冷シップを貼り、接骨医で買ったコルセットを巻いていますが。別の病気である可能性はあるでしょうか?

  • 背中のこりがつらいんです

    左肩甲骨と背骨のあいだのこりが3ヶ月前から続き、かなりつらいんです。 いままで地元の整形外科、大学病院、カイロ、はりとあらゆる治療を試みたんですがいまだに改善しません。 いままでPC業務の仕事をしていたんですが、現在の症状によくないといわれ、退職してしまいました。 頚椎のレントゲン、MRIともとりましたが、頚椎の神経が若干せまくなっているところもあるが、同年代の人はほとんどそうだから、といわれ、他所ではヘルニアといわれ、なにがなんだかわかりません。 最近は左肩甲骨と背骨の間が膨れてきて、押すと中が硬くて「ゴリゴリ」と音がするんです。 いろいろ書いてしまってすみませんが、何かいい治療法がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 脛椎神経根症と診断されました

    26歳女性です。 一昨日の深夜、左肩甲骨周辺が凝る感じだったので腕を軽く動かすストレッチをしたところ 急に息も出来ないくらいの痛みと寒気が出ました。 その後、様子見で安静にしていました。 痛みや寒気は改善しましたが未だにじんわりと痛いです。 大きく息をする、首を動かす、腕を動かす等の行動をとると痛みが増します。 病院にいったところ、レントゲンを撮られ脛椎神経根症と診断されました。 ヘルニアや、肺の問題ではないそうです。 首の骨が出っ張ってて、それが神経に触って痛みを感じるそうです。 正直不安です。調べてみたところ私より高齢の方に多いそうで 治療に何年もかかっているというものが多く見られました。 医者はリハビリすれば一ヶ月くらいで治ると言ってましたが本当に治りますか? リハビリ内容はマッサージと、電気です。

  • 75歳になる母が庭先で転び腰を痛めてしまいました。整形外科でレントゲンをとって貰った所、骨に異常はありませんでした。が、なかなか痛みが引かないようで辛そうです。このような場合、どのような治療が良いでしょうか? 低周波や鍼灸は痛みに効きますか?

  • 肩の上の筋肉が緊張し、肩甲骨部が痛む

     53歳主婦、20年ほど前より肩甲骨の付近の痛みに悩んでいます。鍼灸院、整形外科で治療をしましたが改善しません。ここ2,3年前から肩の上部の筋肉が緊張(縮む)し左肩の筋肉が盛り上がり、一見して左肩が短くなっている。首部のレントゲン撮りましたが、頚椎が狭くなっているから痛むといわれた。他の整形外科医はこの程度の狭まりではここまで緊張して盛り上がらないという。いまは痛み止めと筋弛緩剤を服用して多少の痛みは和らぎます。  症状   肩の筋肉の緊張、極度の盛り上がり(肩には痛みはない)  苦痛部  肩甲骨部(極度の痛みと、突っ張り感)腕を下げていると      きに痛みが激しい。                      痛みを持つ妻の夫より

  • ゴルフ肘の治し方を教えてください。

    昨年6月に、利き腕の尺側(内側)の肘関節に運動痛、圧痛が生じ、特にゴルフの ラウンド後に痛みが増すようになりました。整形外科を受診したところ、ゴルフ肘 の診断で、レントゲン的にも関節の骨が尖っているのを見せてもらいました。年齢は43歳で骨の老化もあるようです。 ただ、整形では鎮痛薬の処方のみで、根本的に治るわけではありません。ゴルフは ここ3ヶ月ほど中断しているので、痛みは少しましになってきました。ただ、一番いやなのは、最近になって手の小指の側にわずかな運動麻痺感を自覚し出したことです。こうやって、ワープロを打つのも少し違和感を感じながらやってます。 こんなご経験のある方、またご専門の方、何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 膝の痛み ヒアルロンサンの注射するほうがいいか

    60歳女性です 1月に山歩きすぎで膝に痛みを覚えました 病院でレントゲンもとり骨・全て異常なし 靭帯も異常なしないし 使い過ぎと冷えでしょう 筋肉を鍛えてください との診断でホッとして すぐ治るものと思い・鍼灸院で電気とマサージを受けてますが ナカナカ改善されず痛みが残ってきたような・・これでは夏の登山ができなくなるのではと焦っております 今膝にヒアルロンサンの注射をしてもらえば良くなってくのでしょうか・・ 生活するには痛みはないのですが 山道を歩く(のぼり)とピッリ ピッリ と痛みが走るのでやめました このまま足の筋肉を鍛える運動をしてれば治るのでしょうか それとも注射をした方が 早くよくなるのでしょうか・・ 教えてください 

  • 北海道帯広市内の整体またはカイロ等教えてください

    はじめまして。 つい最近、ぎっくり腰をやってしまいました(>_<) 一応、整形外科でレントゲンをとってもらい、骨に異常はないとのことでしたが、再発しやすいとの話も聞くので、整体などに行ってみたいと思っています。 その他の治療方法(鍼灸)でもよいので、どこかヨイ=上手なところがありましたら教えてください。

  • 首の骨が繋がっている&鞭打ち治療

    高速道路で事故を起こしてしまい、直後は大したことがなかったのですが 体が痛くなってきたので整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらいました。 レントゲンで事故による異常は見当たらないと診断されましたが、 生まれつき首の3番目と4番目の骨がくっついていることが判明。 この事で上下の首の骨に負担が掛かりやすいと説明を受けて 普段から首のコリがひどいのはそのせいかなぁ?と思いました。 首周りを中心に全身が痛むのでムチウチの診断を受けたのですが このサイトで調べるとムチウチ治療には接骨院等の方がよさそうですし、 今日行った病院は(他が休みだった為)普段は車が無くて通えないので 病院を変えようと思うのですが、 ムチウチと共に、上記の首の骨が繋がっていること(これは治らない事かもしれませんが)もしくは それに伴う症状も一緒に改善するにはどういった治療が適しているのでしょうか? アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう