• 締切済み

夢について

昨日と一昨日の2日とも同じような夢を見ました。 恥ずかしながら、 好きな子に抱きついてただ、僕が泣いているというだけのものです、他には何もありません、ただそれだけです。 この夢って、その子のことが好きだから見た夢?なのでしょうか? それとも別の理由もあるのでしょうか?

みんなの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

これだけしか書いてないので詳しくは読み取れませんが、好きな子を思っているが、片思いで成就しないので泣いているのか、それともほかに悲しいことがあって泣いているのか。 そのどちらかでしょうかですけれど、あなただけにしかわからない悲しい出来事が最近あってそれを彼女と共感したいのかもしれません。 昨日何したとか片思いなのかとか情報が少ないので憶測でしか夢あわせできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

深層心理。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる夢を見たんです・・教えてください

    一昨日、昨日、今日と3日連続で気になる夢を見たんです。 netで夢占いなど調べたのですが・・なかなかしっくりいく検索ができなかった為、夢占いなど、分かる方がいたら教えてください。 《一昨日》 今の彼ではない、他の男性(知人)と私が結婚しており、その男性の子供を妊娠し出産する 《昨日》 数年前に亡くなった旦那が、夢の中では生きていて、また恋愛をする(夢の中で私は、亡くなった現実を理解していて「生き返った」という気持ちで恋愛をしている) 《今日》 夢の中で愛犬(12歳)が亡くなり、悲しんでいると1日だけ生き返り、翌日また死ぬ このような夢です。 誰か分かる人が居たら、教えてください。

  • 夢の中にいるような感覚

    昨日から夢の中にいるような感覚になっています。 昨日、一昨日の記憶も正確には覚えていません。 運動をすると手が痺れます。 なにか病気が絡んでいるのでしょうか。

  • 最近、夢がおかしい

    元々、寝ているときに夢はよく見る方 なんですが、最近みる夢は 私が幼少期から今まで出会ってきた 人たちばかりなんです。 しかも一昨日は17歳のとき、 昨日は18歳のとき、と、ちゃんと 順番通りに出てくるんです。 前の恋人だったり、仲の良い 同級生だったりと、関係が深い人たち ばかりでてきます。 夢占いなどがありますが 調べてもわかりませんでした。 私が見た夢はどういう意味を しるしているんでしょうか?

  • 夢について教えてください

    最近、あまりいい夢を見ません。 一昨日は、全体的な内容は忘れましたが、可愛い狐(黄色)のような動物がいて、触れようとしたら威嚇されました。噛まれたかは定かではないですが。 またさっき見た夢ですが、自分の履いていた靴が無くなって、探していたり。何か劇を作る中にいて、それが終わり、その子役の子達と別れを惜しんだり、もちろん楽しく会話もありましたが。 起きたあとすぐにネットで夢について調べるといい事が書いてなく、狐の時から凹んでいます…。 この二つの夢は、何か繋がるものがあるのでしょうか?またこの夢で何を気をつけなければないけないでしょうか…。詳しい方教えて頂けますと幸いです。

  • 一昨日とても怖い夢を見てしまいました。そのため、今日は学校だというのに今だに電気を消して寝ようとしても怖くなって眠れないんです。 怖い夢というのは・・・ 行方不明者のニュースが放送していて、1983年の〇〇さん、1991年の〇〇さんの顔はモザイクがかけられていて、他の人は、目を横に切られキツネのような目つきになっていたんです。 また、うさぎの丸い目もキツネのような目に切られ、体には入れ墨をされていました。 この夢は一体何なんでしょうか?怖くて眠れないんです

  • 夢占い。同性愛に関する夢。

    夢占い。同性愛に関する夢。 夢を占って欲しいです。同性愛は警告?の意味があるそうですが、もし偏見がなければ?また、私は同性愛者の傾向があるのでしょうか? 2日続けて同性愛に関する夢を見ました。 一昨日:何処かの学園。見たこともない場所。ファンタジーっぽい。自分は学生で周りは女学生が多い。モビルスーツ的なものを着ている。ガンダム?(見たことはあるけどファンじゃない。)自分を確認することは出来ないけれど、外見も能力も実際の自分とは異なる女。だけど、感情や五感は主観的。自分は女なのに女の子にモテていて、引っ掛けては侍らしている。ある日長い黒髪の暗い印象の女の子を見つける。その子は感情表現に乏しく、全然喋らない。でも、その子も落として気まぐれに構っている自分。だけど、本当は少し気になっていて、自分に健気についてくる姿に罪悪感を覚えている。そして学園内の廊下の薄暗い所にその女の子を引っ張って来て、両手で頬を包み込んでキスをする。その時感じた柔らかい髪と唇が印象的。私がその子に「絶対守るから。」と戦いに出る直前のように言う。その子が愛しいのだけど、切ない気分。私起きる。 昨日:舞台が似ている。女ばかりの学園。一昨日とは逆に私は周りの女の子たちから嫌われている。通り過ぎる女学生に「死んでよ。」と言われ、置物の緑のカエルにも「死んでよ。」と言われる。嫌われる原因は私の誕生日。現実でも夢の中でも誕生日が一緒の6月19日。正に今日。悪魔の日と言われ、6月6日よりも忌み嫌われる数字なんだとか。それよりも前の6月17日生まれの女の子は皆から好かれ人気者。私自身に悲しみや妬ましさはまるでなく、ただ単純に数日の違いでこの扱いの差に不思議がる。ある日、学園の廊下の暗い場所、隅っこの辺りに自分の荷物全てと机イスが集められている。教室から捨てられたらしい。ぼうっと突っ立っていると、眼鏡をかけたあまり可愛くない委員長もどきがそれを見つけて憤慨する。周りの子たちに誰がやったのかと怒鳴るが、私はそれを煩わしいと思っている。自分が暗いこと、嫌悪される誕生日なこと、を理解していて孤立した状況にもあまり堪えていなかったため、委員長が煩い人だと感じた。可愛くないのも大きな要因。その気持ちのまま目覚める。 2つとも舞台が似ていて、メインのキャラが互いにリンクしてるっぽい。男がいない。女同士べたべたしている。 現実では:私は学生、長めの黒髪。Aセクのケがあり、同性愛者とも異性愛者とも非性愛者とも言い切れない。偏見は無い方。自分の誕生日に思い入れがない。一昨日はホモやレズの多い街をバスで通ってきたことがあって、一緒にいた女友達と話題にしていた。バスにもレズっぽい2人組がいた。その晩はその女友達が泊まり、一緒のベッドに寝るのに違和感があってあまり熟睡できなかった。 あまり夢を見ない質なのですが、見たら不思議な夢だったので質問しました。私が私としてではなく、別の人間としている、似た環境、それも2視点からっぽい?ので夢が繋がっている様な感じでした。でも自分の顔立ちは良く分からないままでした。 長々と書き綴ってしまいましたが、この夢の占い結果を教えていただけると私がスッキリします。お願いします。

  • 赤ちゃんが出てくる夢を見ました

    一昨日の夢なのですが、赤ちゃんを抱いている夢を見ました。 誰の赤ちゃんなのか分かりませんし、淡い水色の布で隠れていて顔は分かりませんでした。 でも、騒ぎもせず静かに寝ているようでした。体温も伝わってきましたし。 そこで私はその子を左手で抱えて、駅の中を結構急いで、電車を探していました 。 無事に電車には乗れたのですが、乗った瞬間に景色が変わり、一階建ての屋根の上やコンクリートの道(アスファルトじゃありませんでした)を走っているところで目が覚めました。 その時も赤ちゃんは静かに寝ていたと思います。 赤ちゃんの夢は良い夢だと聞いたのですが、 この夢は良い夢ととっていい夢なのでしょうか? 回答お願いします。

  • カブトムシの夢

    誰か夢占いして。 一昨日 カブトムシの夢を見たんだけど、 一年前に引っ越したんだけど前の家で飼う夢です。 教えてください_(..)_ なんか頭にずっと残っててどういう意味の夢なのか知りたいです

  • 昔の知人が夢に出てくる意味

    昔の知人が夢に出てくる意味 最近、夢をよく見ます。 一昨日は小学校の時に大嫌いだった犬猿の仲の女性が出てきました。 昨日は、中学校の時同じクラスだった男子生徒が何人か出てきました。 何か意味があるのでしょうか? 気になるので夢占いをお願いします。

  • 夢で…

    中学二年の女子です。 現在、夜中の事。ついさっき、一時頃に布団に入りいつものくせで左向いて寝ました。 夕方に1時間ほど寝たのでなかなか寝つけなかったのですが、目をつむり、15分ほどたつと寝ていました。 寝付いて、浅い眠りに入ったころ、 クラスメイトのほとんどに虐められる夢を見ました。 それで軽く汗をかきながら飛び起きました。 寝ていた時間は10分~程度。 明日も学校があり、早く寝なければと思い、もう一度同じ向きで就寝。 またクラスメイトのほとんどに虐められた夢を見ました。 そして再度、不安で怖くて飛び起きました。 これが、4時まで続きました。 途中で右向いて寝たのですが、変わりませんでした。 夢の中ですが虐めていたのは、自分と仲のいい友達と好きなひと以外。 何故か親が教室におり、親に夢の中で『虐められんねん!虐められんねん!』って泣きついたら見捨てられていました。 起きると自然に涙が出てきて止まりません。 すいません。混乱していて文章がぐちゃぐちゃですね…。 私は別に学校で虐められているわけじゃありませんし、学校は楽しいです。 最近は勉強もうまくいっており、不安なんてないはずなんです。 今日は(昨日?)野外活動でのスタンツ(出し物)を決め、みんなで放課後楽しみながら練習しました。 今日(昨日)にあった不安なことといえば、 一昨日決まっていたスタンツ(出し物)をグループの一部のひとがいきなり内容を変えてしまい、 意見が合わなくなり私がはっきり言い過ぎてしまったことです。 私は本当に物事をはっきりできないし、人にはっきりいう事もできません。 でもさすがに今日は(昨日は)まとまらなくなったので自分勝手にはっきり、噛みながらも言ってしまいました。 グループの一人には謝ったのですが…。 でもそれも解決し、みんなで練習しました。 最初にかいた虐められていた夢をみるのとかってなにか病気ですか? 不安で仕方ないので早めに詳しい回答お願いします。