同性愛に関する夢の占い結果

このQ&Aのポイント
  • 夢占いによると、同性愛に関する夢は警告の意味がある場合があります。あなたが同性愛者ではない場合でも、そのような夢を見ることはあります。
  • 具体的な夢の内容によって解釈が異なりますが、一昨日の夢では自分が女性としてモテている場面が描かれています。これは自己肯定感や自己表現に関するメッセージかもしれません。
  • 昨日の夢ではあなたが周りから嫌われる場面があります。この夢は自己受容や他者との関係について考えるきっかけとなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い。同性愛に関する夢。

夢占い。同性愛に関する夢。 夢を占って欲しいです。同性愛は警告?の意味があるそうですが、もし偏見がなければ?また、私は同性愛者の傾向があるのでしょうか? 2日続けて同性愛に関する夢を見ました。 一昨日:何処かの学園。見たこともない場所。ファンタジーっぽい。自分は学生で周りは女学生が多い。モビルスーツ的なものを着ている。ガンダム?(見たことはあるけどファンじゃない。)自分を確認することは出来ないけれど、外見も能力も実際の自分とは異なる女。だけど、感情や五感は主観的。自分は女なのに女の子にモテていて、引っ掛けては侍らしている。ある日長い黒髪の暗い印象の女の子を見つける。その子は感情表現に乏しく、全然喋らない。でも、その子も落として気まぐれに構っている自分。だけど、本当は少し気になっていて、自分に健気についてくる姿に罪悪感を覚えている。そして学園内の廊下の薄暗い所にその女の子を引っ張って来て、両手で頬を包み込んでキスをする。その時感じた柔らかい髪と唇が印象的。私がその子に「絶対守るから。」と戦いに出る直前のように言う。その子が愛しいのだけど、切ない気分。私起きる。 昨日:舞台が似ている。女ばかりの学園。一昨日とは逆に私は周りの女の子たちから嫌われている。通り過ぎる女学生に「死んでよ。」と言われ、置物の緑のカエルにも「死んでよ。」と言われる。嫌われる原因は私の誕生日。現実でも夢の中でも誕生日が一緒の6月19日。正に今日。悪魔の日と言われ、6月6日よりも忌み嫌われる数字なんだとか。それよりも前の6月17日生まれの女の子は皆から好かれ人気者。私自身に悲しみや妬ましさはまるでなく、ただ単純に数日の違いでこの扱いの差に不思議がる。ある日、学園の廊下の暗い場所、隅っこの辺りに自分の荷物全てと机イスが集められている。教室から捨てられたらしい。ぼうっと突っ立っていると、眼鏡をかけたあまり可愛くない委員長もどきがそれを見つけて憤慨する。周りの子たちに誰がやったのかと怒鳴るが、私はそれを煩わしいと思っている。自分が暗いこと、嫌悪される誕生日なこと、を理解していて孤立した状況にもあまり堪えていなかったため、委員長が煩い人だと感じた。可愛くないのも大きな要因。その気持ちのまま目覚める。 2つとも舞台が似ていて、メインのキャラが互いにリンクしてるっぽい。男がいない。女同士べたべたしている。 現実では:私は学生、長めの黒髪。Aセクのケがあり、同性愛者とも異性愛者とも非性愛者とも言い切れない。偏見は無い方。自分の誕生日に思い入れがない。一昨日はホモやレズの多い街をバスで通ってきたことがあって、一緒にいた女友達と話題にしていた。バスにもレズっぽい2人組がいた。その晩はその女友達が泊まり、一緒のベッドに寝るのに違和感があってあまり熟睡できなかった。 あまり夢を見ない質なのですが、見たら不思議な夢だったので質問しました。私が私としてではなく、別の人間としている、似た環境、それも2視点からっぽい?ので夢が繋がっている様な感じでした。でも自分の顔立ちは良く分からないままでした。 長々と書き綴ってしまいましたが、この夢の占い結果を教えていただけると私がスッキリします。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

占いでは有りませんが分析を試みてみます 一般的に言って同性愛や同性と仲良くしている夢は 自分の性に自信が無く 異性問題で傷つく事を恐れている余り「いや、そうじゃ無いんだ」と 都合良く自分の中で合理化したものにする為に見る事が有ります また、無意識的に悩んでいる場合もこの様な夢を見ます 学園内だったり、ガンダムぽい服装だったのは 実生活で成さなければならない義務的な何かを抱えている場合の夢です この様に長々とした夢は 自己弁護、自己保存をする為に現実の自分を夢の中で都合良く合理化する為の夢が多く 長いストーリーの中で辻褄合わせの要素を矛盾なく処理する為に長くなっています 同性愛の傾向;有りません(少なくても夢の中では) 不思議な夢だった;辻褄合わせの為不思議さが出ています 同性愛の夢;自分の性に自信が無い 以上が分析とこの夢の意味する所です。

tamtam666
質問者

お礼

そうですね。確かに辻褄合わせのような夢でした。自分のセクシュアリティーの自信のなさから同性愛の夢を見たのも納得です。実生活でも義務感に追われているところでしたし、正に分析通り。すごいなぁ。長々とオチの無い夢って、そんな脳処理が行われていたのですか。思わず頷くような分かりやすい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gunnera
回答No.1

同性愛 夢占い で検索してここに来ました。今朝自分も不思議な夢をみたので。 求めている回答に不足かもしれませんが少し判ることを書きます。 同性愛の夢は別の夢占いでは対象がはっきりしている場合その対象の良い部分を取り入れたいという意味もあるようです。あとはまるっきり主観ですが自己の同性的側面(男なら男、女なら女)の感受性を高める効果があるように感じます。同性愛の夢は何度か見ましたが性的なものではなく実際目覚めるとプラトニックな感情が高まっている感じがしました。 投稿者さんの場合対象が架空の人物なのでもしかしたら登場人物の女の子たちの性格は統合されてない自己の一面で現実で抑圧されているのでは? いい加減なことばっかり書いてすみません。ちなみに6月17日生まれです。

tamtam666
質問者

お礼

現実で抑圧された、統合されていない自己の一面と言うのに、妙に納得してしまいました。1日目の暗い印象の女の子と2日目の苛められていた女の子って、外での私と対照的な、正直誰にも見せたくない暗くてネガティブな自分なのかもしれません。だから愛着を感じたのかな。そう、分析していくと、普段自分が目を逸らしている部分と向き合うことになるのでドッキリしますね。それとも、私の夢の中に回答者さんが出て来たのかな。笑 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。