• ベストアンサー

自民党は再生出来るんでしょうか?

ai_ayaの回答

• ai_aya
回答No.13

最近の自民党を見ていますと、 選挙で勝つことしか、見ていない 様な気がします。 国民のことは、眼中に無いような 感じがしますね。 八ツ場ダムの建設中止にしても、建設中止反対をする 国民の意見をしっかり聞いて、建設中止反対の 活動をしっかりとしてほしいもんです。 このまま、いくと、民主党のやりたい放題になります。 自民党が、国民の目線で考え、実行する党になると、 復活は十分にできるでしょう。しかし、政権奪回のみを 考え、国民を置き去りにしたままの現状を続ける限り 国民の支持は得られないでしょう。 自民党のやることは、国民・企業の意見をしっかり 聞いて、お金(政治献金)を集めることでしょう。 自民党は、借金団体ですから。 借金を返せないと。存在自体が危うくなるでしょう。 借金を返せないと、

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰る通りですね。