ai_ayaのプロフィール

@ai_aya ai_aya
ありがとう数26
質問数11
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2006/10/17
  • 苦労しているのはやはり、カッコ悪いんでしょうか?

    沢山の犠牲を払って頑張り続けても、報われないのは惨めじゃないですか? 極貧の家庭だったので子供の頃は盗みや暴力をしていて、進学せずに働いていました。 働きながら自分の道を探していたのですが孤独に生きていたので精神的に限界で10代は荒れていました。 未成年で飲んだくれ、仕事に行き、警察にも捕まり、無感動の日々でした。 道行く制服を着た同世代や、人並の格好した大人達や、楽しそうなカップルなんてただ瞳に写るだけで 悔しさと虚しさを感じていました。 それでもどこかの職場に居たら、仕事の世界ですから周りと同じようにしか見られないし、 そんなものは話すものでもないので隠さなきゃならず、人知れずにいます。 俺は金がなかったから仕事をするしかなかったんです。 親も、離婚が進んでいた時に出来たから生んだだけだったので家には愛も希望も金もありませんでした。 学生時代なんて知らないし、普通とか青春とか幸せなんて知りません。 行動や努力に伴って手に入った、充実感や達成感しか知りません。 苦痛や苦汁なんて辛さしか味わっていないんです。 同世代が恋人や青春を過ごしていた頃に惨めに頑張り続けていて、 就職で社会に出ていく今頃、独学で勉強を始めました。 やってみたら大したことなかったんです。知らなかっただけでこんなに勉強は簡単だったんだな、と。 今、進みたい道が見えたからそれに向かって努力しているんですが狭き門なのと気付くのが遅くて年齢的に間に合わない感じです。 現在25歳ですが30歳までに業界に入らないと、一生フリーター確定なんです。 多くの人は、普通に生きてきてそこに入っているんですが自分の場合はあまりにも不利です。 何度も何度も立ち上がって、努力する内に思ったんです。『情けない・かっこ悪い』と思いました。 自分が惨めだなとつくずく感じます。話せる人に話しても『あなたはかっこいい』『自分をわかっていて羨ましい』 『諦めなければいつか幸せになります』等、そんなことしか言わないんです。誰も何も分かっていないんです。 必死に生きていればいるほど思うんです。 やっぱり、苦労してる人間なんて闘っていても情けないものですよね。 俺はいつまでも頑張っている人間なんて駄目だと思っています。 経過より結果だと思うのです。 やはり苦労してる人間は情けないと思いますか? 女性だって大変な男より、安定している男の方がいいですよね? なにも自分までそんな人生に関わってなんていたくないですよね?

  • 疲れちゃった

    人間関係についてです。 私は、今、学校で9人グループに入っています。 みんなとは、それなりには仲良しなんですが、特に仲がいい子がいなく、最近は気づいたら寂しさを感じています。 無理に明るくしたり、無理に話しに入ろうとしている自分がいます。 少し疲れてしまいました。特に失恋してから、この9人とは、うわべの関係だけに見えてしまいます。 寂しくなります。 がんばって笑顔にだけはしています。 最近は、疲れて放課も座っていることがあります。 が、周りから、あの子、馴染めてないのかなとか、そういうふうに思われるのが嫌なんです。 クラスには、他にも仲がいい子が結構います。 息抜きに、他の子と話したりもします。 あんまり、気を使わなくて済み方法を教えてください。

  • お金が目的でなくお水の仕事をする女性の心理がよくわからない

    私の女友達に週に2日ほどクラブでアルバイトをしている女性がいます。ちなみに30代前半の独身なんですが、平日の昼間は普通にOLしています。 お金に困っているのかその女性に聞いたところ、今の給料で生活するには全く困っていないと言っていました。 ならばどうしてそういう所でバイトしているのか聞いたところ、仕事終わって家に帰っても何もすることがなくて暇だからといった答えが返ってきました。 その女性は一人暮らしなんですが、見た目的にはそれなりに綺麗な感じです。性格的には気が強くて、多少わがままな面があります。 今は彼氏はいないようですが、以前彼氏がいた時もバイトはしていたようで、彼氏も容認していたらしいです。 許す男も男ですが、それよりも彼氏がいるのにそういうとこで仕事をする心理がよくわかりません。 私が彼氏の立場なら即効辞めるように言いますが。 ちなみに今でそのバイトを続けて3年になるそうです。 容姿に少し自信があるからか男性にファッションなどを見られるのが好きだと言ってまして、エステなどにも結構お金をかけているようです。 友達なので笑ってこういう話も出来ますが、もし彼氏だったら色々気苦労も多いだろうな~って思っています。 その女友達とは結構付き合いも長いですが、いまだに心理がよくわかりません。 お水の仕事をしている人の中にはお金が目的ではなく、多くの男性に見られたいといった興味で働いている人もいるのでしょうか?

  • 自民党は再生出来るんでしょうか?

    完全に死に体となってるような印象がありますし。誰が自民党総裁になっても、変わりそうにないんですが、どうでしょうか?また来年の参議院選挙、負けちゃいますよね?

  • 次の自民党を担って欲しい政治家はどなたですか。

    麻生内閣も、明日で終幕だそうです。 お疲れ様でした。 自民総裁選も、立候補者が混迷しておりますが、 貴方が、明日の自民党を担って欲しい政治家は どなたですか。