• ベストアンサー

嬌声の意味がイメージできません。

文章を一部抜粋 ↓ 茹でた「サロン」が登場した。私は思わず目を背けたが、酒母はわざわざ卵を私の目の前に突き出して、いたずらっぽく笑った。店内に嬌声と笑い声が響いた。 サロン:孵化できなかった鶏卵を茹でたもの。 酒母:飲み屋で酒を出す女性 嬌声:女性の、媚を含んだなまめかしい声 なまめかしい:姿やしぐさが色っぽい。あだっぽい あだっぽい:女性の容姿や身のこなしが、なまめかしく美しい。色っぽい。 簡単にまとめると色気のある笑い声ってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyrics
  • ベストアンサー率74% (169/226)
回答No.7

こんにちは。 > いえ、女性の方だと思います。 > > 著者の方が女性なので、もう1人は男性のカメラマンさんです。 > > > 常連客の2人の男性の名は > 少年のような笑顔がかわいい、パク(58歳)さん > スポーツ狩りで大柄のハン(58歳)さんです。 > > 他には、酒母、私(韓国人:女、著者)、カメラマン(日本人:男) > > 全部で5人ですね そうでしたか^^ そうしますと、私の最初の投稿もあながち間違っていないのではないかと思います。 つまり、酒母をのぞく三人が男性だったということは、「私」の「嬌声」であったのではないかということですね。嬌声をあげられるのは「私」と「酒母」だけになります。 何といっても、「サロン」を突き出された張本人ですから、私が嬌声をあげたのはほぼ間違いないでしょう。それに彼女の場合には、鳥肌が立つくらいですから「笑い」を含むものではなかったように思います。 つまり、「いやー」とか「やめてー」とかいう嬌声だったのではないかと想像します。(もちろん、しばらくたって落ち着いてからは、「私」の嬌声も「笑い」を含んだものになった可能性もありますが、このときの描写はその瞬間のことであろうと思います。それは、後に続く「酒母」が「皮をむきはじめた」という表現からもうかがえます) 私が嫌がっているのを楽しんでいる「みんな」(男性三人)が「(嬌声ではない)笑い声」をあげた(確信はできませんが、食べなかった「パクさん」も笑った可能性はありますね)。 また、酒母も嬌声をあげた可能性はあります。この場合の「嬌声」は、質問者様のおっしゃる「色気のある笑い声」となるのではないでしょうか。 おそらくこんなところだろうと想像いたします^^ ただ、ひとつ気になるのは、 > > パクさんと私を除いて、みんなが食べ始めた。 (「サロン」には慣れているはずの)常連である「パクさん」が食べずに、日本人カメラマンが食べ(られ)たのはなぜだろう?と考えてしまいますが^^; 単に好みの問題なのでしょうか。まあそのことは、ここではまったく関係ないですね^^ 以上が私の想像になります^^

k-dokugaku
質問者

お礼

すごい~。 長文解説ありがとうございます。 日本語って、難しい言葉が沢山ありますね。

その他の回答 (6)

  • lyrics
  • ベストアンサー率74% (169/226)
回答No.6

No.2、4、5です。訂正いたします。 何度もすみません^^; > 「喜び」にともなう「嬌声の笑い声」といえるようですね ↓ 「嬌声=笑い声」 失礼いたします。

  • lyrics
  • ベストアンサー率74% (169/226)
回答No.5

#2 しかし、いま改めて考えてみると、色気のある笑い方「うふふ」とかなら「響く」という表現ほどでもないですが、「きゃーっ」「いやーっ」とか言いながら笑っている状況であれば、質問者様のおっしゃる「色気のある笑い声」というご解釈で合っているような気もしてまいりました。 女性ばかりでなく男性の友人も混じっていたから、「女性」=「色気のある笑い声(嬌声)」、「男性」=「笑い声」という表現になったのでしょうかね。 使用例: |3カ月ほど休業していたトップモデルで人気司会者の林志玲は、復帰後精力的に仕事をこなしている。7日~8日は上海に飛び、ブライダル業者主催のウェディングドレスのファッションショーに出演、ポーズを決めるたびに客席から嬌声があがった。 |突然、広場から嬌声があがった。驚いて振り向くと、何十人という女子高生がハトの群れに追われて、頭を抱えながら広場を走りまわっていた。 | 生ハムのサラダ。 | 「おーーーー」 | 一同の歓声♪ | ドレッシングがまたおいしいっ。 | | ~中略~ | | キッシュ。 | 「おーーーー」 | その時ばかりは騒がしい。 | | ~中略~ | | 「きゃあああああああっ」 | と嬌声があがった刺身盛。 | じょんたんママさまはお刺身が大好きだったようだ。 | 特にオーダーしたものではないが、これはありがたい一皿だ。 | イサキ、鯖、甘エビ、イカ。 | 甘エビも甘いっ。 | イカも歯ごたえあって肉厚。 | 鯖、イサキには文句もなしっ。 「喜び」にともなう「嬌声の笑い声」といえるようですね^^ ただ、使用例の大部分は引用不可能な嬌声でしたが^^; 私も今回は大変勉強になりました。質問者様に感謝いたします。 本当にありがとうございました^^

k-dokugaku
質問者

補足

書き忘れました 店内のお客は・・・ 幅広いカウンターを挟んで2人の男が焼酎を飲み、酒母はその反対側に立ってつまみを出していた。 常連客の2人の男性の名は 少年のような笑顔がかわいい、パク(58歳)さん スポーツ狩りで大柄のハン(58歳)さんです。 他には、酒母、私(韓国人:女、著者)、カメラマン(日本人:男) 全部で5人ですね

  • lyrics
  • ベストアンサー率74% (169/226)
回答No.4

おはようございます。No.2です。 二分割になります。すみません。 まず、「私」なる人物は男性なのでしょうか^^; 登場人物が二人だったので女性と想像して、「私」には「嬌声」を、「酒母」には「笑い声」を割り振ってしまいました。 男性となりますと、私の回答はまったくの的外れということになりますね^^; > 孵化直前のヒヨコの形が残っていることを想像すると、ちょっと鳥肌が立った。 > 茹でた「サロン」が登場した。 > 私は思わず目を背けたが、酒母はわざわざ卵を私の目の前に突き出して、悪戯っぽく笑った。店内に嬌声と笑い声が響いた。 > 「世に出られなかった運の悪い子たちさ。食べてあげなきゃ気の毒だよ」 > 酒母はサロンを慈しむように皮をむきはじめた。 あとに続く酒母のセリフが色っぽい言い方をしたのであれば、これを「嬌声」ととることもできますが、ここは「皮をむきはじめた」ときのセリフと考えるのが自然だと思います。つまり、「店内に嬌声と笑い声が響いた」状況よりも後になるので、これは関係ないように思います。 「酒母が悪戯っぽく笑った」 同伴していた人(みんな)がいるとなると、酒母はただニヤッと笑っただけとなりそうな気がいたします。 そのやりとりを見ていた、私が嫌がっているのを知っている『みんな』(パクさんと私を除く)が「嬌声と笑い声」に関係しているのは間違いないところですね。 そうしますと、次のNo.3様のお考え > > 想像すると、「あらあ!」「サロンはおきらい?」「意気地がないのねぇ」みたいな声が、笑い声に混じって聞こえる感じでしょうか。 笑う人もいれば、こう冷やかす人(嬌声)もいた、ということになりそうな気もいたします。 「嬌声と笑い声」この意味を 「冷やかしの(色っぽい)“笑い声”(=嬌声)」と「冷やかしの(色っぽくない普通の)笑い声」 と考えるよりも、 「冷やかしの(色っぽい)“声”(=嬌声)」と「冷やかしの笑い声」が入り混じっていたと考える方が自然ではないかと当初は考えたのです。 つまり、辞書の語釈を真に受け、「声:笑い声」の併記(対比)ではないかと思ったのです。 前回投稿時には、笑いながらも時には嬌声をあげる人は想像できたのですが、色っぽい笑い声というものがちょっと想像できませんでした。(最後にネット上から引いた用例を挙げておきます。本当の意味でのなまめかしい声以外には、こういうのが多かったです) #1(続きます)

k-dokugaku
質問者

補足

「私」なる人物は男性なのでしょうか^^; いえ、女性の方だと思います。 著者の方が女性なので、もう1人は男性のカメラマンさんです。

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.3

「広辞苑」ですと、「(女の)なまめかしい声」とあります。 前後の描写からすると、「店の人はほとんど女性でサロンには慣れている。男性である『私』がサロンをいやがったのを女性たちがおもしろがっている」ように読み取れます。 想像すると、「あらあ!」「サロンはおきらい?」「意気地がないのねぇ」みたいな声が、笑い声に混じって聞こえる感じでしょうか。 (お店の雰囲気がちがったらごめんなさい) 私も「嬌声」には笑い声がかなり含まれる、と勝手に思っていましたが(たいていは笑い声も一緒の雰囲気でしょうが)、辞書で厳密にみるとそうでもないのですね。

k-dokugaku
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 もう少し前後の文を付け加えてみます。 サロンとは「補身鶏卵」(ポシンケラン)。孵化できなかった鶏卵を茹でたものだ。 話には聞いたことがあるが、見たことはない。孵化直前のヒヨコの形が残っていることを想像すると、ちょっと鳥肌が立った。 茹でた「サロン」が登場した。 私は思わず目を背けたが、酒母はわざわざ卵を私の目の前に突き出して、悪戯っぽく笑った。店内に嬌声と笑い声が響いた。 「世に出られなかった運の悪い子たちさ。食べてあげなきゃ気の毒だよ」 酒母はサロンを慈しむように皮をむきはじめた。私は直視することができない。 パクさんと私を除いて、みんなが食べ始めた。 「香ばしくておいしいですよ。味は普通の卵と変わりません」

  • lyrics
  • ベストアンサー率74% (169/226)
回答No.2

こんばんは。少し失礼いたします。 読み方が細かすぎたらお許しください^^; > 簡単にまとめると色気のある笑い声ってことなんでしょうか? 笑い声も含むのかもしれませんが、ご質問の場合は > > 酒母はわざわざ卵を私の目の前に突き出して、いたずらっぽく笑った。 ↑ ↓ > > 私は思わず目を背けた こういう関係になりますので、 店内に嬌声((私の嫌がっている声)「いやー」とか「きゃあー」「やめてー」とか)と(酒母や周りの)笑い声が響いた。 ということではないでしょうか。 もちろん、笑っていた可能性もありますが、おそらくその瞬間のことを描写していると思いますので、私はそんなふうに受けとめました。 つまり、この場合の「嬌声」とは、上記のような、私の色っぽい声のことではないかと思います。

k-dokugaku
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 もう少し前後の文を付け加えてみます。 サロンとは「補身鶏卵」(ポシンケラン)。孵化できなかった鶏卵を茹でたものだ。 話には聞いたことがあるが、見たことはない。孵化直前のヒヨコの形が残っていることを想像すると、ちょっと鳥肌が立った。 茹でた「サロン」が登場した。 私は思わず目を背けたが、酒母はわざわざ卵を私の目の前に突き出して、悪戯っぽく笑った。店内に嬌声と笑い声が響いた。 「世に出られなかった運の悪い子たちさ。食べてあげなきゃ気の毒だよ」 酒母はサロンを慈しむように皮をむきはじめた。私は直視することができない。 パクさんと私を除いて、みんなが食べ始めた。 「香ばしくておいしいですよ。味は普通の卵と変わりません」

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

おっしゃる通りだと思います。 「女性の」ということを付け加えれば、そのまま辞書の定義に載せられそうです。

k-dokugaku
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 見慣れない言葉って解釈するのがとても難しいです。 特に今読んでる本は難しい言葉ばかりでてくるので辞書が手放せません。

関連するQ&A

  • coquettish

    どなたかコケティッシュの意味(定義?)を説明して下さる方いませんか? かなり酔ってて眠そうな目で頬杖つきながら だるそ~に「コケティッシュやな」と言われました。 意味がわからなくて頭に浮かんだのが豆を鼻に突っ込んで飛ばす男の人 フンって感じでプイっと立ち去ろうとしたら 背中向けた瞬間「フッッ!」って鼻で笑われた。嫌な感じ。 途中で合流してきた初対面の男の第一声がいきなりそれ もう絶対会いたくない。 今帰宅して辞書で調べたら 案の定 なまめかしい=ヤレそう 男たらし=媚うりすぎ? ヤリたそう 男にべたつく=白々しくアピール? ヤリまくれそう あだっぽい・・・あだっぽいって? 仇? うらめしや~ ??? コケティッシュって言われたことがある女性いますか? コケティッシュって言ったことある男性いますか? コケティッシュって言葉自体はなんとなくTVとかで(かな?)知ってたし 何度か読んだ聞いた言葉でしたが、実際に言う人って珍しくないですか? 私は今日(昨日?)初めて直に聞きました。 コケティッシュって?? スタッフさん これはカテ違いですか? 外国語? 国語?  そな感じのときは移動よろしくお願いします。御辞儀

  • 色気を身に付けたい!

    男性にお聞きします。 色気とはなんなのでしょうか。 あなたの学校や職場に、色気のある女性はいますか。 その人のどんなところに色気を感じるのか教えてください。 顔 スタイル 服装 髪型 匂い しぐさ 話し方 声 表情 良ければ、どんな状況で色気を感じたか、くわしく、教えてください。 当方20代、仕事は頑張っており、若手の中では認められている方で、友達も多く、性格は明るい方です。 学生時代はずっと体育会系でしたが、社会人になり、髪の毛を伸ばしたり、染めたり、お化粧をしたり、ダイエットをしたりと、女子力の高い同僚や先輩を参考に頑張ってきました。 それでも女扱いされません。 「私に足らないものってなんだと思います?」 と男性社員に聞いたところ、 「色気」 と言われました。 「本当にいいヤツだけど、全く色気を感じないからこそ、こんなに仲良く出来る」 「可愛いと思うけど、彼女としては無理」 と。 上司にも、 「可愛い。いい子。娘のよう。ずっとそのままでいてくれ」 と言われたことがあります。 私は今、職場の先輩のことが好きです。 職場にアイドル顔の可愛い20代の若い女性がいて、若い男性からモテているのですが、その先輩に「彼女可愛いですよねー」と私が言うと、「でもちょっと違う」と言います。そして、「何が違うんですか?」と言うと、「色気がない」と。「やっぱり色気が大事ですか」と言うと、「何よりも」と言いました。 私が髪をアップにした時に、その先輩は「珍しい」と気付いてくれました。でも「全然ドキドキしないけどね笑」と笑われましたが。(笑顔が素敵すぎて最高に嬉しかったです) 後、ちょうちょのモチーフのピンで前髪を留めていた時、「なんか付いてますが」とピンを触られました。それだけで、そのピンを見るだけでニヤけます。 目が合えば一日中、話しかけられたら月単位幸せです。 その先輩は、どんな女性にも「痩せろ」「似合うけど色気はない」「お前にそのスカートの丈はない」などと辛口ですが、女性に憎まれないどころか、凄くモテます。 でもやっぱりお気に入りのたったひとりの女性には「今日も色っぽいね」とニコニコして言ってます。 重い荷物もその人のだけは持ってあげて(あからさまに私達には重い荷物を、その人には軽い荷物を渡す)、お菓子も「あーん」って口元に持っていってあげて、特別扱い、女の子扱いです。 年上の既婚女性なので、本気ではないにしても、イチャイチャされると、 私が落ち込むのを楽しんで、見せ付けているような気さえします。 その女性は露出の多い服を着るわけでもなく、自分から男性に近寄るでもなく。でも鎖骨や首、うなじ、目、全部色っぽいと言われてます。 先輩はこの夏も休日になると海へ通い、真っ黒になって行きます。そこで彼女が出来たりしないか、不安で仕方ないです。 先輩に女の子扱いをされたいし、気に入られたいです。色っぽいな、と思わせたいです。 お願いします。 色気について教えてください。

  • 色っぽいとは

    こんにちは 今とても悩んでいることがあります(;_; ) それは、高校の時も言われていましたが大学に入学してからもっと色んな人に「色気がある」と言われることです。 「恋愛経験豊富そう~」とも言われます。しかし、私はまだ1度も付き合ったこともないし、そんなイメージを色んな人から抱かれていると思うと本当に嫌です(>_<) 「お水で働けばいいのに」とも言われました(・_・。) 本当にショックです(泣) しかし、これは全て女性から言われた言葉なので、女性はすぐに誰かを「可愛い~」など言うのでこれも冗談かもしれないと半信半疑でいました。 ところが先日、大学内を歩いていたところ大学の先輩方が大人数(男性半数、女性半数)でこちらを見てきて男性の方が「色っぽ!!」と言っているのがはっきりと聞こえました。 それ以外は何を言っているのか聞こえませんでしたが、隣に居た女性達の笑い声など聞こえて本当に恥ずかしかったです 私はこれまでモテた経験もないし、大学では素敵な恋もできたらいいなと思っていました。 しかし、色っぽいとあまりにも言われるので「男好き」とか「恋愛経験豊富そう」とか皆から思われてそうで素敵な恋ができる自信がなくなってきました。 私は誠実で優しくて全くチャラチャラしていない男性が好きなのです。しかし、このままでいたらそんな男性から好かれる自信がありません(>_<) 私服はいつも清楚さにこだわり、露出はスカートを着る時ぐらいです。 ズボンもよく着ますが、その時は露出度ゼロです。なのに「色気ムンムン」とか言われるとどうすればいいのか分からなくなります。 そもそも「色っぽい」とはどういう意味なのでしょうか 教えていただけたら有り難いです( >_<) もう2度と「お水で働けばいいのに」と言われたくありません!(泣)

  • 男性の方に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 男性が女性の姿を見て「飲み屋のお姉さんみたいだね」って言いますか? この間、職場の上司に言われたのですが……その時の服装が黒のロングコートにスカートって感じだったんですが。 上司がパッとこちらを見て、一瞬全身を眺めてふとニコニコしながら言われました。確かに今まで友人達には「色っぽいね」とか男性の友達には「何か色気がある」と言われる事が多かったんですが…… 私はその上司に憧れているので言われた瞬間、「それって良い意味?悪い意味?」って思ってしまいました。職場にはキャピキャピした女の子が多いからさらっとそう思ったんでしょうか?ちなみに上司は33歳、独身、男前さんなので女性の扱いには慣れてそうですね。私は27歳です。その時以来、上司の事が気になる様になってしまいました……。 是非、男性の意見を聞かせてください。

  • 魔性の女

    魔性の女 ってみなさん、どんなイメージですか? 私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。 見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。 勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。 みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

  • 色っぽいとは

    閲覧ありがとうございます。二十代後半の女です。 単刀直入に言うと、色っぽくなりたいのです。 昔からちょいちょい『色っぽい』『セクシー』という言葉を頂くことがあります。頻繁に~という訳ではありませんが、数年に渡ってちょいちょい頂いてます。 男性からも女性からもです。直接言われるだけでなく、言った本人とは別の人から教えられて知ることもあります。 何が知りたいかというと、その人たちが私の何を見て『色っぽい』と言ってくれたのかといことです。 もう『女の子』では通用しない年なので『女性』らしく振舞いたいと思い、意識しておしとやかにしてるときはあるのですが、大体何も意識していない状態のときに限って色気について誉められます。 自分の何が売りなのか自覚したいのですが、自己像と他人から見た自分がかけ離れているのでとにかくわかりにくいんです。 人見知りで大抵いつも怯えているのに『自信満々に見える』等、事実とは正反対のことをよく言われるので、周りから見える自分の姿が本当にわからず困っています。 私のおしとやかは間違っていやしないか心配です。 一般的に『色っぽさ』を感じる女性とはどういう人ですか?何を意識すれば常に色気を出せるのでしょうか…現在彼氏が居ないので切実です。 とりあえず見た目に関してですが、服装は露出は少ないです。着込みます。 小柄で童顔です。和顔です。決して美人ではありません。一度も言われたことがありません。 華奢だと言われますが胸は大きいです。しかし足はガチで太いです。肩幅がなく骨格が小さいので一見華奢に見えるだけで足に関しては本気で太いです。そして短いので決してモデル体型ではありません。 このような容姿の女がどういう風にしていたら色っぽいと感じるのでしょうか。 アラサーに突入し若さという武器をなくした今、新たな武器を手に入れたいんです。よろしくお願いします。

  • 若く見えるのは苦労していないから

    アラサー女性です。 私は実年齢より下に見られたことしかありません。 実年齢を言うと驚かれ、いつも「いっても21、2じゃないかと思ってた」と言われます。 まさか、自慢?に聞こえますか? アラサー世代で若く見られて喜ぶ女性を多く見てきましたが、決して魅力があると言われているわけではないのに何故喜ぶ?と、少々冷ややかな目で見ていました。 老けて見える、大人っぽい、年相応に見える、若々しい、幼い、は違うのですよね。 私が実年齢よりも下に見えるのは、女の色香が足りないから幼い印象を与えるだけ。 色気・色香というと、なにも豊満な肉体とか、着飾って出るものではなくて、仕草や口調に落ち着きがあり、今までの習慣から自然な艶かしさが本人の意識・無意識に関わらず出てしまい、またはそれが隠し切れていないような、そんなものだと思うのです。 持って生まれた姿形・女性性よりも、後の習慣や女性としての自意識が大きく影響してくるのだと思います。 実のところ、20代前半も20代後半も30代前半も大して肌年齢は変わりません。 逆に21、2でアラサーくらいに間違われる方が魅力的ですよ。 最近、若いのに妙に色っぽくて大人っぽい女の子が増えてきている気がします。 どうしたらその歳でそんな色気が出んの??!と聞きたくなるくらい。^^ そして後日、この話題で、母から一言「ごちゃごちゃ言ってないで。単純にな・・・、苦労してないから若くみえるのよ!」と言われました。(ガビーン。。 自分では苦労してきたと思ってます。 悩みの多い人生でした。 教えてください。苦悩は苦労のうちに入らないのでしょうか??

  • 色気をなくすにはどうしたら良いのか。

    はじめまして。私は20代女性です。 おかしな質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 最近私はいろんな人にエロいとか色っぽいと言われることが多いです。異性のみならず、同性からもいやらしい目で見られます。街中でも性的対象で見られることが多々あります。下品な話しですが、電車に乗っていて、向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。見た目や雰囲気だけでそのような目にさらされるのは不愉快です。集団に属していれば必ずそういった対象として男性達に何かと話題にされて困ります。言葉によるセクハラもしょっちゅう合いますし、顔や体をジロジロ見られるのも気持ち悪いです。元々自分の性格的にも下ネタとか品のない話しが嫌いなので余計にストレスです。 私の外見の特徴を述べると、小柄で華奢、ぽっちゃり、スリーサイズでは胸が一番大きい、目が大きくたれ目、目力がある、童顔、顔立ちがハーフっぽいなどです。顔についてはキレイとか可愛いとか言われます。(自分で言ってすみません。) また、中学生くらいから色気があると言われてきました。あとは、おっとりしてるとも言われますね。これも関係しているんでしょうか?仕草もエロいんだとか(笑)自分では一つもエロを装ってるつもりがないので本当に直したいです(泣) ついでにあくまで主観的に見てなんですけど、芸能人で言うと檀蜜さんや堀北真希さんに雰囲気が似てる気がします。 改善したいのは人へ与える印象として色気や性の印象を極力取り除きたいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • アカデミックの意味がイメージできません。意味を教えてください。

    アカデミックの意味を辞書を参考に自分なりにイメージをしました。僕は、学問的と言われても漠然としているので、分かりづらいと思いますが、 学問的の意味は、いろんな研究者たちが科学的な真理や原理を証明しているような、研究者が部屋でこもっきりの研究をしているようなイメージを持っています、間違っていたら教えてください。 最後に「アカデミックな方法論」というのは、科学的な方法     「アカデミックな雰囲気」は、白い服を着た研究者が懸命に研究をしているような雰囲気 という風に解釈しています。以上の質問に分かりやすくお答えしていただけると本当に助かります。お願いします。

  • イメージを壊すという意味

    文学の創作を勉強しています。 先日挿絵画家のかたから、いままでのイメージを壊すような冒険をしてください、と課題を与えられました。漠然とはわかるのですが、相手のいう意味がいま一つ自分に理解できていない気がします。 同じことを経験されたかた、どんなことを試みられたでしょうか。