-PR-
締切済み

ドライアイについて。

• 困ってます
  • 質問No.53091
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

私、ドライアイなんですけどコンタクトを使用しています。
エアコンがついているだけでコンタクトが浮くような感じになります。
うたた寝をしようものならとんでもない事になります!
つらいときはちょくちょく外すようにしているのですが、こういう症状の人はコンタクトにすべきではないのでしょうか?
ただ、メガネだと頭痛がしてくるので出来ればコンタクトを使用していきたいのです。
洗浄・消毒はマメすぎるくらいちゃんとやっています。
現状維持するためには、どのようなことに気をつけたほうが良いのかおしえて下さい。

つけっぱなしで2週間とか平気でやっている人がいますが、そんな恐ろしい事をよく出来るなぁ~と感心してしまいます。
自分の目のことですから、もっと大切に考えるべきだと思いますが・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

コンタクトレンズ用の目薬があるので、それを買って来ていつも持ち歩くと言うのはどうでしょうか? ...続きを読む
コンタクトレンズ用の目薬があるので、それを買って来ていつも持ち歩くと言うのはどうでしょうか?
お礼コメント
nejimaki7

お礼率 100% (14/14)

回答ありがとうございます。やはり目薬に頼るほかないんですね。。。。。
目薬片手に頑張ります!!
投稿日時 - 2001-03-18 13:16:36