• ベストアンサー

悩んでいます

haruzouの回答

  • haruzou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

前の彼が気になるとのことですが、以前の私もそうでした。 私の方が振られたので、別れた後もずっと引きずっていました。 このままではだめだと思って、もう一度告白しましたが、結果としてまた振られてしまったのですが、それで気持ちがすっきりしました。 今では仲の良い男友達です。 もう一度自分の気持ちを伝えることがいいとは限りませんが、以前の彼とつきあって、結婚したらどんな家庭が築けるか、今の彼ではどうなのかっという、先のことを想像してみると、少しは気持ちの整理ができるのではないかなっと思いました。 あまり良いアドバイス出来ていないと思いますが、少しはお役に立てたらうれしいです。

sun-moon
質問者

お礼

前彼とは今はいろんな事が話せる感じになってます。 今は先のことを考えて自分の気持ちを整理しようと 思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • たまらなく怖いんです・・・

    10月に結婚が決まって幸せな日々を送っているはずが 1つだけとっても悩みがある。それは、まだHをしていない。 Hが怖いんです。胸がないから見られたくないというのもある。 付き合って9ヶ月位になるけど、今まで彼が我慢をしてくれていました。 今の彼と出会うまで付き合った経験がないし、怖いという気持ちでいるという事は分かってはいると思います。 私がそういう気持ちになってくれるまで待つといってくれて私はとってもうれしいけど、やっぱり待つにも限度がありますよね? Hも怖いし浮気されたらも心配です。

  • 久しぶりの彼を感じられない

    こちらの利用は初めてです。自分の今の悩みと同じ方を見つけられなくて、質問させていただくことにしました。 アラサーの私に最近7年ぶりに彼氏ができました。 何度目かのデートでHしたのですが、彼のモノが入ってきても感じられなかったんです。 久しぶりだしドキドキしているし、体に力が入っていたからかな、と思っていました。 そして二回目のHの時、やっぱり気持ちよく感じられないんです。 今の彼はH経験2人目です。 二年付き合った前の彼とは、ナカではイクことは経験できませんでした(クリではイカせてくれていました)が、 彼が入ってきたときはとても気持ちよく感じていられ(初Hの時から気持ちよかったのかは覚えていません)、彼の動きとともに涙が出たりしていました。 でも今彼とのHを経験して思ったのは、前彼の方が彼ペースのHだったんだなということです。 前彼がもういれたいというタイミングでいれて、前彼のそろそろイキたいタイミングでイっていました。 私自身、ナカではイケないけれど気持ちよかったし、前彼も気持ちよさそうでいつも満足していそうなのでそんなに不満ではありませんでした。 今彼に腰に手を触れられたりキスされるだけで、あっと思うくらい私ってすぐ濡れるタイプだなと思っています(今彼にもすごく濡れるねと言われました)が、 今彼は前戯に時間をかけます。二回目の時も、入るまでは感じられていたのですが、 入ってからは気持ち良さはありませんでした。 今彼にはすごく見抜かれていて、その上ものすごくはっきり聞いてくるタイプで、気持ちよくないの?どこが気持ちいいの?自分でやってみて?言ってくれないとわからないよ?と言われるのですが、 恥ずかしさが全面にあるので、そんなのムリとしか言えませんでした。 イかないの?とも聞かれて、ナカでイッたことないのと答えたら、びっくりしていたように思います。 ちなみに今彼は遅漏だと思います。私のナカではなく、隣で最後は自分でイっていましたから笑 それから、自分ではここ半年くらいはしていませんでした。 前彼との時は入る瞬間から気持ちよかったのに、今彼は感じられない.… こんなことってあるんですか? 7年のブランクですか? 緊張ですか? 回数を重ねたらまた感じられるようになるものですか? もしかしてこれが相性がよくないってことなのかなって考えたら悲しくなります。 長くなってしまいましたが何か教えてもらえると助かります。

  • トラウマ(というのは大袈裟かもしれない)

    トラウマと呼ぶのは大袈裟でしょうが、私なりにかなり悩んでいるのでご意見ください。 今付き合って3年半の彼氏と、少し前までHをしませんでした。 お互い初めてでしたが、私は求められないのが不安で、自分に魅力がないからだと思い悩んでいました。 しかし、ついに半年ほど前にHに至りました。 それで悩みが消えて何の心配もなくなったと思っていました。 が、小説やドラマなどで、幸せな初体験や、男性が女性を行為に誘う描写、男性が最愛の妻や恋人に性欲を感じる描写を見ると、未だに動揺してしまいます。 胸が苦しくなって、勝手に涙が溢れてきます。 そしてしばらく泣いて、気分がずっと落ち込み、自己嫌悪に陥ってしまいます。 これらの描写は性的な内容のドラマや小説ではなく、ごく普通の恋愛ものはもちろん、関係なさそうなものに出てくることもたくさんあります。 この動揺を軽くするにはどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女に好きな男がいるのを承知で付き合ったが…

    長文となってしまいます、、 彼女とは半年前から付き合っています。付き合った当初より同棲しております。彼女の家族ともご飯もたまに行きます。 表題の通り彼女には好きな男がいます。 その彼は、1年半ほど付き合ってたようですが、月に1-2回しか合わなくなってる状態でした。趣味を優先する方で彼女との温度差が非常に強く、彼女との関係も人には言えないような辛い過去も持ち得た関係です。 そんな彼女を好きになってしまい、付き合い始めましたが前の彼氏との黒い…問題が発生した日には必ず二人でとある場所に行きますし、前彼が会える時があれば月に1-2回は遊びに行きます。半年で8回は会いに行ってます。 容認してます。気持ちや行動を知った上で付き合っています。彼女を大切にしていつかは前彼を忘れさせてあげたいと思う気持ちと、それにかけたい自分の気持ちをで現在同棲してます。 バカなほど彼女を好きです。付き合ってから折半で生活はしていますが、好きな物、したい事は、何でもしてきました。ねだられたりはしません、勝手にしてます。ただ、自分のしたい事や、欲しい物は一切何もしないで、彼女が喜んでくれることを日々考えて毎日なんかしてます。彼女ご喜ぶと自分も嬉しいんです。 すごく貧乏になりました。浪費ばかりで先がない、今後に繋がない自滅的な生活をしていたのは分かっていました。自分でも限界が来たら離れようと考えてました。 金欠にもなり、今までのように些細なことだが好きな物事を彼女に与えるのはきつい事をつたえました。そうしたところ、今までの生活を直して行き、それぞれ貯金をまた貯めて頑張ろう、といってきました。(彼女は、付き合う前に毎晩一緒に飲み歩いて大分貯金なくしてます…) それからは、二人で家でご飯を食べ会社には飲み物と弁当を持って行き安定的な生活を送るようにはなっています。 普通ならば、現在の状況が落ち着いてこれからをがんばって行く時期なんでしょうが、相変わらず彼女には好きな前彼、私がいます。私も好きと言ってはくりますが、正直に前彼には負けてます。 私から彼女へ何かしてあげるといった事は減っている状況ではたして彼女を喜ばせてあげれるのか、幸せにできるのか不安です。 正直に、わがままでもある彼女、前彼を好きな彼女、前彼の職場と付き合いがあり私との関係をそこでは言えない彼女、にわだかまり、ストレスが相当溜まって来てしまっています。 自分はどこまで頑張ればいいのか、見切りはつけないといけないと考えはしますが彼女を好きな気持ちで考えがまとまりません。 普通ではないと分かってはいますがそれでも彼女を好きなんです。彼女の支離滅裂な矛盾の多い気持ちでも嬉しいし、それにかけたいと思うんです。 本当に変な話でありますがこの状況を聞いていただいた方々に率直な意見を言っていただきたいです。

  • 兄弟って、、、。

    こんにちは。悩みというほどではないのですが、同じ経験をお持ちの方はいらっしゃるのかな、、、と思い、投稿してみました。 私は前彼と5年以上も交際していましたが、このたび彼が見合い結婚をしたので破綻しました。私的にはとてもひどいと思ったし、つらかったのですが、前彼の弟が救ってくれました。弟ははじめて会ったときから私が好きだったそうで、今でもとても尽くしてくれています。利用したようで悪いのですが、いまでは私も彼のことが好きになりました。 ただ、安易な展開なので、周りには言えませんし、私自身、どうだかなーという気持ちがあります。でも弟のおかげで前彼の傷が癒えたのは本当ですし、今では前彼への未練もまったくないですし、感謝の気持ちでいっぱいです。なるべく弟が幸せになるようにしてあげたいとおもってます。 ただ弟は、お兄さんのことがあるので私とは結婚できないと言っています。 私は弟から離れるべきだと思うのですが、決心ができずにいます。 もし同じ経験をされた方がいて、アドバイスをしていただけるのならありがたいのですが、、、。 よろしくお願いします。

  • あだなは”巨乳ちゃん”

    あだなは”巨乳ちゃん”です。 小さなときから胸が大きくて、 いいなーって言われてきました。 高校生でDカップ→現在Hカップです。 自分の部屋で暇があれば、 胸をつかんで上下にゆらす癖があります。 ただ、悩みがあります。 街を歩くといやらしいと思われがちです。 おじいちゃん・おばあちゃんが、孫に 「見るな」って言ったこともあるんです。 自分にとっては、胸もファッションです。 お洋服を着てさりげなく強調しておしゃれを します。 あと、胸をもまれるくらいなら、 誰にでも、と思ってしまいます。 きもちいいんです。 そんなにHではないけど 男性はものすごくHな子と 思うみたいです。 職場の男性も思うみたいです。 職場の男性の忙しさは良くわかるし、 巨乳というだけでこの職場にいれる事は なんだか嬉しいのです。 もちろん人並みに仕事をこなします。 世の中、巨乳はエロイとか言われて 嫌がられるけど、 巨乳というキャラクターで お仕事がもらえると自分は幸せものだと思ってしまいます。 男性の方、巨乳は好きですか?

  • 自分の気持ちがよくわからない

    「好きだからこそHしたい」と言う気持ちと「好きだからこそ軽々しくH出来ない」と言う気持ちの両方が自分の中でせめぎあってます。 ただ、彼女は僕の事を好きだとハッキリ言ってくれます。 まだ今は手を繋いで散歩したりコーヒー飲みながらお喋りしてるだけでも幸せですが、彼女とデートしてる途中に「Hしたいな…」と邪な考えが過る瞬間もあります。 でも、彼女は処女だから、いつどんなタイミングで切り出していいかわかりません。 こんな気持ちのまま、Hしないまま3ヵ月経ちました。 僕は一体どうしたらいいでしょうか?

  • すっきりしない自分の気持ち

    今の自分の気持ちがすっきりしなくて、たまに落ち込んだりします。 前彼とは終わってしまっています。 今の彼はいますぐ結婚する気はなく、私自身も結婚するまではいかないだろうなという気がします。 でも、だからと言って適当に付き合っているわけではないし、付き合っていることに関しては不満はない。けれども結婚は・・・と言う感じ。 まわりにそう言うと決まって『それはまずいよ、別れなよ』と言われるので、相談もしずらいです。 ちょっと前までは、前彼とやり直したいという気持ちがあったのですが、もう無理だなって思っています。それは今さら虫が良すぎるし、うまくいく保証なんてないのだし・・・ 自分の勝手な考えでは、『もっといい人と出会えないかな』って思ってしまいます。 こんな事思ってると、地獄に落とさせてしまうかもしれないですが あんまり結婚、結婚言ってると駄目なのかな~?って思うと自分でも落ち込んできます。 なんだかまとまりのない文章で申し訳ないのですが 自分でもどう考えればいいのかよく分からない状態です。 いっその事、今の彼氏と一度距離を置いたほうがすっきりするのでしょうか? 前に『今年中にはっきりして欲しい』とは言ってあって返事はまだもらっていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=338162

  • 旦那がいますが、前彼が気になります

    昔付き合っていた人が今でも気になります。 その人とは婚約していましたが、彼に浮気をされた事や、私がまだ若く会社経営している彼を支えていく自信がなく別れを言いました。別れたのですが大好きでした。彼も泣いてもう一度考え直して欲しいとも言われ、戻りたいけど私には自信がなかったのです。 その後、他の人とお付き合いをする事があっても彼の事がずっと忘れられませんでした。 それなら戻ればいいのにと思われるかもしれませんが、婚約までして別れてまた一緒になりたいなんて出来ませんでした。 旦那と出会って、一緒にいるとホッとする事や、素が出せる自分がいました。若い頃のような情熱な気持ちではなく、安心しきれる相手です。結婚しました。 今まで毎日のように前彼の事を思っていましたが、結婚した時は前彼も幸せになって欲しいなと思っていました。そう思っていたのに、また前彼の事を考えてしまいます。旦那とは仲が良く、幸せですが考えてしまうのです。電話したり会ってしまったら旦那を裏切る事になるので出来ません。 皆さんは忘れられない人っていますか? こんな私は最低だってわかっています。 渇を入れて下さい。

  • 失恋から立ち直りたいのです

    私は、2年前に別かれた彼氏がいまだに忘れられず、過去の記憶が 日々思い出され、苦しんでいます。学生時代4年間付き合いました。 彼は、今月末に結婚します。それを聞いたのが2月でした。 そして、この機会に忘れようと努めましたが、反対にさらに思い出に縛られ、 気持ちの収集がつかなくなりました。 現在お付き合いしている方がいます。 はじめこそ、前彼を忘れることができたのですが、その状態は続きませんでした。 今の彼は同じ会社に勤めています。今後の私は、会社を辞めて田舎に帰れば、 両親も彼のことを反対していますし、別れることになると思います。 前彼とは、先日どうしても声が聴きたくて、 一ヶ月ぶりに電話し、たわいない話をしました。 前彼は、あいかわらずやさしいのですが、 今の彼女と幸せになろうと決心している気持ちが伝わりました。 とてもつらいけれど、声を聞けて幸せでした。 私から別れ話をもちかけ、つらい思いをさせているのだから、 幸せになってほしいとも思う反面、もし、できるのなら奪いたい とまで思う気持ち、また少しでもやり直せるチャンスがあるのなら やり直したいという気持ちでいっぱいです。 彼から学んだことはたくさんあります。 そしてつらい時かなり励まされ、信頼できる方でした。 今はこういった気持ちを整理するため、文章化して、 そして終わった恋なんだと納得させようと努めてはいます。 本屋で気持ちが整理つく本を購入したり、夜は瞑想しています。 こういった気持ちは、いつ治まるのでしょうか。 いつまでも悲劇のヒロインでいたくはありません。 もう、前彼とよりを戻すことはできないのでしょうか。 それがだめでも、前彼よりも信頼できる人に会えることが できるようになるのでしょうか。