• 締切済み

相手の会社へ乗り込むこと。

hi-rinの回答

  • hi-rin
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.12

主さん、大丈夫でしょうか?精神的にかなり追い詰めらられてるようで心配です。 私が主さんと同じ立場であれば、会社に乗り込むことを考えると思います。自殺を考えてしまうくらい酷いことをされたのであれば、相手にもそれ位のダメージを与えたいと考えてしまいます。 でも、会社に乗り込むにはそれなりの理由は必要ですよね‥。 差し支えなければでいいですので、どんなことをされたのか教えていただけますでしょうか?内容によって、対応すべき行動も変わりますからね。

audrey00
質問者

お礼

確かに良い状況ではありません。普通なら、このまま、大人しく消えかねないですね。 何をされたか、書きたいですけど、相手もこのサイドを見ているかもしれないので、書きたくても書けないですね。

関連するQ&A

  • プライベートで会社の人に会ったら

    プライベートで会社の人に会ったら なんて挨拶すればいいのですか? 偶然会ったのが、会社の人本人なら「こんにちは」で、 相手の家族がいる場合は、 自分の上司でも部下でも 会社の人、その家族に対して 「いつもお世話になっております」でいいのでしょうか?

  • 会社での悩み

    直属の上司にブログの中身を確認させてほしいとプライベートのスマートフォンをすべて観られました。 会社でsns禁止されていたり、会社から支給されている携帯でやっているならともかく、ブログとはいえプライベートの中身を見るという行為は、常識的に考えても一種のパワハラ、モラハラ、プライバシー侵害になるのではないかと思っています。 社内の業務で、何か支障をきたしていた覚えもなく、チェックされる必要は無かったと思います。 コンプライアンス的にどうなのか、総務か人事に相談して対処してもらえるのか、モヤモヤとイライラが募っています。とても残念な上司の行為です。 訴えていいものでしょうか? 参考になるご意見をいただきたいです。

  • 会社でしゃべれません

    私は従業員5名の会社で働いている25歳です。私は昔から、会社内だと上手く人と話す事が出来ません。プライベートでは普通に異性の友達とも楽しく話せたりするのに、会社内では、話しかけられない限り自分からは話せません。また、話しかけられても、しどろもどろになってしまったり、上手く返答出来なかったりします。上司も同僚もはきはきとした明るい人が多く、仕事中に雑談をふられたりするのですが、そういう時も私は上手く返答出来なかったり、聞かれた事に対して答えるだけで終わってしまい、あまり会話が続きません。出来る限り、暗いと言われない様にしているので、今の会社では「暗い」と言われた事はありませんが、せっかく話しかけられてもいつも上手く返せないので、こういう自分がとても歯がゆいし、嫌になります。もっと、会社の上司や同僚と気さくに話したりする事に憧れていますが、以前いた会社でも上司や同僚と上手く話せず、話しかけられないと話せない状態で、結局仲良くなれませんでした。プライベートでは割とおしゃべりになれるし、会話も続けられますが、会社だと全然だめです。いつも、こんな感じなので、同僚や上司からは「あまりしゃべらない人」と思われていると思います。でも、しゃべりたくないわけじゃないし、しゃべりたいのですが上手くしゃべれないん出酢。どうしたらいいのでしょうか。

  • 会社を辞めたいのにやめさせてくれない

    43歳独身です。 とある大手の会社に就職して、上司の娘とのつきあいを断りクビになり、ある人の紹介で今の会社につとめています。控除前給料14万。社会保険なし。普通の生活がおくれない状態にあります。 この会社を飛び出したのは2回です。 他の会社に就職できても、電話で会社が危ういといわれ、連れ戻されました。 生来、困っている人をみかけるとほっておけない性格です。でも、ここの会社と縁を切りたい。切らないと私は死んでしまいます。どうすればよいのでしょうか。かなりすべての面で限界にきています。

  • 会社の上司について

    ある派遣会社の上司との付き合いに悩んでいます。 派遣会社の方々に質問です。 プライベート(休日)に上司と二人だけでデートみたいな事 しますか?! なぜこの質問したかは話が長くなるようなことがありまして、 すみませんが早急に教えて下さい。

  • 先日私の彼女が不倫している事が発覚しました。相手は同じ会社の上司らしい

    先日私の彼女が不倫している事が発覚しました。相手は同じ会社の上司らしいので会社の方に通告しようと思っています。手紙を送ろうと思いますがなにか写真など証拠が必要でしょうか?今あるのは彼女と相手のメールくらいです。 不倫していた上司のもう1人の不倫相手として通告したいのですが可能でしょうか? 会社以外に上司宅にも手紙を送った方がいいでしょうか? どのような文書を送っていいかも分かりません。 よろしくお願い致します。

  • mixiに招待した場合、相手にわかるのは?

    私はmixiでいろいろなジャンルのコミュに参加しています(本名にはしてません) そんなに親しくない会社の人を私がmixiに招待した場合、招待した人は私のどこまでわかりますか?私は招待した人の何がわかりますか? 相手がわかるのは・・・ 私のニックネームは? 私が参加しているコミュ全ては? 外部のブログは? 私が訪れている誰かのコミュや日記は? 私のページに訪れる誰かの足跡は? また、わたしがわかるのは・・・ 相手のニックネームは? 相手が参加している誰かのコミュや日記は? 相手のページに訪れる誰かの足跡は? 誰かを招待したことのある人はどんな基準で相手を選んでいるんですか?(どんな関係?親友・友達・知り合い・上司(部下)など) 私はかなり招待しようかどうか迷っています。 ちなみにまだ私がmixiをしていることは知られていません。誰か招待して~といつも言っています。  プライベートな趣味がわかってしまうことが気がかりです。

  • 相手の会社への挨拶の時期は?

    今度10月に結婚式を挙げる者です。 状況は以下となります。 私 :26歳 会社員  相手:27歳 会社事務員 間柄:取引先相手(どちらも商社で相手に販売する形になります。)    私は直接の営業担当ではございません。    営業担当の方にご紹介していただき、交際が始まりました。    ちなみに交際期間は5ヶ月、今年5月頭に結婚が決まりました。 結納を6月22日に行い、その日に入籍を考えています。 お互いの会社には報告済みとなります。 私の上司(部長)に相手方の会社(社長)にご挨拶に伺う時期を相談したところ、結納前に挨拶に行くのは非常識だと言われました。 この場合、いつご挨拶に行けばいいのでしょうか? なお挨拶は上司と同行する形になります。 入籍後に挨拶に行くのはまずいのではないかと個人的に考えています。 その場合は入籍日を遅らせたほうがいいのでしょうか? 会社のほかの先輩方に相談してもバラバラの回答でよくわかりません。

  • 会社が人間関係が嫌で仕方ない。

     今、会社の人間関係で悩んでます。 私につっかかってくる数人がいます。 彼女たちは評判も悪いので、放っておけばいいのでしょうが、やはり気になってしまいます。  聞こえる様に文句を言うんです。周囲も解ってくれているので応援してくれるんですが、やっぱり辛いです。  上司に相談したけど、「聞き流すのが一番」と言われました。  確かにその通りなんだけど、やはり言われるといい気分のものでないし、仕事もしにくい。  それより、プライベートでも会社の事を思い出すと行きたくないんです。  まったく相手の思うつぼで、そんな自分自身が嫌になり、落ち込みます。  私自身が楽しむ趣味のようなものはあるのですが、とにかく今は彼女たちが嫌で仕方が無いんです。  どうすればいいのか、わかりません。  何かご意見をください。

  • 相手は距離を置きたい?

    私は30代女性、相手も同年齢。会社の同期で出会ってから約半年、私の片思いです。 相手は私と距離を置きたいのか、意見頂けると嬉しいです。 ・相手は当初、気安く話掛けてくれていた、最近話かけるのは私からのみ。話始めれば、会話は弾む。 ・終業後、他の同僚と相手私の3人で帰ることはあるが、2人で帰ることはない。3人で帰るのだって私が相手のタイミングに合わせているから帰えれるだけ。 ・携帯の番号はお互い知っているが、同僚含め3人でいたときに、流れで交換しただけ。しかも電話するのは私からだけ。その電話も相手が寝ていて繋がらないことが多く、私へのかけ直しはなし。(掛ける頻度は1週間に1回するか、しないか) ・メアドはお互い知らない。相手のメアドは同期の中でも1人(相手と同性)にしか教えてないと直接聞いた。 これだけなら確実に距離置きたいんだなと思えるんですが、仕事やプライベートで親切にしてくれるんで、頭を捻ってしまいます。 ・会社の飲み会の際、上司が私に「僕のお気に入り」と言っていた際、他の同僚らは反応なかったのに、相手は私でも分かるくらい驚いていた。 ・プライベートでは私の自宅(実家暮らし)まで来て頼まれごとをしてくれる。 ・お互い趣味が似ているので、相手が余計に確保した入手困難な趣味の品物を定価で譲ってくれたりする。他にも欲しい人はいます。 ただし、それらについて、私から見ると不可解なことが有ります。 自宅の件は最初同僚の前で話題が出たのですが、その場では電話で済ませようとしてたのを、同僚が「直接私の家に行けばいい」といい出し、相手はその話を「また後で」と仕切り直し、後日私からお願いした。 お世話になりっぱなしは心苦しいので、借りを返したいと言って食事に誘うも、やんわりと断られる。ただ私の自宅に来る必要のあるプライベートでのお願いをもう一度したら了承してくれた。 相手に現在付き合ってる人がいないのは確認済、相手も私に付き合ってる人がいないのも知っています。お互い過去の恋愛経験は知っていて、双方痛い目にあってます。 長文ですが、何卒よろしくお願いします。