• 締切済み

私の兄の病名を教えてください

今年の夏ごろから気持ち悪い、食べれないなどと言っています 昔から兄は炭酸ジュースを飲んでばっかりいたのでそれが原因かなと 思っていました。 けど、病院に行くと「気にしすぎ」と言われその病院は心優しく信じない 兄に胃カメラ、内視鏡で腸の検査をしてくれました。 それから兄は「外食だと食欲わかない」などとずっと言っており、「運動しろ!」といっても屁理屈を言ってぜんぜん言う事を聞きません。 兄は、今日もうどん屋さんに行ったのですが、全然食べれなくて食べ物を見ると気持ち悪くなると言って結局なにも食べずに帰ってきてしまいました。 拒食症かと思っていたら、病院で点滴をうってくると食欲がでるなどと言っていました 父は昔薬局で少しの間だけアルバイトしていたのをいい事にこれは○○病だなどといって兄を混乱させていました 薬の事に関しては、これを飲むといいと大正漢方胃腸薬を取り出してきたりしてきます 父は胃アトニーだと、今度は言い出して家族皆困惑状態です。 これは、何病なんでしょうか? 教えてください・・・。

みんなの回答

noname#95415
noname#95415
回答No.2

食欲がないからといって、必ずしも 胃 とは限らないと思います。 別の病気からきているのかもしれませんし・・。  精神的なものと考えると、何か悩みや嫌な事があったりしませんか?  年齢は分かりませんが、学校や仕事が嫌とか・・。そこから逃げる為なのかもしれませんし・・。 そういう事があるなら、心療内科や精神科へ行かれた方がいいかと思います。      動かなければ、お腹もすかないでしょうし・・。   胃ではなく食道かもしれませんし・・。  一度しっかり診てもらった方がいいと思います。

回答No.1

心療内科を受診したらいかがですか。