• ベストアンサー

人がやりたがらないアルバイト

仕事を探しています。 知り合いの外国人ですが、人がやりたがらないキツイ アルバイトでもかまいませんので、だれかヒントをく ださい。 ちなみに法的には問題無い学生のアルバイトです。 とても勉強熱心な良い子たちなので、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8229
noname#8229
回答No.6

こんにちは、 一般労働として私の会社は中国人とタイ人の人たちが働いていますが、仕事は水産加工工場です。 工場ラインでの作業なんかは外交人労働者が多いようですので、そういったところを当たってみるのもいいかもしれません。

kook
質問者

補足

ありがとうございます。 早速調べてみます。 実は、ロシア系やモンゴル人が多いのです。

その他の回答 (7)

• sinnkyuusi
回答No.8

バキュームカーの掃除。 終えた後も1週間は臭いですが。

noname#8229
noname#8229
回答No.7

補足があったので、お答えします。 ロシア、モンゴル系の方はおりません。 タイ人の人は去年半ばに始めて入りました。 日本語は全く喋れませんでしたが、入社後にみんなから習ってなんとかしゃべれるようになってます。 仕事も流れ作業なのですぐに覚えていました。 水産にかぎらず、工場系のラインでは外国人の方が多く働いていますので、身近な工場をあたってみたり、ハローワークに相談してみるべきだと思います。

• ritomiko
回答No.5

勉強する時間だって必要ですよね。 市町村に留学生支援の、組織はないですか? 彼らが、母国語を生かせるとか、何か、そういう仕事があると良いですね。 母国の大使館などは、そういうことは、世話してくれないのかな? 彼らが、母国に帰国した時にも、生かせるようなことがあると良いですね。

kook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この学生達は、ロシア語など日本であまり メジャーではない言語を使う生徒なので、 そういった仕事は見つけられませんでした。 生活費・学費・寮などすべて賄わなければ ならないので、やはり深夜など割のいいアルバイト がいいと考えてます。

回答No.4

浄化槽の清掃、汲取り、、 ゴミ収集・・ 同じ会社でやってますね大概。

• taknt
回答No.3

女性だったら風俗かな。 って それはパスでしょうね(笑) ま、いろんなのがありますねぇ。 http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&q=%E9%AB%98%E7%B5%A6+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88&lr=lang_ja

• te-taro
回答No.2

友人は 深夜の鉄道保守の工事が きついがカネにはなった といってました。 嫌な仕事は宝の山だそうです。 頑張ってください。

kook
質問者

お礼

ありがとうございます。調べて見ます。 祖国の親には迷惑かけることなく、必死で 頑張る覚悟のある生徒達なので、仕事を選べる 立場でありませんので、頑張ると思います。

• k_eba
回答No.1

病院の死体洗い 工事現場の交通整理