• ベストアンサー

こんぶの空揚げ

poppyseedの回答

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.1

知っているのですが、まだ作ったことはありません。 「揚げ昆布」といってよくおつまみパックに入っているのと同じものです。 キッチン鋏で切ってカリっと素揚げして、塩をふるだけ。 だしをとった後の昆布も乾かして使えます。 味つきもあるようなので「揚げ昆布」で検索してみてください。 おつまみだとばかり思っていて、ラーメンに乗せるのは初耳でした。 私も、今度作っていろいろなものに乗せてみます。

tk-kubota
質問者

お礼

なるほどそうだったのですか、 私は、その旨さにびっくりしました。 私でもできそうなので作ってみます。 ありがとうございました。