• ベストアンサー

医師の処方なしに…

ここ最近、喘息の症状に悩まされています。 家にある薬も尽きてしまった為、新たに購入したいのですが、 医師の処方なしにドラッグストア(HAC)などでベネトリンを購入することはできますか? 本当ならちゃんと診察してもらい、処方せんを書いてもらうのがよいのでしょうが、 連休中は近くの病院が開いてなくて困っています。 どうか、至急ご回答願います。 ※ちなみに、おくすり手帳などはつけていません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

医師の処方なしに購入は出来ません。 処方箋がないと出して貰えません。 休日でも対応している拠点病院を探し受診して下さい。 市の広報・HPにて確認できると思います。

nekosuke03
質問者

お礼

そうですか……。 わかりました、調べてみます。