• 締切済み

paypalの支払いで、相手から住所未確認と言われました

PayPal日本語Q&Aにもあるように 『現在、米国内の住所の場合はオンラインでクレジットカードの請求先住所を 確認することのできるシステムがありますが、 米国外のクレジットカード請求先住所情報につきましては確認することができません。 したがってインターナショナルメンバーの住所はすべて 「Address Status: Unconfirmed」となっております。』 という事なので住所未確認でも問題ないのですが、相手はその事を知らずに 返金されてしまいました(;;)1000円くらいの損です、悲しい。 何度かメールしてみたのですが、この事をうまく相手に伝えられません。 どうやって伝えれば良いでしょうか? 英語HELPの中に、この内容がありましたら何処にあるのか教えてください。 自力で見つけられなくて申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

noname#4533
noname#4533

みんなの回答

  • 5150666
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.2

私もPaypalを利用しています(日本在住です)。 私の過去の経験を書いてみようと思います。 No.1(Pippin)さんのおっしゃる通りに、お相手に嫌なことがあったのかもしれませんね。 私は逆に考慮して、Paypal送金時にメッセージ欄に自分の住所を、別途メールでも連絡先を書いて、相手の方に知らせています。ちょっとしつこいかな、なんて思うこともありますが(笑)! なので、今後は「ここに送ってくださいね」と一言付け足せば問題ないかと思いますよ。 それか、本当にしつこいですが、bidする際に「日本からなんですが」と最初に印象を残すとか(笑)そうしたら、このセラーさんのような方の場合、「あれ、日本のどこに送るんだろ?」と聞いてきてくれるかもしれませんよね。(そのくらいは気を利かせてほしいですよねぇ?) 私も過去に数回、海外(カナダとイギリス)の友達の所へセラーから直接送ってもらったこともあります。その際には、「支払いは私ですが、送付先は異なるので」と書いて問題はなかったですし、逆に「Paypalのアドレスじゃなくて、こっちに送って!」とバイヤーに頼まれたことも数回あります。 1000円くらいでも、返金されたのだと、受け取り側としては、手数料も取られ損しちゃったのでは? 私も、最初にきちんと文章を読まないで、日本の感覚で、使用していたので、オークション以外で友達に頼まれた際に手数料を含まない金額もらい(しかも、入金のメールだけしか読まず、WEB上でのチェックを怠り・・・ビギナーで凄い余裕でしたね、今思うと)小額ずつですが、損したことたくさんありますよ。 悔しいけど、1000円くらいで済んだ勉強料と、少し前向きに考えて頑張ってくださいね♪

  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.1

私はUKで使っているのでシステムが違いますが調べてみました。 USA在住以外の利用者はクレジットカード会社が請求書を送る住所が確認された時点でInternational-Varifiedとなる、と書いてありました。が、売り手はUSA在住の買い手の時とは違いPayPal Seller Protection Policyが有効にならない、ともありました。品物を送って買い手が受け取っていないと言ったら返金せざるを得ないという事ですね。一応参考URL入れましたが長いので見れないかもしれませんが、HelpのVerificationに書いてあります。海外の利用者専用のヘルプもあると書いてありますがこちらはログインしないと見れません。そちらへのリンクは同じくHelpのInternationalにあります。(これはもしかしてただ日本語のQ&Aに行くだけの事かもしれません) jyamiliさんの相手は過去に苦い経験があったのかもしれませんね。それとも海外の利用者と取引がなかったのか…。海外でも発送すると明記してあったのでしょうか。そのつもりがないならそう書くべき、というのが私個人の意見です。経験のあるPayPal利用者が海外住所未確認の事を知らないとは思えません。これからは時前に確認した方がいいですね。他のe-Bay利用者の掲示板もありますので(http://answercenter.ebay.com/forum.jsp?forum=12)そちらでも探してみるといいと思います。掲示板検索も出来、"unconfirmed address"で沢山出てきました。jyamiliさんの過去のフィードバックで判断してくれると良いんですが…。 あまり参考にならないかもしれませんが、無事品物を手に入れることが出来るよう頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_help-ext&eloc=179&unique_id=00160&source_page=p/auc/ebay/jump-outside&flow=

関連するQ&A

  • ebay イーベイ Unconfirmed Addressの説明の英訳お願いします。

    イーベイで落札して支払いをしたのですが、セラーからUnconfirmedについて指摘されてしまいました。 セラー:PayPal says your shipping address has not been confirmed. Will you please confirm your shipping address? Just as soon as we receive your confirmed address we will ship your item. 日本のメンバーはどうしてもUnconfirmed Addressになってしまうので、その旨伝えたいのですが… ペイパルのQ&Aに記載されていたのを引用しました。 米国内の住所の場合はオンラインでクレジットカードの請求先住所を確認できるシステムがありますが、米国外のクレジットカード請求先住所情報につきましては確認することができません。したがって米国外の住所はすべて「Address Status: Unconfirmed」となっております。 これを相手に解りやすく英文にしたいのですが、イーベイ、英語に詳しい方、お知恵を拝借いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ebayのpaypalのクレジットカードの住所の認証?確認について

    アメリカで銀行の口座を作ったときのデビットカード(クレジットはVISA)でebayのpaypalに登録していたのですが、初めて商品を落札して送金もしたのですが、未確認、未認証(Unconfirmed)なので送金が完了しません。 クレジットカードの住所の認証はどうやってしたらいいのでしょうか?? 自分で調べた限り書いていなかったので、よろしくお願いします。

  • PayPalでの支払いがうまくいきません

    よろしくお願いします。 たまにeBayでショッピングをして、PayPalで支払いをするのですが、2回に1回はうまくいきません。うまくいかないケースの大半は、こちらが支払手続を完了し、口座から出金されたにもかかわらず、出品者がその受取を拒否し、Pendingになってしまうのです。 私はPayPal登録時に(どなたもそうだとは思うのですが)、日本のクレジットカードを登録しました。そうすると、私のステータスは「ジャパン」になり、住所は「Unconfirmed Address」になるようです。出品者はこのUnconfirmed Addressを問題にして受取を拒否するようです。商品送付先をきちんと指定しても関係ないようです。 いくら画面上で操作しても、私のステータス「ジャパン」を変えることはできませんし、「Confirmed Address」にすることもできません。 PayPalにメールで問い合わせてみてもなしのつぶてです。 そもそも支払時にeBay→PayPalの画面で支払を完了させ、実際にクレジットカードから引き落としになるというのに、なぜこのようなトラブルが発生するのでしょうか? どのように解決すればよいでしょうか?

  • paypalでの支払いについて。

    現在、海外ショップで欲しい商品があります。 payapalでの支払いが可能で、paypalで支払いたいと 思っています。 ですが、クレジットカードは持っていません。 ですので、アカウントの設定でクレジットカードの追加は 行っておりません。 (ただメンバーになったという感じです。) この場合、例えば、 家族や友人からpaypalに送ってもらい、 paypal残高ができれば、支払う事はできるのでしょうか? それとも、クレジットカードの追加をしなければ、 受け取る事もできないのでしょうか? またもし、受け取る事が出来たとして、 ショップによって、クレジットカードの追加を していないと、paypalでの支払いが出来ない!っと言う事も ありえるのでしょうか? そこのショップはメールで送金?するのではなく、 支払手続きを進めていく上で、支払方法の選択の時に paypalでの支払いをクリックすると、 そのまま支払手続きができる。っといった感じでした。 今のところ、これ以外にpaypalを使用する予定が無いので、 クレジットカードを作らずに支払いができればと思っています。 よろしくお願いします。

  • Paypalでのドル支払い教えて下さい

    海外ネットショッピングをして商品代860ドルでPaypal振込手数料43ドル、合計903ドルのpaypal請求となりました。ドルでの支払いですとpaypalから手数料をとられクレジットカード会社からも請求時に手数料をとられるかと思うのですが、請求元に日本円で請求してもらった方が得ですか?paypalの振込手数料って相手からとられる事は普通ですか?無料と思い込んでいたのでびっくりしました。 乱文で失礼致しますがご回答よろしくお願い致します。

  • SteamでのPayPal決済

    SteamでPayPalで決済する場合 請求先住所が他(クレカ決済)で言うクレジット番号の代わりなんでしょうか? また請求先住所は自分がPayPalに登録した時の 住所を入力して他の電話番号等もPayPalに登録した時の情報を入れていけば 買えるのでしょうか よろしくお願いします

  • PayPal 住所変更必要?

    引っ越す前の旧の住所でPayPalの登録など済ませました。 最近、引っ越しまして新しい住所でeBayで輸入車の部品を買ってみたいと思います。 PayPalにログインすると住所変更および電話番号変更はすごく簡単にできるようです。でもここで思ったのは。。。 使うクレジットカードが旧の住所です。あと登録してある銀行も旧の住所です。手続きが面倒そうなのでこの2つは住所変更、電話番号はしません。 PayPalで実際に海外に送金すると私の名前以外のもの、たとえば 住所、電話番号などは相手がたに勝手にPayPalから情報が行ってしまうのでしょうか?そうしたら買った品物が旧の住所に行ってしまうのでPayPalにログインして住所および電話番号変更しないとまずいでよね?でも変更した場合、クレジットカード や銀行が旧の住所だと矛盾してPayPalから使用規制とかかけられるのでは、と心配です。

  • ebayとPayPalの住所について。

    1.先日初めてebayで買い物をしたのですが、支払い後に相手から送られてきたメールに記載されているこちらの住所は「○○区」が抜けていました。(住所は正しく入力したつもりだったのですが)。 訂正しようと、ebayのshipping address(registration addの方=Primaryにしてます)は修正できたのですが、PayPalのクレジットカードの登録住所を訂正しようとすると、「○○ku」を入力し直しても「既に登録された住所です」となります。Profileの「Street Address」でも同様に「既に登録されてます」と出てしまい修正できません。 たまたま知人も同様のことがあった(メールの住所に「○○区」が抜けてた)ようなので、クレジットカードの登録住所は「区」が抜けてしまうのかと思ったのですが、実際はどうなんでしょう。郵便番号と番地が書いてあれば大丈夫だとそれほど心配はしていないのですが…。 2.それから、sellerはbuyerのebayのshipping addressを使う場合とPayPalのクレジットカードの登録住所を使う場合と2通りあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PAYPALのPendingを受け取るにはどうしたらよいのでしょうか

    私のPAYPALのユーロ口座に、ドイツ人から送金がありましたが、statusがPendingになっております。 PAYPALのヘルプには、Pendingについて ”受取人が口座へクレジットカード(米国内の口座の場合にはデビットカードも含む)を登録していないため、送金が完了していません。” とありますが、いままでは送金されると自動的にCompletedになって、受け取れていました。 このPendingを受け取るにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Paypalでの支払い方法

    Paypalを通して、クレジットカード以外の方法で海外の銀行口座へ入金する事は可能でしょうか。相手方から「ペイパルでの支払いは、手数料3パーセントを支払う事になっている。我々は、クレジットカードでの支払には応じていない。」と連絡があり、クレジットカードでしかペイパルアカウントを持っていない為、困っています。上記の方法が可能な場合、どのようなものがあるのかどなたか教えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう