• 締切済み

経営のセミナー

最近 経営等のセミナー等に通う人が多いようですが、 あまりにも、ねずみ講に近いような感覚を受けますが、 皆さんはどう思われますか? 何か意見があれば、どんどんいってください。

みんなの回答

• cazcater
回答No.1

経営セミナー、不動産セミナー、投資セミナー等々の無料セミナーというのは、主催者またはスポンサーが時間とお金をかけて勧誘する場です。 世の中、儲かる話や上手く行く話を無料で教えてくれる、奇特な人や組織は存在しません。 また、有料のセミナーもセミナー屋さんと講師の先生がプロとして、生業として、開催しているので、あまり期待しない方が賢明です。 いろいろなところに顔出して、知識を身に付けて、ご自分のペースで考え、判断されるのが一番です。本当にアドバイスいただける人は、学生時代の友人や親戚等の縁者です。 当方の結論は、沢山の書籍を読破し、多くの友人と議論して、自分が強くなることだと思います。 あとは、自分が信じる道を進むことです。