• 締切済み

高校美術の免許状を取りたい

北海道で教員をしています。現在中学校の国語と美術の一種免許、高校国語一種の免許を持っています。さらにステップアップして高校の美術の免許を取得したいのですが、そのためにはどのような手段がありますか。2年くらいなら休職して学校へ通っても良いかなと思っています。また、通信という手段もあると思いますが、中途半端に免許を持っているのでどんなコースを選べばいいのかわかりません。

• 美術

みんなの回答

noname#99227
noname#99227
回答No.1

不足する単位をどこかでとることになると思いますが、中学の一種をもっておられるので、問い合わせをされたほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/main13_a2.htm
rie19_sept
質問者

お礼

何の単位が必要なのか地元の教育委員会に問い合わせてみます。大学が開設する認定講習を受けるか、大学に編入して単位を取るか、ということになるようです。アドバイス参考になりました。ありがとうございます!