• ベストアンサー

高学歴者はなにかある

高学歴者は人間を操る能力をもっているようで怖いです。 低学歴者を人が嫌がる方へ導く力ももってそうです。 どうか、本当かどうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

操る能力を持っているというよりも、低学歴者に比べ危険を察知する能力に長けていると思います。 平たく言えば、低学歴者には見えない人生の落とし穴が見えるのでしょう。 で、低学歴者は結果的に陥れられたように思うのでは。 (学歴で一括りにするのも何ですが)

その他の回答 (5)

noname#96023
noname#96023
回答No.6

世の中には操ってもらわないと何もできない人のほうが多いのですが。。。 貴方は100人雇用できる売り上げ10億円の仕事を立ち上げる事ができますか? 高学歴(というより高収入)の人は年中そんなことをがんばっているのですよ

• debumori
回答No.5

NO.2さんの回答おもしろいなぁ。 外では強くても、奥さんには弱い人いっぱいいますもんね。 話は変わりますが、鳩山内閣の大臣の6名か8名かわすれましたが、 とりあえずその数の東大出身者がいるそうな。 他の大臣も高学歴でしょう。 歴代の首相、大臣のほとんどは高学歴だし、官僚、一流企業のトップクラスの人の多くは高学歴。 とりあえず日本を引っ張っていっている人の多くは高学歴な人でしょう。 低学歴の人が嫌がる方へ導いているかどうかはわかりませんが、 日本を操れる立場にある人に高学歴者が多いのは事実だと思います。 あと例えばお店の人は高学歴で、お客さんに読み書き・計算ができない人がいたとしたら・・・ キャベツが一個100円なのに、1000円と騙すことは簡単だし、 お会計で一万円預かって、おつりを5000円しか渡さなくてもバレない。 そういう意味では高学歴の人が、低学歴の人より知識が豊富な分、 嫌がる方へ導く力はあると思う。 ただ人を操る力や嫌がる方へ導く力があったとしても、 それを実行するかどうかは人間性の部分なので、学歴とはまた別問題。

• wanekoz
回答No.4

そういう根拠のない思い込みをする人が みずからそうなっているだけです。

• sakura-333
回答No.2

外ではバリバリ働いている高学歴のお父さんが、家庭では学歴のない奥さんに操られている場合もあるので、そうとも言えない。

• 15467980
回答No.1

本当です。 高学歴者で人も操れないようではどうしようもないです。