• 締切済み

どうしても気に入らない事があります。

台風が地球一大嫌いなのです。その実態もそうですが、その言葉が張り倒したくなる程苛つくのです。周囲からの「台風の影響」という言葉を聞いた途端物凄い怒りの表情に変わります。言い方を変えて欲しいと頼んでも「何で?」と馬耳東風です。 何しろ影響を受けているのが関東地方だけというのが特に苛つきます。関東というのは地方出身者ばかりなので嫌なのです。でも私は生まれ育った所で仕事上どうしても離れる事はできません。それが又辛いのです。 しかも学生時代からずっと親から仕送りを貰い贅沢三昧している女ばかりなので絶対に拘わりたくないのです。後何で標準語に直さないのでしょうか?地元を嘗めているしか考えられません。 これらの事について何かコメントを下さい。関東より台風の影響が大きいところはあるのでしょうか?後東京が地方出身者の集まりでなくなる時代はいつ来るのでしょうか?

  • ky1988
  • お礼率38% (428/1109)

みんなの回答

noname#96063
noname#96063
回答No.7

今日はいい天気です。 田舎はイイ。 生まれ育った場所を愛する。 こんな幸せがあるだろうか。 1988年に空気が読めなかったあなたへ。

回答No.6

過去の質問の集大成ですね。 同じ質問をする意図を答えて下さい。

noname#181349
noname#181349
回答No.5

>関東より台風の影響が大きいところはあるのでしょうか? 台風のルートにより、関東より被害が大きい場所はいくらでもあります。 紀伊半島の尾鷲市などは、毎回警報が出ています。 また、伊勢湾台風の被害は、TVドラマになるほどです。 日本以外ですと、先日の台湾の被害は聞くに新しく、政治家が責任を取って辞任する騒ぎになっています。 >後東京が地方出身者の集まりでなくなる時代はいつ来るのでしょうか? 首都機能を地方へ移転してもらえば、東京の魅力が薄れ、地方から出てくる人も減るのではないでしょうか? また、政治が地方分権を支え、東京以外が活性化すれば、東京に仕事を求める必要もなくなるでしょう。 しかし、そもそも、江戸時代から東京は地方出身者の集まりでは? 今に始まった事では無いと思いますが…。

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.4

台 風という中国人が仕送りをもらいながら、関東で暮らし、なかなか言葉が覚えられないまま帰っていくという映画は、聞いたことがありません。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.3

「その言葉が張り倒したくなる程」 なんの理由もないのにですか。 精神病院へ行きなさい。 「影響を受けているのが関東地方だけ」 そんな事実はありません。 「というのが特に苛つきます」 これも理由がありません。 「関東というのは地方出身者ばかり」 そんな事実はありません。 「しかも学生時代からずっと親から仕送りを貰い贅沢三昧している女ばかり」 そんな事実はありません。 「何で標準語に直さないのでしょうか」 日本の各方言はヨーロッパ各言語と同じ対等の外国語です。 通じるのだから変える必要がありません。 この世のあなた以外の人はあなたの機嫌をとるために 生きているわけではありません。 世の中は対等の他人の集まりであり、 あなたは他人から見たら他人です。 あなたを嫌いでも我慢しているひとがたくさんいます。 あなたもがまんするほかありません。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

台風という言葉が嫌いなら 海外移住でもすればよい。 ハリケーン テンペスト ことばが違いますから

回答No.1

嫌ならば係らないようにする。見限る。無視する。のいずれかをどうぞ。 台風の影響が大きい地域は、沖縄諸島、九州、四国など 地方出身者の集まりでなくなる時代は来ません

関連するQ&A

  • 怒りまくっています。

    今物凄い怒りの最高潮にきています。何とか止めたいのですが、名案を教えて頂けますか? (1)地球一大嫌いな台風が関東地方に接近しているのです。他の地域がその影響を受けないと聞くといらいらしてきます。何で他の地域には影響がないのでしょうか? (2)関東地方で生まれて育った事が死ぬほど嫌なのです。上に記載したように台風の影響が全国一ですし、方言もないですし、周囲は地方出身者ばかりで地元愛のない人間ばかりですし。反対に関東地方で生まれ育った利点が何かあったら何でも仰って下さい。「東京に行く」という口実で一人住まいが出来る点も羨ましいです。 (3)父親の件です。一日10ダースもタバコを吸うのに全然病気になりません。今これだけ禁煙ブームが流行っていて、健康で長生きしたいために好きなタバコも止める努力の過酷さは容易に想像できます。別にタバコを吸おうが吸わないが個人の自由ですが、何であれだけ吸ってても病気にならないのか不思議で仕方ありません。今後辞める事も一切しないとの事ですが、何しろ場所時間構わず四六時中吸いまくるという無茶をしているのが気に入りません。 (4)学生時代親から仕送りを貰って一人住まいをしていた女とは拘わりたくありません。私も一人住まいをしたかったのですが経済的な理由で断念せざるを得なかったからです。でも私の在住地(故郷も)はそういった女が大半なのでどうしても選択肢が狭まります。でもどうしても嫌なのです。どうすべきですか?そういった女の紹介もお断りしたいのです。 ぜひ良いご回答をお願い致します。

  • 台風について

    関東地方在住ですが、この地方は全国的にも台風の影響を受ける回数が圧倒的に多いのです。なんででしょうか?16号も関東地方「だけ」影響を受ける予定です。 影響が少ない近畿、中国地方が非常に羨ましいです。

  • 彼女の事が好きなんですが・・・アドバイスください

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 僕は神戸出身の会社員(32歳)で付き合って1年になる関東出身の同い年の彼女がいます。結婚相談所を通して、お互い結婚を前提に付き合い始めました。 今まで数人の女性とお付き合いをしてきましたが、彼女のやさしさ、人柄を好きになり、付き合って半年でプロポーズをしました。彼女の答えはOKでしたが、その後、彼女が養子or同居を強く望まれて、何度も話し合いました。 ちなみに、僕は国内外を含めて転勤の可能性のある会社員で長男です。妹は1人いますが、今秋にも大阪に嫁いでいく予定です。彼女は長女で双子の弟がおり、弟は2人とも関東圏で働いています。彼女の実家は持ち家ですが、貯蓄も少なく、援助をしてあげたい事が彼女の望みでした。 「彼女の実家に仕送りをする(現在、彼女も弟達も仕送り等は行っていません)」などの提案をしましたが、結局、決着がつかず、一度別れてしまいました。 その後、連絡は取り合っており、3ヵ月後には再び付き合うようになりました。再度、付き合う際に、「また喧嘩をするのが嫌なので、お互い結婚の話はしばらくしないでおこう」と彼女からの言われています。 その後2ヶ月程がたった先日、彼女からいきなり、僕の両親に挨拶に行きたいとの話がでて、「親父が入院しているのでしばらく時間を欲しい」と答え、納得はしてもらいました。(実際に親父は入院していて今週には退院する予定です) 養子・同居の話は僕の両親にも話しており、両親共に猛反対をされました。その後、再び付き合いだした事は両親には話していません。 一度、彼女と養子・同居の事を話し合い、その上で実家に帰り両親にはきちんと話をしようと考えています。 しかし、彼女の実家に対する思い入れは強く、もし結婚してももめる原因になりそうで心配です。 どなたか、アドバイスを頂けませんでしょうか? 長文になりまして申し訳ございません。

  • 愛知のお祝い事

    子供のお祝い事に関して質問です。 私は北関東出身で、旦那は愛知県の三河出身です。 私は嫁に行った立場ですが、初節句も七五三も、旦那の実家からお祝いを貰ったことがありません。 三河地方では、お祝いをあげる風習はないのでしょうか?

  • 雪が降るとしてしまう事

    おはようございます。 皆様のお住まいの地方は雪の影響はいかがでしたか? 私の住む関東地方は、朝から夕方にかけてかなり雪が降り続け、スーパーの駐車場では 小さなお子ちゃまが雪だるまを作っていました。 小さい頃は私も雪が降ると必ず外に出て雪遊びをしたな、と思い出しました。 さすがに今はもうやっていませんが・・・。 そこで、今雪が降るとこれをやってしまうという事はありますか? ちなみに私は、どのくらい積もったかの記録として携帯で写真を撮ってしまいます。

  • 「なんぼでっか?」は主に大阪の人が使う言葉ですか?

    今日、ラジオを聴いていたら・・・      「なんぼでっか?」という言葉を使っているから、この人の出身は「大阪」です。 ・・・という様な話をしていました。 私は、関東以外で暮らしたことが無く、「なんぼでっか?という言葉は関西地方の言い回し」 と理解していて、「・・だから大阪出身です」と断言されても納得できません。 そこで関西地方の方(または方言に詳しい方)に質問です、「なんぼでっか?」という言葉は 「大阪出身」の決め手になる言葉なのでしょうか?  ご存知の方がありましたらご教示お願いいたします。 」

  • NHKおかしくね?

    なんで朝からたかだか台風ごときで何時間も連続で台風ダケの放送してるのよ 関東地方なんてまだ大した影響受けてないでしょ 何の為に大金使って無駄なほど全国に支局をたくさん作ってると思ってるの! ローカルニュースはローカルでやれよ せめて影響の少ない地域では5分おきとかで良いと思いませんか? 私は暴風圏内でも10分に一回とかでも良いと思うんですけどね。 もっと他のニュースも観たい みなさんどうおもいますか?

  • 「片たす」 はどこの方言?

    山梨出身の友人が片づける事を良く片たすと言います。 山梨の方言かと思っていたら、埼玉を舞台にしたマンガの「クレヨンしんちゃん」 でも片たすという表現が出てきました。 果たしてどこの方言でしょうか? 関東地方では東京も含めて良く使うのでしょうか? それとも最近広がっている言葉でしょうか? ご教授ください

  • 大学の事教えてください。

    はじめて質問します。 私は、将来保育士になろうと思っている高2のものです。 大学・短大・専門何処に行こうか迷っています・・。短大は2年しかないので、大変という事を聞きました。それで迷っています・・。後偏差値45~40で関東地方に良い大学・短大はないでしょうか?よろしくお願いします・・。

  • 台風16号の影響

    先週、2日間ディズニーリゾートに行ったのですが、台風15号の影響で、1日目のシーのブラヴィッシーモ2日目のランドのブレイジングリズム&エレクトリックパレードが中止になりました。 今月末で終わる、ブレイジングリズムがどうしても見たくて、31日から2日間ディズニーランドに行くことにしました。 でも、また台風がきてるので強風の為、パレードが中止にならないか不安です。 関東地方に台風の影響はあるのでしょうか。 みなさんだったら、ディズニーリゾートに行きますか?