• 締切済み

どうしても気に入らない事があります。

台風が地球一大嫌いなのです。その実態もそうですが、その言葉が張り倒したくなる程苛つくのです。周囲からの「台風の影響」という言葉を聞いた途端物凄い怒りの表情に変わります。言い方を変えて欲しいと頼んでも「何で?」と馬耳東風です。 何しろ影響を受けているのが関東地方だけというのが特に苛つきます。関東というのは地方出身者ばかりなので嫌なのです。でも私は生まれ育った所で仕事上どうしても離れる事はできません。それが又辛いのです。 しかも学生時代からずっと親から仕送りを貰い贅沢三昧している女ばかりなので絶対に拘わりたくないのです。後何で標準語に直さないのでしょうか?地元を嘗めているしか考えられません。 これらの事について何かコメントを下さい。関東より台風の影響が大きいところはあるのでしょうか?後東京が地方出身者の集まりでなくなる時代はいつ来るのでしょうか?

• ky1988
  • お礼率38% (428/1109)

みんなの回答

noname#96063
noname#96063
回答No.7

今日はいい天気です。 田舎はイイ。 生まれ育った場所を愛する。 こんな幸せがあるだろうか。 1988年に空気が読めなかったあなたへ。

回答No.6

過去の質問の集大成ですね。 同じ質問をする意図を答えて下さい。

noname#181349
noname#181349
回答No.5

>関東より台風の影響が大きいところはあるのでしょうか? 台風のルートにより、関東より被害が大きい場所はいくらでもあります。 紀伊半島の尾鷲市などは、毎回警報が出ています。 また、伊勢湾台風の被害は、TVドラマになるほどです。 日本以外ですと、先日の台湾の被害は聞くに新しく、政治家が責任を取って辞任する騒ぎになっています。 >後東京が地方出身者の集まりでなくなる時代はいつ来るのでしょうか? 首都機能を地方へ移転してもらえば、東京の魅力が薄れ、地方から出てくる人も減るのではないでしょうか? また、政治が地方分権を支え、東京以外が活性化すれば、東京に仕事を求める必要もなくなるでしょう。 しかし、そもそも、江戸時代から東京は地方出身者の集まりでは? 今に始まった事では無いと思いますが…。

• pccrewe
回答No.4

台 風という中国人が仕送りをもらいながら、関東で暮らし、なかなか言葉が覚えられないまま帰っていくという映画は、聞いたことがありません。

• wanekoz
回答No.3

「その言葉が張り倒したくなる程」 なんの理由もないのにですか。 精神病院へ行きなさい。 「影響を受けているのが関東地方だけ」 そんな事実はありません。 「というのが特に苛つきます」 これも理由がありません。 「関東というのは地方出身者ばかり」 そんな事実はありません。 「しかも学生時代からずっと親から仕送りを貰い贅沢三昧している女ばかり」 そんな事実はありません。 「何で標準語に直さないのでしょうか」 日本の各方言はヨーロッパ各言語と同じ対等の外国語です。 通じるのだから変える必要がありません。 この世のあなた以外の人はあなたの機嫌をとるために 生きているわけではありません。 世の中は対等の他人の集まりであり、 あなたは他人から見たら他人です。 あなたを嫌いでも我慢しているひとがたくさんいます。 あなたもがまんするほかありません。

• shizumo
回答No.2

台風という言葉が嫌いなら 海外移住でもすればよい。 ハリケーン テンペスト ことばが違いますから

回答No.1

嫌ならば係らないようにする。見限る。無視する。のいずれかをどうぞ。 台風の影響が大きい地域は、沖縄諸島、九州、四国など 地方出身者の集まりでなくなる時代は来ません