• ベストアンサー

ハンドルの切り方について

liphaの回答

• lipha
回答No.2

今の車はパワステがほとんどなんで極端な話片手の親指と人差し指だけでも回せると思いますけど だからそんなに不安定な体勢にはならないと思いますよ でも質問の後者のほうの回し方はやったことないけど難しそうじゃないですか? 急なカーブでうまく切れなそう…

InRock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が感じたのは、右左折などでたくさん回すときは交差させるやり方のほうが早く回せる分楽で、スピード が出ているとき(山道など)は後者のほうがシートに 体を密着させられる?から安定するかな?ってところです。