• ベストアンサー

太る薬・サプリを教えて下さい

太りたいのですが、なかなか太れません。 痩せすぎというほどでもないのですが、3キロ位体重を増やしたいです。 以前3キロ減って、そこから元に戻らなくなりました。。 食欲はありますが、頑張っていくら食べても全く変わりません。 あまり食べ過ぎると気分が悪くなります…。 薬やサプリで太れる物があったら教えて下さい><

• east42
  • お礼率38% (246/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_se
回答No.2

私も同じように悩んでいます。 4年前に4キロ減ってしまったのですが、その後の4年間で2キロしか増えません。その2キロ、3キロって切実なんですよね。 質問者の方は太りにくい体質なのではないでしょうか。そういった人って、食べても太らない、かといって食べなくても痩せるわけでもなく・・・。胃腸の弱い人や胃下垂の人が多いのでは、と思います。。。あと、代謝が良すぎなのか?とも思ってしまいます。 痩せることより太ることの方が難しいのではないかと思います。 強いて言うと高カロリーより、蛋白質を中心にバランス良く、かなぁ、と思います。あと、食事、特に朝食を抜かない事でしょうか??私はカロリ○とかウイダ○などを摂っています。 頑張りましょう!

east42
質問者

お礼

胃は丈夫なのですが、腸は確かに弱い方です>< なので最近はずっとヨーグルトを食後に食べています。おかげでかなり丈夫になりました。。 でも太れないです。。 私も痩せるより太る方が難しいと思います。お菓子などを食べすぎると気分が悪くなるので、食べ物では無理だと思います…。 毎日体重計に乗って「今日は増えたかな?」と期待するのですが、全然変化無しです…。

その他の回答 (3)

• henmiguei
回答No.4

#3です お返事有りがとうございます 水は慣れてくると案外と胃に収まりやすいものです それにすぐには小水としては出てきません 体内をめぐってからになりますので少なくとも30分はかかります また、食事を少々何回にも分けて召し上がるとのこと これは減量ダイエットに一番効果が有る方法です 貴方の食事方法は体重増加に真逆の方法です 一度に沢山食べることによって血中の糖分がインシュリンで分解出来る以上に濃度が高くなり 余った糖分は腸壁から余分な糖分として取り込まれ脂肪という形で体内に蓄積されます したがって体重増加を図るなら空腹時に一気に沢山の食べ物を摂取することです これによって体重増加が図れます これは、相撲取りが朝食抜きで稽古をして朝昼兼用で一度の沢山の食事を摂取してその後に睡眠を取って体重を増やす原理です 体重増加を図るなら貴方の食事方法は間違っています。

east42
質問者

お礼

>したがって体重増加を図るなら空腹時に一気に沢山の食べ物を摂取することです そうなんです…それはわかってるのですが、一度にたくさん食べると気分が悪くなるか、お腹を壊すかのどちらかです…。食後にケーキなどが出てくるとオエッという感じです。。 胃が小さいというやつかもしれません。 なので、食べ物では多分太る事はできないのだろうと思います(;_;) 以前DHCのサプリで少し体重が増えた事があったので、それ以外にも何かないかな、と思いましたが、またそちらを試してみます。。 ただ10年前の事なので、また効果があるかどうかわかりませんが…(+_+)

• henmiguei
回答No.3

薬やサプリに頼らずに体質改造がよろしいかと思います 世の中に「水太り」という言葉が有る通り 水で体質改造が出来ます ただし個人差があるのでどなたにも合致するとは限りません 方法は 毎朝湯ざましの水を500~1000mlを寝起きに飲む これを1年以上継続します すると水分が溜まりやすい体になり自然に内臓脂肪も増え 数キロなら簡単にふやせますが いったん太りやすい体質になるとどんどん太り止まらなくなる人もいます そこのところのコントロールが難しいのがこの方法の難点です 私のほか友人数名もこの方法で体重を増やせました 内臓脂肪が増えて体重増になる方法で 筋肉が増加しての体重増ではないのでそこの所をよく吟味してください 胃腸の弱い”すぐ下痢をしたり消化不良を”起こす方にお勧めです。

east42
質問者

お礼

そんな方法があるんですか。でも私の場合、すぐにトイレに行って、全部出てしまいそうです>< それに水を一度に500mlも飲めない気もします…。 水分が貯まりにくい体なのかもしれませんし、胃の中にいっぺんに食物や水分を入らないというか…。。 食べる時も一度に入らないので少し食べて時間をおいて、また少し食べて…のような感じです。 せっかく教えていただいたのにすみません(;_;)でも理屈はすごく合ってる気がします。

• giorni
回答No.1

お菓子。 私も体重が増えにくい体質だったのですが、ある時、お菓子屋を大量にもらうことがあり、毎日食べていたら体重が増えました。 1ヶ月間、毎日「芋カリントウ100g」を食べていました。 毎日お菓子が食べられなければ、パンを食べるときにバターをたっぷりつけて、業務用ココアを飲むといいですよ。 普通のココアにはココア成分がたっぷり入っていますが、業務用ココアはほとんど砂糖です。

east42
質問者

お礼

お菓子は確かに太れますね。ただ、私の場合お菓子はあまり好きではなく、ご飯の方が欲しくなるんです。。 お菓子ばかり食べてると気分が悪くなり、ご飯の後にお菓子を食べようとするともう入らない…こんな感じです(>_<) だから太れないんでしょうね…。