• ベストアンサー

太る薬

もともと痩せているのですが、ここ最近3キロ位痩せてしまいました。 そのせいか間接などが痛みます。 うちは母親があまり料理を作らないので食べ物は殆どありません。子供の頃はずっとカップラーメンなどを食べていました。「食べる物くらい買って来い」と言われますが、お金もあまりありません。 食欲はあるのですが…。。 なので食欲を増やす薬などではなく、「太る薬」がないかとネットでも調べて見ましたが、なかなか出てきません。 筋トレなど時間がかかるものではなく、すぐに太りたいです。 太れば体力がある程度付くし、元気になると思います。サプリなどでもよいので、太る物があったら教えて下さい。お願いします!

  • east42
  • お礼率38% (246/635)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「太る薬」は確かに存在します。 しかし、心療内科や精神科で処方されるのが一般的です(-_-) NO.1さんのアドバイスのほうが、良いと思います。 早く元気になられますように・・。

その他の回答 (3)

  • komo7220
  • ベストアンサー率55% (721/1294)
回答No.4

学校で給食を食べることができないので夏休み中に痩せてしまったよいう事でしょうか? (正式なアルバイトをするためには、もしも中学生でしたら学校の許可が必要なのですが・・・・・・。) でも、飲食店で「お手伝い」をさせて頂けませんか? 正規のアルバイトではなくても、洗い物などをさせて頂き、代わりに食事をさせて頂くのです。  洗い場に居れば、料理の仕方も少しは見て覚える事ができるかもしれませんね。 お金もなく、食料も無いから痩せると言う状態でしたら、食べるのが一番の解決ですから。 週に1~2回でも、きちんとした食事をする機会が増えれば、随分と健康に違いがでると思います。 後は、ご自身で食事を作ることを覚えましょう。 お金も少しはあるのでしたら、米を購入して炊飯器で炊いて下さい。 今は無洗米がありますから、米の量だけカップで計れば、あとは炊飯器の目盛りまで水を入れてスイッチを入れるだけです。 おかずには、目玉焼きやツナの缶詰のマヨネーズあえ(お好みで醤油を加える)を作れば、カロリーが高めなので、太ると言う目的にふさわしいと思います。 他には、ジャガイモを洗って電子レンジでふかし、マヨネーズがバターで食べるのも良いでしょう。(ビタミンも豊富です。) 野菜では「もやし」が安くて包丁なしで調理できます。  キャベツも手でちぎるだけで食べることができます。 少しずつ調理も覚えると楽しいですよ。 あと、急に痩せたとのこと、もし、欠食が原因でなければ、ご病気が隠れていないかは気にかけて下さいね。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t19780904001/t19780904001.html
noname#101018
noname#101018
回答No.3

安易に薬に頼ったり、やたら食べてもかえって生活習慣病になる恐れも。 太れば体力がつく訳ではありません、サプリでは太りませんし、 栄養も充分にとれません。 まず食生活を規則正しくバランス良くする事です。

  • keys0012
  • ベストアンサー率33% (33/99)
回答No.1

薬買うより食事のほうが安い気がします (太る薬は知りませんが一般のサプリと比べ) 太る代名詞のビールかケーキがお勧めかも ケーキは自作する気ならクリーム無しのパウンドケーキです 具は少なめで ナッツ系がお勧めですね そして食べるときの飲み物お茶系(珈琲を含む)ではなく牛乳です ケーキの最低限の材料は小麦粉と砂糖とバターです 可能なら膨らし粉が欲しいですね あと元気を付けるなら油物もいいですよ 鳥のから揚げ とか とんかつ なんかカロリー的には最高です (一般人には悪魔となるようなカロリーがあります) 因みに太るためには小麦粉や米など主食が無いとダメです 揚げ物とる場合はおにぎりでもいいのでとりましょう 更に言うとご飯よりパンのほうがカロリー取れます (バターやジャムを入れると更に効果的) 別にパンが無ければケーキというわけではありません 決して

関連するQ&A

  • 太る薬・サプリを教えて下さい

    太りたいのですが、なかなか太れません。 痩せすぎというほどでもないのですが、3キロ位体重を増やしたいです。 以前3キロ減って、そこから元に戻らなくなりました。。 食欲はありますが、頑張っていくら食べても全く変わりません。 あまり食べ過ぎると気分が悪くなります…。 薬やサプリで太れる物があったら教えて下さい><

  • 高血圧を下げる薬について

    母親(72才)が、久しぶりに、血圧を下げる薬を飲み始めました。おかげさまで血圧は上が130で下が90くらいに収まっています。しかしながら、食欲がなくなり、元気もなく、寝てばかりいます。これは、薬の副作用ということもあるのでしょうか? ご見識のある方、よろしくお願いいたします。

  • 胃薬の錠剤と粉の違いは?また胃に優しい食べ物は?

    単身赴任中でカップラーメン等の乱れた生活で胃が不快です。胃薬を飲もうと思うのですが、錠剤と粉とどう違うのでしょうか?また胃に優しい食べ物は何でしょうか?

  • 立たせるにはどんな薬がいいですか?

      40代後半の会社員です。 彼女とのエッチの時に、あそこが立たなくてどうもいけません。デート のときに手を握ったり、腰に手を回したりしているときには元気なので すが、胸やお尻を触ったりして本来ならばとっても元気になるのですが どうもいけません。彼女を触っていると、段々と彼女が感じて声を出す のが分かるのですが、自分の物は元気が出ません。  エロ本や写真を見ると元気になるので、インポではないようです。精 神的なもののようですが、パイアグラではなく、入手が簡単で、副作用 も少なく何度も安心して使用できる薬があれば教えて下さい。即効性の 物と普段から常用できる物をあればお願いします。  尚、最近スッポンの粉末と亜鉛のサプリを2週間前から飲み始めまし たが、体は暖かくなるのが分かりますが、あそこに効いてするのかは良 くわかりません。やはり、ここ2~3年で元気が下降気味が分かるよう になりました。  薬でなくでも、食品や体操法でも良く、体験談でもあれば宜しくお願 いします。

  • コンビニ弁当には薬が入っているのですか?

    コンビニのお弁当や おにぎりなどには 美味しく見せる為の薬が入っていると聞いたのですが本当でしょうか?   サラダとか、おにぎり、お弁当、防腐剤みたいな?薬と後、見た目を綺麗に美味しく見せる為の薬が使われていると人から聞きました。 どんな、何て名前の薬が入っているのでしょうか…  後、カップラーメンも そればかり食べていて亡くなった人がいるって本当でしょうか?スープに薬が入っているから、余り体には良くないって聞きました。  薬って、どのような物が入っているのでしょうか?

  • どんな料理を作っても…

    「ふりかけ」を手作りしました。「変な味」と言われました。「手羽元」を煮込みました。「薄い」と言われました。ちなみにこれらの料理は「お昼ご飯」に食べるはずだった物です。 お昼の支度してたら「カップラーメン買いに行く」との事でお昼はカップラーメンになりました。カップラーメンは絶賛して食べていました。 どんな料理作っても傷付く事を言われてばかり。自分の作った料理や買ってきた物は絶賛する。 悲しいです。「気の持ちよう」を教えてください。

  • ラーメンが苦手です。

    ラーメンがキライです。写真やテレビで美味しそうと思ったことがなく、今まで2回~3回くらいしか食べたことがありません。 黄色いちぢれ麺に油の浮いたスープが食欲を減退させます・・。(くどい食べ物という印象があります。) しかし、私も大人になったので「これだけ世が騒ぐのだから、本当は美味しいのかも・・。」と、試してみようかという気になってきました。 ラーメン初心者はまず、何から試したらいいでしょうか。 カップヌードルは好きです。が、カップラーメンをはじめ「ラ王」のような本格的??なものは苦手でした。 そば、うどんやパスタは大好きです。 他に食の好き嫌いはありませんし、食にうるさい性格でもありません。 ラーメンについては、「しょうゆラーメンがいいよ。」と聞いても、どんなラーメン店にも「しょうゆラーメン」というものがあるの?というレベルです・・。(ちゃんぽん系のラーメンチェーンが近所にありますがそこにもあるのか疑問・・。「ラーメン屋」というのは一種類だけ置いているわけではないのですよね? 赤い看板の中華料理にあるものとは違うのですよね?) ラーメンがキライな人に出会ったことがないので、私は「ラーメンの食べられない変わった人」だとこの件については認識しています・・。 初心者の気持ちもわかる通な方、外国人に教えるくらいの勢いでお願いします。

  • 高血圧の薬服用後・・・

    55歳の母親ですが、最近高血圧だったことを知り 先日病院へ行ってきました。 血圧を下げる薬を飲んでいますが、飲み初めから 「疲れた」「だるい」と横になることが 多くなりました。 普段元気な母なので、とても心配です。 薬の副作用について調べてみましたが あまりよくわかりませんでした。 飲んでいる薬は ノルバスク錠5mg、ニューロタン錠50です。 母の体重は48k前後です。 このまま飲み続けても大丈夫なのでしょうか。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 男です。

    男です。 料理が殆ど出来ないのですが作れるようになりたいと思っています。 ※目玉焼き・カップラーメン 料理サイト(クックパド)など眺めたりするんですが眺めて終わってしまうことが多いです。 皆さんとっかかりはどうやって初めてるのでしょうか? バイトで覚えたとか以外で最初料理作り始めた頃の経験談がありましたら教えて下さい。 そして簡単に作れる料理がありましたらご教授下さい。

  • 薬だけで痩せるものですか?

    不思議に思っていることがあるのですが、 私の会社の人なのですが去年、糖尿病が発見されて 「20キロやせなさい」と医者にいわれ、食欲を押さえる薬 のみ飲んでいるそうです。運動は全くしていない。 食事も今までより少し減らした程度で昼は会社の給食 (1000キロカロリー前後のもの)を食べています。 その状態でこの半年で12キロやせています。 正直羨ましいです。(私は糖尿病ではなく高脂血症です) 私は結構カロリー計算もしてウォーキングもしていましたが5キロ減くらいでした。 その人と比べて自分の方の効果が出ない事にやる気が 無くなって今は2キロ増えてしまいました。 体質的な事もあるとは思いますがこんなにも差が出る物 何でしょうか? 思い当たる事はその薬くらいなのですが関係はありますか ちなみに今年の健康診断で私は相変わらずでその人は 糖尿病も治ってるんじゃないかというくらい異常なしでした。

専門家に質問してみよう