• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

こんにちは。初めましてseiaです。 色々と皆さんのご質問やご回答を拝見させて頂きました。 私自身30歳になり、結婚して半年が過ぎようとしています。 生理周期は基礎体温をつけだして3週目ですが31日~34日周期です。 本日(9/19の夜)17日目で茶色のおりものがあり排卵出血だと思います。 主人と仲良くしたのは9/17の夜遅くです。 妊娠している可能性はありますか? 現在、たまにお手伝いをしている以前の会社の仕事が リラクゼーションサロンで今月もまだ6日ほど出勤予定があります。 体力面・環境面(アロマなど)でも妊娠していたら良い環境とはいえません。 二人とも子供が欲しいので、もし初期妊娠時に私の無知な行動で何かあったらと思うと心配です。 ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

今回、妊娠しているかどうかはわかりませんが・・ と言うのは、たとえ排卵日どんぴしゃでSEXしても妊娠しないことは 多々ありますので・・・(2人目の子作りで実感しました) まず病院ではエコーで卵胞に心臓の動きが確認されて 初めて“妊娠おめでとうございます”になります。 だいたい最終月経後、次の生理予定日より2~3週間後くらいでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日1週間後くらいから反応しますが、その頃病院へ行っても妊娠は不確定になります。←ちなみに私。 このままあと、数週間様子を見ましょう。といわれたので先生にその数週間の過ごし方について聞きましたが『普段どおりで。』といわれました。 >体力面・環境面(アロマなど)でも妊娠していたら良い環境とはいえません とありましたが、仮に妊娠していたにしても『普段どおり』で良いのですから、そんなに気にする事はないのではないでしょうか? ちなみにアロマは気持ちを落ち着かせたり、私がかかっていた産婦人科でも使用されていたのでまったく問題ないかと思います☆ 妊娠初期安静に・・というのは妊娠2ヶ月(卵胞に心臓がみえるのが だいたいこれくらい)から5ヶ月にはいるまで、と一般に言いますよね・・ しかし、妊娠していると良いですね!!!!

-seia-
質問者

お礼

kazu0milkさん。。。ありがとうございます☆ 最後の生理が9/3~5日間ありました。ので約2週間後になります。 『普段どおり』と言う言葉に安心しました。 結婚前までは妊娠してないか不安になり、 実際子供が欲しいと思ったら、なかなか妊娠出来ず・・・ 生理が来るたびにすごくショックでした。 ホント勝手ですよね。 数週間様子を見てみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

どのくらい知識があるのが存じませんので、一応書きますが それくらい知っているわ!っとご気分を害されませんように先に失礼しておきます。 まず、周期を書かれても前回予定次の予定がわかりませので その排卵出血だと思われるのを参考に書かせていただきますが 排卵から1週間前よりは妊娠可能です。 精子は長くて1週間は生きてる事があります。どれくらいの確率かはわかりませんが、3日くらいは余裕で生きているはずです。 ですから19日が排卵だとしても17日でも十分な可能性はあります。 ただし、排卵日その日にぴったりうまく仲良くできたとしても 受精するのは80%と高いですが、妊娠に至るのはそこから約20%でしかありません。 80%で受精してもそこから受精した卵が子宮まで運ばれ子宮の壁にくっついてのめりこんで妊娠(着床)するのにはたったの20%です。 ですから確率的には妊娠事態そのものがそんな高い確率ではありません。 ですから妊娠希望の人は一生懸命排卵日を狙って毎月頑張るわけです。 妊娠したい人は生理周期と基礎体温を元に排卵予定日を割り出し 1週間前から1日置きくらいに仲良くするのが良いですね。 お医者さんでも行けば排卵日はおおよそハッキリするとは思いますが その日に仲良くできるとも限りませんから排卵が近くなれば 1日置きに頑張っておけば精子は生きてますから可能性として言うならば妊娠する可能性はちゃんとありますよ。 出勤の事ですが、これは私の考えですが 妊娠して生まれる寿命がある子は多少走ろうが運動しようが何も影響はありません。 良い悪いかで言うならば、悪いと思うものはしないことにこしたことがない。 ご自身が後悔するなっと思う事はやめた方が良いのです。 流産する子は安静にしていても流産します。 それだけ遺伝子が弱いのです。 ですから妊娠とわかるまでは普通に過ごしても私は構わないと思います。 ですが、妊娠希望の方はなんとしてでも守りたい、何としてでも避けたいと思うのが当然のことだと思います。 それならば仲良くして少しでも可能性があるのなら自粛されれば良い事です。 ただ、お仕事なのですよね?? 一発で妊娠すればよいですが、最初に申し上げたように妊娠という確率が低いものですから 毎月毎月そのようにご心配されて自粛することができるかというとなかなか難しいのではないかな?っと思います。 腹筋運動はあまりよくありません。 普通の日常生活軽い運動は問題はないと思います。 妊娠しても出勤する人はたくさんいますし、階段も。 私なんかは不妊治療で双子を授かったのですが、 妊娠するまでは本当に毎月出勤時にエスカレーターを利用しなるべく運動しないように走らないようにと 妊娠するという知識をあまりなくて走ったら子宮から剥がれ落ちてしまうんじゃないかと心配してました^^ ですが、結局もーーーーーいいや!!!っと階段走ったりしてる時に 妊娠が発覚しました。 しかも流産やいろんなリスクが高い双子を妊娠していました。 あんなにも走ったりしていたのによく妊娠出来たなと思ったくらい 激しく動いていました。 そういうものだと思います。 ただ流産しても妊娠までにいたらなくても、ご自身が後悔するような性格であればしない方が良いのです。 そしてあまり神経質になればなるほど妊娠ってしにくい気がしますよ。 それだけストレスがたまりますからね。 極端な運動は避けてごく自然に生活されて排卵近くになったら1日置きに仲良くされて、 後は生理が来るまで知らんふりしてるほが案外いつの間にか妊娠しているものですよ。 参考になるかわかりませんが… 妊娠されてると良いですね^^

-seia-
質問者

お礼

kasumimamaさん。。。ありがとうございます☆ おっしゃる通りでお恥ずかしい限りです(汗) 最後の生理が9/3~5日間ありました。 卵子の受精可能な時期は排卵後6時間。 精子は射精後5~6時間で受精可能な運動に入り、 受精可能な元気な精子はそれから1日半までという記載を見ました。 射精してから排卵したと思われる日まで約丸2日間経過しています。 それでも大丈夫なのかなぁって思って投稿しました。 でも、kasumimamaさんのおっしゃるとおり、 後悔のない生活を送ればいいんですよね。。。 そういえば主人にも同じような事を言われた気がします 『妊娠したいって思ってたらなかなかしないもんだ』って。 夫婦生活と仕事ライフ、後悔のないように楽しみます。 貴重な体験談をお聞かせ頂き、ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について教えてください!

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 基礎体温・排卵検査薬・おりもので自己流タイミングを取っています。 今月なんですが、 11日 おりものあり、排卵検査薬- 12日 おりものあり、排卵検査薬+(朝検査)、夜は排卵痛もあり→夜に仲良し 13日 おりもの少し、排卵検査薬は使わず、排卵出血と排卵痛あり 14日 出血も痛みもなし 主人が激務で10日には出来ず12日夜にタイミングをとりました。 14日朝高温になってるかなと期待したのですが、低温のまま。 明日高温になっていればまだ妊娠の可能性はあるでしょうか。 排卵日は病院でないと特定できないこと。1日だけのタイミングでは 不十分なことは理解しています。 13日に排卵していても14日はまだ低温ということはありますか? 14日が排卵だとすると12日夜のタイミングがあれば 14日夜はタイミングとれなくても可能性はあるでしょうか。(主人激務で無理そう) 1年ほど基礎体温はつけており、30日前後の周期で2層に分かれていいます。 高温期がなかったことがないので、明日あさってにも高温になるとは 思うのです。。 よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 排卵出血したら妊娠する可能性はないのでしょうか?

    教えて下さい。妊娠希望している者です。 基礎体温を付け、排卵検査薬を使い、妊娠できるように努力中です。 最終生理が7月6日から12日までありました。 周期は29日から32日周期です。 今日、おりものにうっすら血が混じっていました。 排卵出血だと思っていいのでしょうか? 排卵検査薬では陽性がでて、体温も下がっています。 あとインターネットで、排卵出血があると、妊娠する可能性は低いと書いてありましたが、排卵出血しても妊娠した方、いましたら教えて下さい。

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 2人目を希望しているものです。 2人目を希望してから1年以上経ちますが、なかなか妊娠に至りません。 今回妊娠していなければ、病院へ行くことも考えております。 私は周期が23~31日です。 最近は26日周期か29日周期のどちらかなんですが、今日で30日目になります。 基礎体温も下がっていません。 妊娠している可能性はあるか、みなさんにご意見を伺いたいと思い、こちらに質問させていただきました。 また、排卵日は大体いつかわかりますか? 排卵日検査薬では、14日目に反応しましたが、検査薬がなくなってしまい、それ以降調べられていません。 17日目に卵白のようなおりものが出たのですが、これは排卵する前に出るものだった気がするのですが、どうでしょうか? だとすれば、排卵はそれ以降となり、タイミングは合っておらず、数日後には生理が来てしまうのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしければ回答していただけたらと思います。 ☆性交 〇△×排卵日検査薬(〇が濃く出た時) 1 36.40 2 3 4 5 36.40 6 36.46 7 36.24  ☆AM2:00ごろ 8 36.28 × 9 36.15 × 10 36.57 × 11 36.38 △ 12 36.49 △☆AM1:00ごろ 13 36.35 △ 14 36.18 〇 15 36.81  ☆AM6:30ごろ 16   ☆AM2:00ごろ 17 36.57 卵白のようなおりもの 18 36.48 19 36.54 20 21 36.69 22 23 37.00 24 37.00 25 37.04 26 36.79 27 37.09 28 36.72 29 36.80 おりものの中に少量の血が混じっていた(PM3:00ごろ) 30 37.07 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか。。。

    私は妊娠を希望しています28歳です。 しかし、挙式も決まっているもののまだ結婚はしておりません。 妊娠は結婚をしてからと、2人で約束していたのですが今回の性交時コンドームが破けて中で出てしまいました。 生理周期はここ半年28日から29日です。 前回の生理開始は6月29日夜でした。 性交は7月9日(0時をすぎていましたので日にち的には10日です) 基礎体温は測っておりません。 また、排卵前に伸びるおりものが出ると聞きますが、私の場合は排卵時期かなと思う頃に1、2日の間、水のようにポタポタ落ちる位大量のおりものが出るくらいです。 これは排卵していないのでしょうか。 今回の大量のおりものは11日でした。 質問が多くなってすみませんが、 とても不安ですのでどなた様かお答えよろしくお願い致します。

  • 妊娠ですか?

    こんにちは。 妊娠についての質問なんですが、 前回の生理が10月8~14で 生理周期は、28日です。 排卵日が21日です 仲良しした日が、18.19.22 と、排卵日前後です。 そして、昨日乳白色のおりものがでました。 乳白色のおりものか出たのが初めてで、 調べてみたところ、 乳白色のおりものが出たら妊娠していない、している、とさまざまで 本当はどうなのかな、と凄く知りたいです 実は、基礎体温は測っていなくてわかりません。 でも最近、熱っぽく、起きたら口の中や、 体がすごいほてっていて、 立ち眩みがひどいです。 貧血もちなので、そのせいかなーとも思うんですけど 分からなくて困っています まだ、生理前ですしそんな早くに分かるか!って思われると思うんですが、 どなたか回答していただくと嬉しいです お願いします

  • 排卵日5日前で妊娠するか

    最近妊娠希望しているものです。 まだ、知識が浅くて質問します。 周期は29から30日で26歳のものです。 生理は5/26から5日間ありました。 6/8に婦人科にいって、そろそろ排卵だと言われました。 その際に、基礎体温を測ることと、おりもののチェックをすることを言われました。 測ったばかりなのでよくわからないのですが、 6/9 36.24 10センチ伸びるおりのも 6/10 36.28 10センチ以上伸びるおりのも(夜にベタベタなおりもの) 6/11 36.22 ベタベタするおりもの(扇風機にあたりながら寝た) ネットの知識しかなくてわからないのですが、今日が排卵日のような気がして、行為は6/5と6/6に3回ほどしました。 妊娠する可能性は人それぞれだと思うのですが、5日前で妊娠することはあるのでしょうか??

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    妊娠希望の主婦です。すごく悩んでいるので回答よろしくお願いします。生理周期は27~30日で前回の生理開始から13日目、14日目に排卵痛のようなものがありました。しかしおりものは卵白のように伸びるものではなく、白っぽかったです。生理開始日の基礎体温は36.2度で以来36度前後をうろついてます。13日目は35.7度、18日目は35・9度でしたが、特にその後高温期らしき激しい変化はなく、生理周期19日目から今日、22日目まで36・4度が続いています。基礎体温は前回の生理直前からつけ始めたのでまだ自分では良く、わかっていません。 基礎体温が未だに低いということは排卵してないということでしょうか? 性交は13日、15日、17日、18日目にしました。 妊娠の可能性はありますか? またもし無排卵ならすぐに病院へ行き、治療を始めるべきでしょうか? 本当に悩んでいます。回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性ありますか??

    先月から2人目を希望している者です。 質問させてください。。 基礎体温はまだつけていないのですが、生理が11/19から7日間ありました。主人と仲良くしたのは11/29.12/2.12/6です。排卵期のおりものが11/2にありました。 周期はだいたい30日くらいだとおもいます。 11/17に検査薬をしました。予定日からできる物です。陰性でした。 3日前から、卵白のようなおりもの、排卵時に似てるおりもの(10センチくらいのびます。)が毎日でています。12/15日くらいから下腹部のしくしくがあります。 妊娠の可能性はひくいでしょうか?? 普段の体温は35.2くらいです。3日前から朝体温をはかりはじめましたが、36.5、36.4、そして今日は36.1でした。 授乳中ですが、毎月決まって1ヶ月に1回ありますので、妊娠かな??と考えていました。 アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • VEGAS Proのインポート方法について詳しく解説します。ビデオのインポートに困っている方は必見です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるVEGAS Proのインポート方法がわからない場合は、この記事を参考にしてください。
  • VEGAS Proのインストールが完了したが、ビデオのインポートに問題がある場合は、電話でのサポートを利用して解決できるかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう