• 締切済み

妊娠と信じたいです。どぉなんでしょうか?

もともと生理不順で、基礎体温バラバラでしたが、1人目は、年2回の生理だけだったのに、本当に運良く授かりました。 3年経って、2人目を計画中です。 5月から、基礎体温と、少し安定してきた生理周期をもとに、ここだと思う日に、仲良くしていますが、未だできていません。 今月、来月を自然に計画して、ダメなら不妊治療へ入ろうと思っています。 できるなら、病院へ行かずに来月までに授かる事を期待しています。 生理周期が、12月から、36日周期、51日、32日、22日、51日、34日、37日とバラバラですが、今までの周期から考えられる生理予定日をだし、それより約2週間前の排卵予定日 を予測して、性交を計画しました。 基礎体温は、一応つけていますが、当てにならない程、めちゃくちゃなので、この計画でする事にしました。 (旦那さんが、早くて23時頃帰宅なので、ピンポイントで必要最低限でしか計画できません) 9月18日に仲良くして、24日の朝、下着に10円玉くらいの水溜りのようなおりものがあり、指をいれておりものチェックを試みましたが、入り口に大量の白いヨーグルトの固まったような半固形のおりものがでました。 不安になって、こちらを調べましたが、カンジダ膣炎など細菌による病気と書いてありました。 でも、体の、そぉいった変化に「排卵が始まるのでは?」とか、「妊娠したのでは?」と良い方に期待してしまい。 その日は、もし、排卵の予告ならという事で、仲良くしました。 夜まで、ぼってりとしたおりものがありましたが、翌日からは、水っぽいおりものにかわりました。 臭いや、かゆみなどは、ありませんでした。 しかし、妊娠初期、排卵初期におりものが増えたり、粘りが強くなるとは、書いてありましたが、半固形のおりものとは、見かけません。 どなたか、半固形のおりものが、病気以外ででる場合があるかどぉかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • rmama
  • お礼率84% (11/13)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • donpati
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.2

NO,1さんの回答通りだと思います。 痒みなどの症状が無ければ様子を見ても良いかも知れませんが ひどくならないうちに婦人科で診てもらうのが安心は安心ですよね。 排卵日には伸びるおりものがあっても問題ないと思いますが、妊娠初期はおりものも、そう多くはなかったと思います。 ただ個人差があると思うので、活字だけでは何とも・・・ 妊娠であれば良いですね。

rmama
質問者

お礼

どぉも、ありがとうございます。 半固形のおりものは、1日だけでしたので、細菌などにようる病気では、という疑いはうすかったのですが、他の病気の兆候というのも考えられますので、また異変があったら、おっしゃる通り病院へ行こうと思います。 今のところ、異変もなく、半固形のおりもののあった翌日からは、伸びる少しクリーム状のおりものになっているので、様子をみようと思います。 不妊治療を始めることになると、また子作りは先延ばしになってしまうので、どなたか 「妊娠初期に、そぉうおりもがあった」とか 「排卵間近に、あった」という、声が聞きたかったのかもしれません。

  • YAMA-TOMO
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.1

すぐに産婦人科へ行って下さい。 病気なのか? 妊娠なのか? 妊娠かつ病気なのか? という場合もあります。 どちらにしろ文字情報のみ、かつこのような場では結論を出せません。

関連するQ&A

  • 妊娠していると思われますか?

    はじめまして。妊娠希望の専業主婦です。 基礎体温は10月からつけています。周期は30~32日です。 10月から2月の排卵頃まで低温期と高温期できれいな2層になっていました。 通常は排卵日が周期16~18日頃だったのが、2月は排卵と思われる体温の下がる日が周期13日と15日にありました。 ちなみに伸びるようなオリモノがあったのは13日の方です。 仲良くしたのは11日、12日、14日です。 いつもは排卵日の後は2日ぐらいで高温期に突入し36.7~36.9ぐらいまで上がるのが、今回は周期15日以降に36.55に上がりその後は36.50~36.75辺りをうろうろしています。 そのため、今回はもダメだと諦めていたのですが、今日周期37日目でまだ生理にはなっていません。生理予定日に一度35.45に落ちたので生理が来ると思っていたのですが・・。 症状としては、吐き気(実際に吐いてはいません)、下腹部の痛み、生理が来そうなお腹の違和感があります。 その他、よく言われるような眠気、オリモノ等の症状はありません。 2月の排卵時期以降の基礎体温がこれまでと違っていたので今回は期待はしていなかったのですが今までにない症状が出てきたので期待してしまいます。 体温の上昇が少ないのですが、妊娠の可能性はありますか? それから気分転換にと、来月に旅行を予約してしまいました。 妊娠していた場合はキャンセルした方のがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠の可能性は?

    似たようなな質問がたくさんございますが、私の場合を知りたくて質問させていただきます。 私29歳の主婦ですが、基礎体温を5月10日から付け始めました。 約1ヶ月付けてみたのですがガタガタなのです。 で、5月15日から20日まで生理で21日に仲良くしましたがまだ生理が来ません。大体周期は25日~28日周期です。 基礎体温 5/10  36.43 5/11  36.71 5/12  36.66 5/13  36.33 5/14  36.73 5/15  36.46(生理開始)1日目 5/16  36.29 5/17  36.17 5/18  36.07 5/19  36.00 5/20  36.14 5/21  36.24(仲良し) 5/22  36.19 5/23  36.43 5/24  36.17 5/25  36.17 5/26  36.40 5/27  36.05 5/28  36.15  14日目 5/29  36.07 5/30  36.14 5/31  36.31 6/01  36.07  02  36.33  03  36.55  04  36.45  05  36.62  06  36.49  07  36.26  08  36.69  09  36.49  10  36.56   11  36.61  28日目  12  36.55  13  36.47 以上長々記入してしまいましたが、妊娠の可能性と排卵がきてるか(いつの日か)?どなたか教えていただければと思います。知識として生理すぐは排卵にはならないと思いますが、生理中に一番低い体温になっているところがありますが、生理終わりかけで排卵という事はあるのでしょうか?ちなみに生理周期は今までほとんど狂った事はないです。 乱文ですいませんが、ご回答いただければと思います。  

  • 排卵日が分からず混乱

    排卵日がわかりません(涙) 初めての質問です… よろしくお願いいたします。 妊娠希望の28歳の主婦です。 生理周期は30~31日です。 基礎体温は三ヶ月前くらいからつけていますが生理も約30日周期で毎月きます。 低温期と高温期もはっきりしてる方だと思います。 今月はあまり計れてないのでますます分からないんですけど… 自分が集めた情報では低温期から高温期付近が排卵日だと分かったので、グラフを見らがら計画するつもりでした。 でもまともな基礎体温データがとれず基礎体温からは予測できませんでした。 それともう1つ困ったのは10月2日に生理があり31日周期で計算すると(前々回の生理開始日は9月1日)10月18日くらいが排卵日付近だと思っていたのに14日の夜に10cm以上のびるおりものがでました。このタイプのおりものは排卵日前日か当日と何かで見ました。 今回は基礎体温が満足に計れてないのもあったので14日の夜、仲良ししたのですが何を基準に排卵日を予測すれば良いのか分かりません… 排卵日検査薬は経済的に避けたいし、実は男の子の産み分けできたら嬉しいなと思い排卵日が知りたいのですけど… こんなわがままな質問ですが教えて頂けると助かります。お願いします。 排卵日が14日だとしたら二週間後の今日の生理はありえないし(来月始めが予定なので)来月の生理予定から2週間前が排卵日と想定するとあのおりものの説明もわからず(14日以降はのびるおりものはなし)混乱しています。 しかも14日じゃなければかなり的外れな日に仲良くした事になるし今後もそうなってしまうので、ほんとの排卵日が知りたいのです。 ・超のびるおりものが出て4日後の排卵日がありえるのか ・基礎体温とのびるおりもののどちらが信頼できるのか よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望なんですが!!

    はじめまして、宜しくお願いいたします! ずーっと妊娠希望でしたが、彼の仕事の関係で性交がずっとおあずけになっていました。 先日5/1に日付が変わって、2時くらいに、約8ヶ月ぶりの仲良しがあったのですが、あとで基礎体温を見てみると、タイミングが合ってるような・・・!!(勿論、タイミングが合っていても確立は20~%とは承知しています) 年齢32歳、生理周期はだいたい31~33日です。ただ、年に数回40日超えがあります。 3月は3/15生理スタート(33日周期) 4月は4/17生理スタート(33日周期) ↓生理以降の基礎体温です 4/17 36.20 1日目  18 36.23 2日目  19 36.20 3日目  20 36.20 4日目  21 36.15 5日目  22 36.18 6日目  23 36.29 7日目  24 36.15 8日目  25 36.15 9日目  26 36.25 10日目  27 ==  11日目  28 36.13 12日目  29 ==  13日目  30 35.93 14日目 5/1  36.30 15日目(朝2時に性交)  2  36.20 16日目  3  ==  17日目  4  36.48 18日目  5  36.45 19日目 排卵日特有のオリモノ等は、これまで一度も確認できたことはありません。 ただ、生理がきて、そのたびに2週間遡った日を排卵日、として、数ヶ月みたところ、一度ガクッと下がって、その2~3日後に体温が上がり始めたころに排卵してるのかな~と思っていましたので、今回タイミング的には、合ってるんじゃないかとソワソワして仕方ありません! 去年の5月も、生理がきて調べたら、排卵日の前日に性交があったのに・・・というのがあったため、期待するのも怖いのですが、、、、 どうでしょうか!?宜しくお願いいたいします!!

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠希望の者です。 基礎体温を測る事ができたらいいのですが、起きる時間がバラバラで 正確な体温が測る事が出来ずに、断念してしまいました。 前回の生理は3月29日から、ほぼ、30日周期で生理は来ています。 今回は主人の仕事が忙しく、恐らく排卵日前と思われる、4月11日に一度しか仲良しができませんでした。 排卵日前にしては、すこしタイミングが早かったかな?とも思うのですが・・・。。 3ヶ月ほど前に、化学的流産も経験しており、 妊娠の出来る体だとは思っているのですが・・・。 のびるおりもの等も今回はなかったので、排卵はしていなかったのかもしれませんが・・・。 たった一度きりの、しかも排卵日より少し前くらいのタイミングで妊娠された方はいますか? 少しでも、期待を持ちたくて、皆様のアドバイス等頂けたらと思います

  • 妊娠望んでおります……

    妊娠望んでおります…… 生理周期は平均32日で、4月22日5月22日ときて、ルナルナによると次は6月23日予測でして、生理日で計算すると14日前の6月9日が排卵日ということです。 5月半ばから基礎体温をはかり始めてて、5月の生理の日の22日の前日にぐんと体温がさがったらちゃんと生理がきました。 6月1日にのびるおりものを確認しました。2日は10センチ以上のびるおりものになりまして、体温もぐんと下がり、二日以降じょじょにあがっております。もし二日が排卵日ですと生理は6月16日頃になるのであまりにも早いなと思っているのですが、排卵痛らしきものも感じました。 行為は6月6日のみ、しました。その日のおりものはのびがなく、少し白が混じった感じでした。 やはり排卵日は2日前後でしたでしょうか。生理日では9日が排卵日になるのでその付近にもう一回しようと思ってます。6日にした理由は、前回のルナルナの生理予測より実際の生理が3日くらい早かったからです。 5月に妊娠できなかったので6月こそは!って思ってたのですが、なんだか6月2日が排卵日だった気がしちゃって。6月の生理がきたら、次は基礎体温の正確さもわかるし、妊娠できなくてもがんばります。 何かアドバイスありましたらお願いします!

  • 妊娠の可能性あり?!

    3週間前の水曜日(8日)頃に排卵日が近い事を表すドロドロとした粘り気のあるオリモノが出始める。 翌週月曜日(13日の朝)に性行為を行うが、この時点ではオリモノもほぼ止まっていたので、半ば諦めモードでの性行為。 が、今日になっても生理はない。 赤ちゃんがほしかったので、年末から病院に通ったが、タイミングや基礎体温で妊娠しなかったので2月に通院をやめました。 なので、基礎体温はつけておらず、体温での判断が難しいです… 一昨日から風邪気味で、体温は常に微熱。37度ちょいです。 排卵日がわからなかったので、どうなんだろうと思いますが期待していいのでしょうか… 仮に妊娠だとしても10年ぶりの事で、初期症状を忘れてしまいました(^^;)

  • 妊娠希望。

    8月に流産してしまい、10月より妊活中です。 周期は31日です。が先月遅れて33日。 9/24~9/30 生理 10/25~10/31生理 11/27~12/3生理 27日より前に茶おりあり。 基礎体温も8月の流産よりずっとはかっており順調だったのですが、 今月は12/3より今現在12/16体温が低く排卵しているのかいないのか分かりません。 今が寒い季節なので関係あるのか分からないのですが・・。 排卵日検査薬も排卵日付近(12/12、13)やっていたんですが反応が薄かったです。 排卵日付近ででるぶよぶよしたおりものは13日14日にちょっとでました。 さらっとしたおりものもでました。 これは排卵したのでしょうか?それとも近々排卵はあるのでしょうか? 教えてください。 添付画像は14日までですが15、16日も低温です。

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    はじめまして、よろしくお願いします。ベビ待ちの主婦です。 基礎体温を測り始めて半年、ベビ待ちを始めて1年の30代後半です。 周期はだいたい26日で安定しています。排卵がいつ起こるのかは確かめたことはありません。 今周期は、いつも6日間ある生理が4日で終わってしまったり、高温になったのが周期11日目と早く、タイミングを逃してしまった感がありました。 普段通りなら今日が生理予定日ですが、体温が下がらず、高温になってから16日目だったので、妊娠検査薬「チェックワンファスト」で検査しました。結果は「陰性」、やはり今期もリセットになるのでしょうか、あと数日経てばはっきりするとはわかっているのですが… このような状態ではやはり妊娠の期待は薄いでしょうか?お詳しい方のご回答やご経験談など、ぜひお待ちいたしております、よろしくお願い致します。 *基礎体温は以下の通りです* 周期1日目 36.57 (生理)    2日目 36.47 (生理)    3日目 36.43 (生理)    4日目 36.44 (生理)    5日目 36.57    6日目 36.28    7日目 36.44 仲良し・おりもの多い    8日目 36.44    9日目 36.42   10日目 36.55   11日目 36.72 仲良し・おりもの多い(高温期1日目?)   12日目 36.79   13日目 36.85   14日目 37.06   15日目 36.68 おりもの多い   16日目 37.02   17日目 36.63 おりもの多い   18日目 36.75   19日目 36.70 おりもの多い   20日目 36.90 おりもの多い   21日目 36.85 おりもの多い   22日目 36.95   23日目 36.90   24日目 37.04 仲良し    25日目 36.85   26日目 36.83 (本日)

専門家に質問してみよう