• 締切済み

妊娠の可能性は低いでしょうか?

妊娠希望の主婦です。すごく悩んでいるので回答よろしくお願いします。生理周期は27~30日で前回の生理開始から13日目、14日目に排卵痛のようなものがありました。しかしおりものは卵白のように伸びるものではなく、白っぽかったです。生理開始日の基礎体温は36.2度で以来36度前後をうろついてます。13日目は35.7度、18日目は35・9度でしたが、特にその後高温期らしき激しい変化はなく、生理周期19日目から今日、22日目まで36・4度が続いています。基礎体温は前回の生理直前からつけ始めたのでまだ自分では良く、わかっていません。 基礎体温が未だに低いということは排卵してないということでしょうか? 性交は13日、15日、17日、18日目にしました。 妊娠の可能性はありますか? またもし無排卵ならすぐに病院へ行き、治療を始めるべきでしょうか? 本当に悩んでいます。回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 排卵時期と思われる当たりで4回タイミングを取られているので、可能性はあると思いますよ。 また、35.7や35.9という体温があるところを見ると、質問者様の場合は、36.4でも高温期なのかな?とも思いますが。 また、今までに無排卵が何ヶ月も続いているなら治療も必要だと思いますが、万が一今月無排卵だったとしても、今月だけなら特別な治療は必要ないと思います。 1年に1度くらいの無排卵は健康な人でも起こりうることですし、珍しいことではなく、たまたまです。 まずは生理予定日まで待たれ、生理が来なければ検査薬を試してみてはいかがですか? いい結果だといいですね。

ayanari
質問者

お礼

心配しすぎですよね・・・・でも生理予定日がとても長く感じます。 ありがとうございました。あと一週間まってみたいと思います。

回答No.1

前回にあった生理はいつからでしょうか? 生理開始から13日目、15日目・・・タイミング的には良いかと思います。このあたりが排卵日と想定し、2週間後に生理が来なければ(次回生理予定日辺り)妊娠検査薬で検査をされてはどうでしょうか? 反応が出るとおもいますよ。 基礎体温はあと3ヶ月ぐらい付けていれば、だいたい自分のパターンが見えてくると思いますよ。 頑張って下さい^^

ayanari
質問者

補足

前回の生理は11月22日からでした。今日の体温も36.4度で低いです・・・・よね? あと生理予定日まで1週間・・・長いです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無排卵月経について。

    以前も質問させていただいた妊娠希望の主婦です。前回の生理が11月22日からあり、周期は27~30日です。卵白状のおりものは無かったものの、周期13,14日目に排卵痛のようなものがありました。 基礎体温は11月17日からつけ始めたばかりなのでまだ良くわかっていません。しかし、前回の生理開始日は36,2度で以後36度~36.5度を彷徨っています。排卵日と思われる13日目には35.7度まで下がり、18日目にも35・9度でした。19日目から27日目(昨日)まで毎日36.4度です。今日は36.1度まで下がったので生理がくると思います。 性交は13日目、15日目、18日目にしました。 しかし体温の低さ、高温期と見られる変化が無かったので無排卵月経だったと思います。 もしそうであれば今日くると思われる生理も無排卵月経なのでしょうか? 治療しないと妊娠はできないものでしょうか? 早く赤ちゃんがほしいのでアドバイスお願いします!!!

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回生理開始日は1/21。 期間は1週間。 周期は26~31日。 性交は2/5。 コンドームは最初つけずに挿入していますが、途中から最後まではつけました。漏れはありません。 基礎体温は2/2から高温期に入りました。3日目の性交でした。 また、1/7に伸びたおりものが出た2週間後に生理になりました。今回は1/31に伸びたおりものを確認しています。 妊娠の可能性はどれくらいになりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 高温期はいつから?排卵日は?

    初めまして。基礎体温をつけ始めて4か月、赤ちゃん待ち5か月です!基礎体温から、この日!!と言うのは分かりませんが・・だいたいの排卵日&高温期は分かっていたのですが、今期の基礎体温はなんだか分りにくいです!排卵特有のおりものも、見られず・・・。排卵検査薬は使用していません。 生理周期28~30 (生理周期) 9/26(1)未測定*生理開始 9/27(2)36.11 9/28(3)36.32 9/29(4)36.15 9/30(5)36.19 9/31(6)36.24 10/1(7)35.98*生理終了 10/2(8)36.06 10/3(9)36.18 10/4(10)35.98 10/5(11)35.99 10/6(12)36.05 排卵痛・性交 サラサラのおりもの 10/7(13)36.25 排卵痛 サラサラ 10/8(14)36.46 性交 サラサラ 10/9(15)36.48 サラサラ 10/10(16)36.32 性交 少し白いおりもの 10/10(17)36.57 クリームっぽいおりもの 10/11(18)36.68 低温期は35.90~36.35 高温期は36.45~  ここでお聞きしたいのが、 (1)排卵はどのあたりだと思いますか? (2)高温期はいつからだと思いますか? (いつもは0.3度以上一気にあがるのですが、今期は少しずつ上がってるので分かりにくくって) 基礎体温や排卵時期は個人差はあるのは承知していますが、今後の為にも活かして行きたいと思いますので、ご意見頂けたらとっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。 

  • 排卵日の特定と妊娠の可能性について

    妊娠希望です。 排卵検査薬と基礎体温でタイミングをみていますが、今月はどのタイミングで排卵だったのか分かりません。高温期がどこからかも分からず、いつから妊娠検査薬を使って良いか悩んでます。 主人の出張により、10/2しかタイミングがとれませんでした。 前回生理日 9/15 周期 30~35日(平均32日) 日付 基礎体温 排卵検査薬 9/30 36.18 10/1 36.02 未測定 10/2 36.22 うっすら→タイミング 10/3 36.41 うっすら 10/4 36.45 陽性 10/5 36.29 うっすら→排卵検査薬終了 10/6 未測定 10/7 36.39 10/8 36.32 10/9 未測定 10/10 37.01 10/11 36.72 10/12 未測定 10/13 36.79 10/14 36.90 10/15 36.87 10/16 37.03 ちなみにおりものは10/2-3が卵白状でした。 通常は高温期でも36.5℃くらいまでしか出ないので、今回はすごく期待しています!浮ついた気持ちでフライングして検査薬を試してしまいそうなので、高温期の開始特定のため、ご指導よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 排卵した(と思われる)のに高温期になりません

    こんにちは。初めて投稿します。妊娠希望です。 私は27歳,結婚1年半,そろそろ欲しいと思って3周期目くらいです。 これまでは妊娠なんて望めばスグできると思っていたのですが,やっぱり「授かりもの」なんでしょうかね~・・・。 まだ3周期目だし焦るなんて馬鹿,って思われそうですが,最近結婚が決まった友達が妊娠発覚し結婚が早まるよ~♪という連絡を受け, さらに兄嫁の二人目妊娠発覚,悲しいような喜ばしいような「はぁぁぁ・・」という気分・・・。 いわゆる「妊波」が押し寄せており,むしょうに焦りが生じてなりません。 さて,質問したのは今回の周期についてです。基礎体温・おりものチェックをして排卵日予測しております。 私は前回,前々回と25日周期で生理がきています。前回は生理開始10日目で大量の白身状おりものが出て, これは!と思い翌日にタイミングをとろうとしましたが,既にベタベタのクリーム状のおりものに変わっていました・・・。 ベタベタのおりものは精子の進入を防ぐものだということを何かで知りましたので,こりゃダメかなと思いましたが,一応性行しました。 案の定生理が来てしまった(9/14)ので,さては,白身状おりものの時がベストなのか!?と思い,今周期,生理開始から9日目(9/22), 膣に指をいれおりものチェックし,2,3cm伸びたので性行し, その翌日生理開始から10日目(9/23)の朝,白身状おりもの大量+白身内に赤い筋入り(排卵出血?) が出てきたので,これはタイミングばっちりじゃん!と喜んでいました。 が,しかし,下記基礎体温です。 9/14 36.66℃ 生理 9/15 36.61℃ 生理 9/16 36.46℃ 生理 9/17 36.46℃ 生理 9/18 36.33℃ 生理 9/19 36.02℃ 9/20 36.42℃ 9/21 36.21℃ 9/22 36.40℃ 夜性行 (おりもの2.3cm伸びる) 9/23 36.44℃ (赤い筋入り卵白状おりもの大量:朝)  9/24 36.11℃ (白いクリーム状おりもの) 9/25 36.14℃  ↓ 9/26 36.31℃  ↓ 9/27 36.14℃  ↓ 高温期になる気配がありません。 ちなみに今日(8/27)は起きたら布団かけずに寝てました・・・。 いつもの周期は低温,高温大体分かれています。 排卵はまだなのでしょうか?または無排卵?そもそも,10日で排卵なんて早すぎるでしょうか? 基礎体温とおりものの状態から見ると9/24に排卵したのでしょうか? あと,9/23の卵白状おりものの赤い筋は排卵出血に見られるものなのでしょうか?

  • 排卵とおりものについて

    はじめて投稿させていただきます。 この度、二人目希望で基礎体温とおりものの状況をみながらやっています。今は海外なので病院には行ってなく、自力で様子をみようかと思っています。 一人目は、日本でタイミングを見てもらい妊娠にいたりました。 私の生理周期は長めで35から45周期あります。なのでなかなか排卵日の特定が難しいのですが、今回おりものが卵白(スライムのようなドロッとした)見られ、それから2日後はべたべたした白っぽいおりもが見られました。 ですが、基礎体温はそれから低温で少し上がったかな程度で高温に入りません。これは、排卵はまだしてないということなんですか? 11月12日生理    18 生理  12月1日           36.28 性交    2             36.40    3             36.35 性交    4  スライムおりもの 36.32 性交    5             36.20    6  白おりべたべた 36.30    7             36.28    8             36.45 病院に行けばいいのですが、今はなかなか行けない状況なので詳しいかた、教えていただけたらありがたいです。

  • 妊娠した日はいつでしょうか。

    生理周期は35~42日です。 生理は3/18、4/22、そして前回の生理は6/3にありました。(前回の生理から42日目でした。) 生理はだいたい7日間あります。 私の中では排卵日は生理後の21日目くらいかな、、、と思ってたのですが、いつの性交のときにできた赤ちゃんか基礎体温から見て推測できる方、よろしくお願いします。性交は6/15. 19. 20 です。 基礎体温は 0 は測ってないということです。 よろしくお願いします。 7/14に妊娠検査薬で陽性反応がでました。 2014/6/3 36.31 生理開始 2014/6/4 0 2014/6/5 0 2014/6/6 36.35 2014/6/7 36.43 2014/6/8 36.22 2014/6/9 0 生理終了 2014/6/10 0 2014/6/11 36.56 2014/6/12 0 2014/6/13 36.4 2014/6/14 36.1 2014/6/15 36.53 性交 2014/6/16 36.47 2014/6/17 36.45 2014/6/18 36.41 2014/6/19 0 性交 2014/6/20 0 性交 2014/6/21 0 2014/6/22 0 2014/6/23 36.5 2014/6/24 36.66 2014/6/25 0 2014/6/26 36.65 2014/6/27 36.93 2014/6/28 36.83 2014/6/29 36.67 2014/6/30 0 2014/7/1 36.7 2014/7/3 36.78 2014/7/5 36.88 2014/7/14 36.86 2014/7/16 36.89

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

専門家に質問してみよう