• 締切済み

86000も持ってません!

質問の内容がおかしいかもしれませんが リンクするはずのボタン(?)を押すと個人情報を一瞬で抜かれて金の請求をする、というような詐欺っぽいのにあったんですが・・・これはマジで請求されるんでしょうか? 何もダウンロードしたりはしていません、ただあせって「請求されました」みたいなのにOKと答えてしまったのが気がかりです 以前、友人の家でも同じようなことがあったそうです。でも結局金の請求はなかったのですが、どうなんでしょうww

みんなの回答

回答No.4

ワンクリック詐欺と言われるとっても定番な詐欺の一種です。 仮に請求が来たとしても、支払う義務は一切ありません。 そもそも情報が抜かれたわけではなく、ディスプレイ上に特定の情報を表示するっていう命令なので、データが公開されたり、抜かれたわけじゃありません。

xxxNatuxxx
質問者

お礼

そうですかw 僕も素人ながらに個人情報がそんなに簡単に抜かれるのか?と考えたりもしました 金は払わないようにします ありがとう!

回答No.3

そういう怪しいものは無視するのが一番です 何か連絡などがあれば話は別ですが メールで何か来る場合は同じく無視か、メルアドの変更などを検討する 電話がかかってくる場合は着信拒否などをNTTに依頼する 郵送物の場合は内容を確認 ・通常郵便による請求は無視 ・親展扱いや書留であやしいものがあれば場合によっては弁護士などに相談の必要がある 郵便や電話の場合は警察に届けるのがいいと思います また心配であればどんな場合であれ警察に相談が一番です 犯罪性が極めて高い物の場合は警察も動いてくれます

xxxNatuxxx
質問者

お礼

すごく参考になりました 何かあれば言われたとうりに動いてみます ありがとう!

• Microstar
回答No.2

無視してください。騙しの手口です。 基本的には請求書は紙ベースが正式だと思ってください。ネットでの請求書はイカサマです。

xxxNatuxxx
質問者

お礼

わかりました すごく安心できました! ありがとう

• tach5150
回答No.1

私もそんなに持っていないので払ったことはありません。 まあ悪い夢を見たと思って忘れましょ。

xxxNatuxxx
質問者

お礼

そうですよね 忘れます ありがとう