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無線でネットに繋ごうとすると、毎回モデムとルーターの電源を入れなおさないとつながりません

私はパソコンをあんまり使わないので、普段はパソコン、モデム、ルーターすべてコンセントを抜いてあります すべての電源を入れてネットに繋ごうとすると、有線の時は問題ありませんが 無線の時は毎回「サーバーが見つかりません」になってしまいます 接続問題の診断を見ると、「モデム、ルーターの電源を入れなおしてください」 入れなおすとネットにつながります 毎回この繰り返しなのですが、どうなっているのでしょう? 最初にモデム、ルーター、パソコンと1分以上間を空けて電源を入れたとしても繋がりません

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  • To-rii
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回答No.5

> アクセスポイントモードが見当たらないのですが… > また別の設定をしなければならないのでしょうか? 取説にあるように「らくらくWebウィザード」は、初期化しないと (既に PPPoEモードとして設定されていますので)でてきません。 初期化後の手順は↓こちらを参考にしてください。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/trouble/rands/001/index.html > この動作モードをローカルルーターモードにすればよいのでしょうか? もし、初期化せずにこの状態から進めるのなら、その通りです。 ローカルルータモードを選択すると PPPoEは自動で解除されます。 次に、左側メニューの[基本設定] → [接続先設定]で、 DHCPクライアント機能、ゲートウェイ、ネームサーバの設定を それぞれ、使用する、優先する、優先するにチェックします。

48946
質問者

お礼

ローカルルーターにすると繋がりました 初期化は大変そうなので敬遠しています また何かありましたらご教授願います 有難うございました

その他の回答 (5)

  • To-rii
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回答No.6

ANo.5における、初期化後の参考手順を次のように変更します。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/trouble/rands/001/ap.html 変更する IPアドレスは(SV3なので)、192.168.1.210 です。 変更後、クイック設定Webにアクセスする際は、 ここで設定した 192.168.1.210 を使用してください。

  • To-rii
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回答No.4

> つながらない時…モデム:緑点灯、ルーター:緑点灯 > つながる時………モデム:赤点滅、ルーター:緑点灯 SV3、WR7850S共に「PPPoEルータ」として設定されているようです。 ルータタイプのモデム(SV3)に WR7850Sを接続するには、 WR7850Sのルータ機能を停止した「アクセスポイントモード」か、 「ローカルルータモード」で設定する必要があります。 WR7850S取扱説明書の 「無線LANアクセスポイントとして使う(ルータ機能を停止する)」 を参考に再度設定してください。

48946
質問者

お礼

web.setupから設定を見てみると 基本設定 動作モード:PPPoEモード PPPoEブリッジ:使用するにチェック になっていました この動作モードをローカルルーターモードにすればよいのでしょうか? 動作モードの中には、PPPoEモードとローカルルーターモードの二つしか選択できません アクセスポイントモードが見当たらないのですが… 取説にはADSL接続でルーター内蔵モデムの場合、アクセスポイントモードに設定するように書かれていますが、また別の設定をしなければならないのでしょうか?

  • To-rii
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回答No.3

> ゲートウェイが「接続」に変わり、ネットにつながります 次のような状況なら、WR7850Sの取扱説明書をを参考に WR7850Sのインターネット側を再度設定してください。 (1) モデムSV3の PPPランプが緑点灯している (2) つながらない時、WR7850Sの PPPランプは緑点滅している (3) つながった時、WR7850Sの PPPランプが消灯している (この場合、SV3と WR7850Sは共にルータとして機能しています) モデムSV3の PPPランプが消灯している場合でも、 SV3と WR7850Sの間で通信できない状況が考えられますので、 WR7850Sのインターネット側設定を確認してください。

48946
質問者

お礼

回答ありがとうございます PPPランプなのですが つながらない時…モデム:緑点灯、ルーター:緑点灯 つながる時………モデム:赤点滅、ルーター:緑点灯 です つながると赤点滅になるってのも変な話しなのですが 設定し直しとか大変そうだなぁ~ そもそもどこを調べれば設定を確認できるのかも分からない… 気長に調べよう

  • To-rii
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回答No.2

> 「モデム、ルーターの電源を入れなおしてください」 ワイヤレスネットワーク接続の「修復」だけではつながりませんか? つながらない時ですが、(添付図は XPの例です)  ローカルエリア接続はどのような状態ですか?  ワイヤレスネットワーク接続はどのような状態ですか?  ワイヤレスネットワーク接続の IPアドレスはいくつですか? 順番に電源を入れているのなら一回でつながると思うのですが、 無線ルータの型番や子機、使用OS、接続ツール等が不明なので、 これ以上の確認すべき項目は見つけられません。

48946
質問者

補足

ローカルエリア接続は「接続されていません」 ワイヤレスネットワーク接続は「接続」になっています いつもインタネットゲートウェイが「切断」になっています ゲートウェイを右クリックして「接続」にしても 「接続中」「接続済み」と表示されるのですが、やっぱり「切断」のままです 接続問題の診断を見て、モデム、ルーターの電源を入れなおすと ゲートウェイが「接続」に変わり、ネットにつながります ADSLモデム-SVIIIB 無線ルーターAtermWR7850S 子機はよく分かりません(子機らしいものが見当たらないのですが) VAIO ウィンドウズXP 192.168.0.2 これぐらいしか分かりませんが、よろしくお願いします

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

子機の不具合を考えます。 子機のドライバやファームウェアのアップデートを探して入れてみて下さい。 それで駄目なら他の子機で動作確認したいですね。

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