• ベストアンサー

どんな業種があるでしょうか?

就職先をさがしています。宅建 二級建築士 AFPの資格を持ってますが、建設会社以外でどんな業種があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohmaigod
回答No.1

『住』に関連する業界が適している様に思います。  宅建-不動産の売買  2級建築士-一般住宅規模  AFP-人生設計(財産形成) 一生に一度の買物とも言われる『家』の購入に際し、家についての専門家でもあり、人生設計についても専門家であるので、トータル的なケアが期待出来そうです。特に、「建築士」が「強み」でもあると思います。 下記参照URLは、不動産会社で「宅建」と「APF」の取得を奨励している様なので、不動産業でのW取得は至極普通なのかもしれませんが・・・ そこに「建築士」が加わっているので。 ~参照URL~  ■ 私の資格取得記: http://www.towanet.co.jp/corporate/jobs/license/index.html 上記の資格を生かせる業種となれば、住宅関連業界になるのでしょうが、それ以外では、  金融業(銀行の住宅ローン関連)  生保+不動産の営業(フルコミッション=個人事業主として活動される場合は可能かと)  住宅情報誌のコラムニスト  資格予備校の講師  工場の施行業者(法規+技術に精通していることが求められるので⇒宅建+建築士が基礎に相当!?)  プラントエンジニア   が思い付きます。 資格を度外視して良いのであれば、何でも出来ると思います。

masatobb
質問者

お礼

遅くなりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。