• ベストアンサー

TOEIC勉強法

1/31のTOEICを受けようと思い、早速単語帳から始めました。 前回受けたのですが、時間配分や睡魔に負け・・・全然得点はとれませんでした。学校の勉強と並行して勉強していこうと思うのですが、何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

• bbc4
  • お礼率87% (75/86)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

英語カテゴリと資格カテゴリにアドバイスが多数ありますよ。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&dc=10&MT=TOEIC%A1%A1%C7%DB%CA%AC&c=385 http://oshiete1.goo.ne.jp/c284.html 単語もいいですけれど、 英語に慣れること、スピードと量に慣れることも必要です。 http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_2.html http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_4.html 私はもともと海外旅行好きで、英語の旅行情報や英語の広告など 比較的見慣れていたので違和感ないのかもしれませんが・・・・ 普通にありますから、ああいうの。 (ということはそういう素材が練習に使えるということでもある) 学校の中でしか英語を見たことがない人には、語彙が違うとかある のかもしれませんね。 ※違和感がないのと正解できるのはイコールではありません(^^;

bbc4
質問者

お礼

ありがとうございます♪