• 締切済み

新TOEICの勉強法について

はじめまして。TOEICについて質問したいと思います。 会社の規定上、340点以上取りたいと思っているのですが勉強方法がなかなか定まりません。 以前受けた時は140ぐらいだったと思います。 取りあえず今初めているのは、任天堂DSで勉強、TOEIC単語参考書(CD付)で勉強中です。あとは映画を英語で聞いたりしてます。 アドバイスお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.4

こんにちは。 もし中学校レベルの英文を見て理解できない場合は 中学レベルのやり直しをし、 その上で、リスニング、スピード、量に慣れる練習をすると良いと思います。 スピードと量に慣れれば500点ぐらいは取れます。 中学レベルの英文法を完全に使いこなせる必要はありませんが、 「見たら一応理解できる」程度にしておいたほうが、後が楽です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4704880.html
0328PEPE
質問者

お礼

有難うございます。まずは問題に慣れる事を目標にしたいと思います。

• jayoosan
回答No.3

×任天堂DSで勉強 ×TOEIC単語参考書(CD付) ×映画を英語で聞いたりして 書いたり、問題を実際解かないと点数あがりませんよ。 でも340点はとれるでしょう。 統計的には下から8%より上の人、すなわち100人中92人はたぶんそれ以上の点数を取得していますので、たぶんとれますよ。 どんな参考書や問題集がよいかは、TOEICカテゴリを見てみましょう。ビジネスキャリアにあります。

0328PEPE
質問者

お礼

有難うございます。勉強方法を見直してみます。

回答No.2

映画で文法とかわからなければここでどんどん質問したらいいです。英語が出来る人は答えたくてしょうがないです(わたしだけ?^^)。わたしの夢は英語が出来る国日本をつくること(英語教師として)。では!

0328PEPE
質問者

お礼

有難う御座います。 文法、語彙、主語、述語とか基本的なことがまず分かりません。そのような基礎勉強から始めたほうがいいですか? お勧めの勉強法があれば教えてください。

回答No.1

映画一本のセリフを日本語で確認しながら暗記すれば、340点は余裕で超えられると思います。

0328PEPE
質問者

お礼

有難うございます。頑張ってみます。