• 締切済み

サーモスの水筒について。

サーモスの水筒を使っていますが、今は氷を入れ使って いますが、金属部分はいいのですがキャップの部分に水滴 が出来ます、どうしょもないのでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• kaerunko
回答No.1

はじめまして。 私もサーモス愛用者です。 どのタイプをご使用か不明ですが、温冷タイプと仮定して 水滴はなります。 プラスチック部分や金属のない部分はどうも結露しやすいようです。 それでもびっちょり濡れないので問題ない範囲ですね。 サーモスではありませんが、以前「冷のみ」のタイプを 使っていた時はプラスチック部分の結露はひどいものでした。 (ペットボトルと同じ形で上1/3はプラスチック素材のみのもの) 室温や、なかの飲み物の温度にもよると思いますが 野外活動で持ち歩くときはちょっと気になりましたね。 そういうものということで使用しています。