• 締切済み

普段持ち歩く水筒は何本ですか

サーモス500mlに麦茶を入れているのですが足りません。 水筒のヘビーユーザーさんに質問です。 複数の水筒を持ち歩いたり1.5Lの大型水筒を持ち歩いてますか?

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.8

私は魔法瓶ではなく、 タッパウェアの水筒に ほうじ茶を入れてそのまま持っていきます。 本体が約160gで400ml入ります。 色はブルー地に蓋が黄色 MADE IN JAPAN 2802A-3 軽くて衝撃に強く安全色なので気に入っています。 タッパは永久補償つきらしい。 高いけど安い?かな。

回答No.7

0.5Lの水筒に0.3L位麦茶か緑茶を入れています それが1日分です

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私は、象印マホービンのTUFF WIDEという1.25L容量のステンレス製水筒に300mL容量程度の保冷剤と市販されてる900mLアイスコーヒーを入れて持ち歩くことが多いです。 なお、氷ではなく保冷剤を入れる理由は猛暑で保冷剤の中身が解けてもアイスコーヒーが薄くならずに長時間冷えてるからですが、冷凍した保冷剤が難なく入れられる口の広い水筒が気に入って長年愛用してます。 ちなみに、私も以前は500mL容量の水筒を愛用してた時期がありましたが、やはり物足りないため1000mL容量程度の水筒を愛用するようになりました。

回答No.5

私は500mlを1本 職場に2Lのお茶を置いています

回答No.4

私は一リットルの水筒を持ち歩いてますよ。 然も缶ビールを入れて。 まあ参考までに運転免許を持っていませんけどね。 但し1ヶ月に一回休日限定ですけどね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

日常生活では400mlの水筒ですが、休日に山登りやディスクゴルフで1日ラウンドするときには1.5lのサーモスの水筒とCAMELBAK(キャメルバック) ボトル チュート 1.0Lを持ち歩いています。 登山をしている人ならモンベルの1Lボタルがメジャーかもしれませんが、キャメルバックのボトルは最新モデルらしい工夫があって飲みくちの開け閉めのやりやすさと飲みやすさが気に入ってます。 サーモスには冷えた麦茶や冷えたスポーツドリンク(粉末)、1Lのボトルは断熱構造じゃないので冷えていない麦茶をそのまま。 時々400mlの水筒にはドリップしたコーヒーを入れて一緒に持ち歩いています。 バックなどのボトルホルダーには1Lのボトルがちょうどいいサイズです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

ooitakbc さん、こんばんは。 最近暑いですね。ついですね。私はカバンに2リットルのペットボトルを入れて外へ出ます。水筒でなくてごめんなさい。水筒も検討しているんですけど、1リットル程度しかないもので、どうしようと思いましてね。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

重たいので300mlの水筒一本です。 足りない事はあまりありませんが、 たまの足りない時は、出先で買い足します。 ダンナがそうしているので真似なんですが、 水筒が小さいので500しか買えずお得感は薄いです。 ダンナは、一リットルを持ち歩いているので コンビニかスーパーで紙パックを買い足しているようです。

関連するQ&A

  • こんな水筒ありますか?

    こんな水筒ありますか? 最近生姜紅茶を飲み始めました。 冷えに効くというので隠れ冷え性の主人も飲むといい、仕事で使っている車に水筒を持ち込んでもらうことにしました。 そこで質問なのですが、  ・保温性に優れている  ・コップが付属している そして外せないのは  ・0.8Lまたは1.0Lの容量  ・車のカップホルダーに入る、350ml缶くらいまでの直径 の条件を満たす水筒は無いでしょうか?? つまり結構細長いものになるかと思います。0.5Lのものは結構あるんですが・・・。 1つ1つ仕様を調べているうちに、「・・・イーーッ!」となってしまい、こちらに問い合わせることにしました。 知ってる!という稀有なかた、どうぞ情報をよろしくお願いします。

  • 高齢者が飲みやすい水筒を探しています

     高齢の母が夜間の水分補給に使う水筒(ボトル)を探しています。近くのショップでは良いのがなかったので、ネット購入を考えていますので、サイトも併せて教えていただけると助かります。  水筒の条件は以下の通りです。 1.保温できるもの 2.軽いこと 3.容量は0.35~0.5リットル程度 4.コップ(受け)に注ぐタイプではなく、普通のペットボトルのように直接口をつけて飲むことができるもの。 5.開閉が楽なこと  ちなみに、サーモスのJMX-350を持っていますが、これは上記の、2、4、5 を満たしていません。上記全てを満たすのが難しい場合は組み合わせでも構いません。例)軽い容器+保温袋 等。  よろしくお願いいたします。

  • 保温・保冷が長持ちする水筒

    我が家にある1.5Lの水筒(コップタイプ)は、 飲み物を入れた翌朝でも同じような温度をキープしている優れものなので、 同じメーカーで1Lの水筒(直飲みタイプ)を買ったところ、 氷を入れてもお昼過ぎにはぬるくなってしまうようです。 両方ともステンレス魔法瓶構造だと思うのですが何が違うのでしょうか? 温度が長持ちする水筒の構造チェックポイントと、 500ml前後&1000mlでオススメの水筒 (コップ式・直飲み式共に可。キャラクター付きだと更に嬉しい♪) を教えてください。 よろしくお願いします@

  • 水筒を探しています。

    今月末、娘が学校の宿泊体験学習に行く事になりました。 そのために、今まで使っていた水筒では小さいので、新しい水筒を買おうと思っているのですが…。 学校の決まりで、コップタイプ(直飲みは衛生的にダメなんだそうです。)のものじゃないとダメらしくて。 何件か、近所のお店をまわってみたのですが、なかなか良いものがありませんでした。 下記の条件を満たす様な水筒を、どなたかご存知ありませんか?  ・価格上限3000円程  ・コップタイプ  ・容量1L~2L程 もし、こんな水筒がありましたら、教えてください。 え~っと…色は女の子向けの方が良いです。 訳の分からん質問でゴメンなさい。

  • 保冷水筒(1リットル以上)について

    小学校低学年の子供に持たせる水筒について教えてください! 夏休み頃には1リットル程度のものが必要と聞いたのですが、 1リットルともなるとランドセルにも入らないし、手持ちのものばかりで、 肩からつるタイプのものが見つかりません。 道中の安全を考えると両手をあけておきたいので、 もし他にご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたいます。 ・保冷仕様 ・肩からつれる紐(ストラップ)つき ・1リットル以上 象印のタフボーイ、サーモスのHPも見たのですが、 肩からかけられるタイプではなく、手さげのようでした。 検索をしたのですが、他のメーカーを見つけられなかったので よかったら教えてください。お願いいたします。

  • 水筒のお茶

    20代主婦です。よろしくお願いします。 いつも夫にお弁当を作っているのですが、 水筒に入れる、温かいお茶が決まりません。 夏は↓を気分で入れています。  ・玄米茶(パック・水出し)  ・麦茶(麦・煮出し)  ・麦茶(パック・水出し) 冬はお腹が冷えるので温かいお茶を持たせてあげたくて、いつもは番茶を入れていますが、香りも味も特に、、、といった感じでほとんど残して帰ります。  夏においしく飲める玄米茶を温めていれてみたら、茶色くなってやっぱりあまり飲んでくれませんでした。 他の質問でみたら「タンニンと結びついて・・・云々」とあり、温かくして時間が経つとそうなるようです。 夫は面倒くさがりなので、お湯を入れておいてティーバッグで・・・というのはできません。 夫においしかったよって言ってもらいたいので、どうか、 お弁当の水筒に入れる、おいしい温かいお茶がありましたら教えてください!

  • かっこいい水筒ってありませんか?

    30代の男性が使う水筒を探しています。私が持つ「水筒」のイメージは、小学生の頃に遠足で持って行った蓋に注いで飲むものですが、もっとスマートなものがいいんです。 ・そのまま「ラッパ飲み?」ができるもの ・容量は750ml以上(大きければ大きい方がいい) 検索したところ、登山用とかスポーツ用みたいなのが出てきたのですが、使い勝手が分からなくて。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • アルミボトル?の水筒を探してるのですが、メーカー名がわかりません。

    適当なカテゴリが分からなかったので、こちらで質問させていただきます。 先日、外出先でたまたま通りかかったカフェの店頭で、アルミボトルの水筒を売っていました。 今になって、その水筒が欲しくなってしまったのですが、メーカー名がわかりません。 そのカフェのオリジナル商品ではないようです。 とてもシンプルな水筒で、アルミの本体に黒のキャップが付いていて、 色のバリエーションは、シルバー・紫・赤・緑などがありました。 サイズは、350mlと500mlの2種類があって、350mlサイズが1,700円くらいでした。 その場になかっただけで、もっと大きいサイズもあるのかもしれません。 肝心のメーカー名を覚えていないのですが、確かアルファベットで4~5文字で、最初が「L」だったような気もします(でも自信なし)。 アルファベットの上に山の絵のようなものが描かれていました。 このくらいしか覚えていないのですが、メーカー名などがわかりましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ペットボトル、水筒の細菌について

    一日に2リットルの水を飲むようにしているので、500mlのペットボトルを一日4回使い回して飲む事があります。理由は使い回せば節約になるからぐらいですが。 ただ、少し気になるのは細菌の事です 口をつけたペットボトルは細菌が大量に繁殖し 細菌が繁殖した状態で飲むと、病気になったりするなど。虫歯を気にしている方もいました。 口を付けずにすればいいと思い、検索すると 口を付けなくても空気中の細菌がつく。とあり 一体何が本当なのでしょうか? 水筒なども多くの方が持ち歩いていますが 皆さん病気、虫歯にはなりませんよね? むしろ無関係なような気もします。

  • (?)保育園の水筒について

    5月で2歳になる娘がこの春から保育園に通うのですが、持たせる水筒について質問です。 園からの指定はストロー式であることだけです。 いろいろ悩んだ結果、夏場でもいけそうなストロー式のステンレスボトルをケースに入れて持たせようと思っているのですが、今購入を考えている赤ちゃん本舗の商品の容量が220mlで少し少ないかなと感じたのですが、保育園に持っていくお茶の量としてはどうなんでしょうか。 子供が持つので壊れたり、量が足りないなどの理由ですぐ買い替えなければいけないかもしれないのでとりあえずのつもりでステンレスで比較的安価なものを選びました… 何か経験談やおすすめのものなどお話聞かせて頂けると嬉しいです。