• 締切済み

普段持ち歩く水筒は何本ですか

サーモス500mlに麦茶を入れているのですが足りません。 水筒のヘビーユーザーさんに質問です。 複数の水筒を持ち歩いたり1.5Lの大型水筒を持ち歩いてますか?

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.8

私は魔法瓶ではなく、 タッパウェアの水筒に ほうじ茶を入れてそのまま持っていきます。 本体が約160gで400ml入ります。 色はブルー地に蓋が黄色 MADE IN JAPAN 2802A-3 軽くて衝撃に強く安全色なので気に入っています。 タッパは永久補償つきらしい。 高いけど安い?かな。

回答No.7

0.5Lの水筒に0.3L位麦茶か緑茶を入れています それが1日分です

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 私は、象印マホービンのTUFF WIDEという1.25L容量のステンレス製水筒に300mL容量程度の保冷剤と市販されてる900mLアイスコーヒーを入れて持ち歩くことが多いです。 なお、氷ではなく保冷剤を入れる理由は猛暑で保冷剤の中身が解けてもアイスコーヒーが薄くならずに長時間冷えてるからですが、冷凍した保冷剤が難なく入れられる口の広い水筒が気に入って長年愛用してます。 ちなみに、私も以前は500mL容量の水筒を愛用してた時期がありましたが、やはり物足りないため1000mL容量程度の水筒を愛用するようになりました。

回答No.5

私は500mlを1本 職場に2Lのお茶を置いています

回答No.4

私は一リットルの水筒を持ち歩いてますよ。 然も缶ビールを入れて。 まあ参考までに運転免許を持っていませんけどね。 但し1ヶ月に一回休日限定ですけどね。

• bardfish
回答No.3

日常生活では400mlの水筒ですが、休日に山登りやディスクゴルフで1日ラウンドするときには1.5lのサーモスの水筒とCAMELBAK(キャメルバック) ボトル チュート 1.0Lを持ち歩いています。 登山をしている人ならモンベルの1Lボタルがメジャーかもしれませんが、キャメルバックのボトルは最新モデルらしい工夫があって飲みくちの開け閉めのやりやすさと飲みやすさが気に入ってます。 サーモスには冷えた麦茶や冷えたスポーツドリンク(粉末)、1Lのボトルは断熱構造じゃないので冷えていない麦茶をそのまま。 時々400mlの水筒にはドリップしたコーヒーを入れて一緒に持ち歩いています。 バックなどのボトルホルダーには1Lのボトルがちょうどいいサイズです。

• ithi
回答No.2

ooitakbc さん、こんばんは。 最近暑いですね。ついですね。私はカバンに2リットルのペットボトルを入れて外へ出ます。水筒でなくてごめんなさい。水筒も検討しているんですけど、1リットル程度しかないもので、どうしようと思いましてね。

• show1968
回答No.1

重たいので300mlの水筒一本です。 足りない事はあまりありませんが、 たまの足りない時は、出先で買い足します。 ダンナがそうしているので真似なんですが、 水筒が小さいので500しか買えずお得感は薄いです。 ダンナは、一リットルを持ち歩いているので コンビニかスーパーで紙パックを買い足しているようです。