• ベストアンサー

あなたなら、どちらで働きますか?

homestayの回答

• homestay
回答No.2

私は20代を「2」の様な中小企業で過ごしてきました。 もともと大きな会社には抵抗があるし、毎日着飾って会社には行かなければならず、 通勤にも時間がかかり、私には何も良いメリットはありませんでした。 もちろん給料面や福利厚生はしっかりしているでしょうが 仕事やシステムに慣れるまでに時間もかかるだろうし、 それまでに私が耐えられそうにありません。 ですので私が選んだ会社は家からも近くてアットホームな会社でした。  その会社は私に合っていた様で、居心地も良くもう結構な年数をそこで働かせていただき、年数も重ねれば重ねるほどわがままも聞いてもらえますし、給料は少ないながらも何年かには昇給もしますし、ボーナスも年2回頂いています。  質問者様の性格によるでしょうけれど、私の経験からいろんな仕事に就きましたが「お金じゃないな」と言うのが結論です。頑張ってください。

chegyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 福利厚生は断然1だと思います 2は今日 面接に行きましたが、人間関係も仕事も楽そうでした(入ってみないとわからないこともありますが…) 結果が出てから改めて考えます ご意見 参考にさせていただきます ありがとうございます