妊娠と通勤

このQ&Aのポイント
  • 妊娠したら通勤がキツイか悩んでいます。自宅から会社までのマイカー通勤で冬の運転が怖いです。
  • 退職して自宅近くでパートをするか、妊娠してから転職するか悩んでいます。でも妊娠もすぐにはできないかもしれません。
  • 妊娠と通勤の問題を解決するためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠と通勤

そろそろ子供がほしいと思っているのですが、妊娠する前に今の仕事を辞めるか迷っています。 というのも、自宅から会社までマイカー通勤しているのですが25分ほどかかります。今はいいのですが、雪国に住んでいるため冬の運転が怖いです。路面ツルツル…時間も夏の倍かかります。 引き継ぎ等があるため妊娠したからといってすぐには退職できないと思います。冬場に妊娠したとして、通勤するのはキツイかなと… 今の会社を辞めるのも惜しいのですが、妊娠した時の事を考えて今のうち退職し、自宅近くでパートをした方がいいのか… しかし、転職してすぐ妊娠となると迷惑ではないか…などと色々考えています。 妊娠もすぐ出来るとも限りませんし… アドバイスお願いします。

noname#94537
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 妊娠なさってから職場をお辞めになっても遅くないと思いますよ。 妊娠してても仕事をしている女性も沢山いますしね。 冬の通勤が体に影響を感じるのでしたら、少し冬場は妊娠を避ければいかがですか? 考えを変えて冬場にお金を貯めておこうって思われてはどうです? 暖かくなってから旦那様と相談されて準備に取り掛かるのはどうです? もし妊娠したい為と思い、職場を辞めて、でも結果なかなか妊娠しなかった場合変にプレッシャーになると思いますよ。 いつもの自然体でいる方が妊娠しやすいのではないでしょうか☆ コウノトリさんが質問者様の望むように来てくれればいいですね☆

質問者

お礼

ありがとうございます☆そうですよね…先のことをあれこれ考えてもわからないですもんね。最近、周りから子どもそろそろかい?なんて言われる事が多く少し焦っていた部分もありまして…主人と相談して色々決めたいと思います。