• 締切済み

アニメ等の二次作品

 エヴァ、ハルヒ、マリみてのように二次創作作品がにぎわっているのがあれば教えてください。  って言ってもエヴァやマリみてはほとんど更新されていませんが数の多さはピカイチだと思います。  他に、「この作品の二次作品は賑わっているよ」というのがあれば教えてください。

みんなの回答

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.3

Kanon パロディアンソロジー本(同人誌ではなくて普通の本屋で売られた もの)が100冊以上出てますね。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

二次創作というのがどの範囲までをさすのか分かりませんが、題材にされているということならpixivの人気のタグ一覧はある程度参考になるのではないかと。 http://www.pixiv.net/?mode=tags 登録しなくても一覧を見るだけならできるようですが念のために画像を貼っておきます。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

同人誌サイトってことですか?

関連するQ&A

  • 萌え系ではなく面白いアニメ

    萌え系ではなく、面白いアニメ教えてください 美少女物や、ほのぼの系と言いつつ、ストーリーが手抜きなだけの作品などは自分の好みではないので、それ以外なら萌え要素が含まれていても大丈夫です できれば、話数があまり長くないものでお願いします 今まででアニメをみてきてあまりなかったのですが、ストーリーが難解な作品なんかも教えてください 一応私がみて、好みだったものと、好めなかったものをあげておきます 好きだったもの・エヴァ、鋼の錬金術師、ブレンパワード、ひぐらし、ラーゼフォン、トップをねらえ、デスノート、ヒカルの碁など、、、 好めなかったもの(ほとんど最後までみてません)・グレンラガン、らきすた、ハルヒなど、、、

  • エヴァを超えたなと思うアニメ作品は?

    エヴァが放送された以降の90年代後半、00年代の作品で、あなたがガチでエヴァよりも面白いと思ったアニメは何ですか?個人的には、少女革命ウテナ、カウボーイビバップ、カードキャプターさくらの三作品だと思うのですが、TV、劇場用、OVA、何でも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • アニメ化作品

    電撃文庫・角川スニーカー文庫・MF文庫J この3社の小説でアニメ化された作品を教えて頂きたいです。 そのなかでお勧めの作品も教えて頂ければ幸いです。 なお 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 以外でお願いいたします。

  • 傾向からお勧めのアニメ教えてください。

    ハルヒにハマってからというもの、アニメに全く偏見がなくなり色々作品見ています。 傾向を記載しておきますのでお勧めが有りましたらご教示下さい 面白かった作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱(一期 ・ふたりはプリキュア初代、マックスハート ・エヴァ ・彼氏彼女の事情 ・フルメタルパニックシリーズ全て 合わなかった作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱(二期 ・プリキュア初代、マックスハート以外 ・攻殻機動隊 ・Air ・とらドラ ・けいおん

  • はまりそうなアニメ作品

    アニメを鑑賞するのは好きです。 久々にアニメを見ようと思っています。 合いそうな作品がなかなか見つからないのでご教授ください。 ちょっと前までエヴァンゲリオンは嵌りました。 自分的には、魔法系(現実ではありえないって感じの作品が多いです)とか戦闘物も好きだと思います。 ただ、エヴァ以外には、HUNTER×HUNTER、遊戯王とかは比較的嵌ったと思いますね。 古い作品よりなるべく新しい作品が良いと思っています 苦手なジャンルは エロ系、一部のスポーツ系(テニスの王子様は好きでしたが)、ガンダム系(ロボット系ではないです) 最後に、子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。 こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

  • エヴァ好きにオススメの作品

    題記の通り、エヴァが好きな人にオススメのマンガを教えてください。 かく言う私がエヴァ好きなのですが、私が好きな理由は哲学・心理学・宗教など様々な要素を取り入れている点はもちろん、碇シンジという私にとってこれ以上ない魅力的な主人公の存在があったからです。 その他にも私の好きなSFもの・ロボットものだったからという理由もありますが、とにかくエヴァは私のためにあるんじゃないかというくらいぴったりなものでした。 そこで、他にもこのような作品があればぜひ教えていただきたく思い、質問をさせていただきました。 エヴァと同じように私にぴったりな作品はそうそうないかと思いますが、エヴァが好きな人にオススメの作品がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エヴァに匹敵するアニメを教えてください

    最近暇なので何か面白いアニメでも見たくなったので質問します。私は「新世紀エヴァンゲリオン」が今までで一番面白かったので、それに匹敵するほどの面白いアニメがみたく「機動戦士ガンダム」「涼宮ハルヒの憂鬱」を借りてみましたが、どちらもエヴァには遠く及ばない作品でした。なので、エヴァに匹敵するくらい面白く夢中になれるアニメを教えてください。ジャンルはロボ・恋愛・萌えなどなんでもOKですが、ジブリ系の紹介はやめて欲しいです。たくさんの回答まっています。

  • ホームページなどに作品を掲載している方、どうされていますか?

    ホームページなどに創作物を掲載している方、溜まってしまった作品はどうされていますか? 売ってしまいますか? 長い間、更新するために作品を作ったり描いたりすると溜まってしまいますが、どうされているのでしょうか?

  • 心に残る作品。。

    こんにちは。 今、こんなアニメを探しています。 自分が今まで見てきた作品を例えであげると・・・ (1)シャッフル、CLANNAD、Kanon、H2o、D.C.シリーズ  とらドラ!、ホワイトアルバム  の様な、とにかく恋愛系。それで泣ける作品。 (2)5の2、らき★すた、みなみけ、苺ましまろ、がくえんゆーとぴあ、  まほらば  の様な、緩い作品。 (3)ハルヒ、かんなぎ、ひぐらし、エヴァ、シゴフミ  の様なしっかりしていて深い作品。  あと今まで見てきた、見ている作品は・・・ ローゼンメイデン、涼風、かのこん、ハヤテ、NHKにようこそ!、明日のよいち!、アキカン、AIR、桜蘭ホスト部、おお振り、もやしもん、絶望先生、時をかける少女、ちょびっツ、灰羽連合、ヒャッコ、瀬戸の花嫁です。これらに近いおススメの作品があれば教えてください。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱ってどんなアニメですか?

    涼宮ハルヒの憂鬱って面白いですか? 世間ではかなり前から話題になってましたが、私はまだ見ていません。 一部ではエヴァを超えたとかいう意見もあるようですが、エヴァ以上のインパクトはありますか?

専門家に質問してみよう