• ベストアンサー

傾向からお勧めのアニメ教えてください。

ハルヒにハマってからというもの、アニメに全く偏見がなくなり色々作品見ています。 傾向を記載しておきますのでお勧めが有りましたらご教示下さい 面白かった作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱(一期 ・ふたりはプリキュア初代、マックスハート ・エヴァ ・彼氏彼女の事情 ・フルメタルパニックシリーズ全て 合わなかった作品 ・涼宮ハルヒの憂鬱(二期 ・プリキュア初代、マックスハート以外 ・攻殻機動隊 ・Air ・とらドラ ・けいおん

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yugere
回答No.1

こんにちは。 フルメタいいですよね。シリーズごとに、恋愛あり、笑いあり、シリアスありで。 エヴァもお好きなようなので、ロボットアニメはいかがですか? おすすめは、 ・ガンxソード ・グレンラガン ・エウレカセブン ・蒼穹のファフナー 中でもグレンラガンは3本の指に入るくらい私のお気に入りの作品です。 暑苦しいほどに熱い作品ですよー。

gooIII3
質問者

お礼

フルメタは本当に面白いですね。ふもっふは今年一番笑った映像作品だと思います。あとこの作品のサブタイトルでようやく小泉がカマドウマとの戦闘で叫んでた意味不明な言葉の意味がわかりました(^^; お勧め作品リストありがとう御座いました。全て1巻を借りてみて見てみます。

その他の回答 (4)

• nankra
回答No.5

とある魔術の禁書目録(インデックス) 灼眼のシャナ 風のスティグマ ゼロの使い魔 スキップ・ビート ですかね

gooIII3
質問者

お礼

お勧め作品リストありがとう御座いました。全て1巻を借りてみて見てみます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4
gooIII3
質問者

お礼

ありがとう御座います。1巻を借りてみて見てみます

回答No.3

申し訳ないですが、今一傾向がつかみにくいような気がしますが… あと、 >ハルヒにハマってからというもの、アニメに全く偏見がなくなり色々作品見ています。 とかおっしゃってるわりには、しっかりハルヒ2期にダメ出ししてる辺り、ネットの評判に左右されているような嫌いがあるように感じられるのは私だけ? 2期はエンドレスエイトや映画の作製シーンは確かによくなかったですが、それ以外の新作部分はまあまあでしたし、1期に比べて極端に萌えに走ってるという訳でもなかったと思うんですけど。 とりあえず、「みなみけ」の「おかわり以外」とか勧めればいいのかも知れませんね。

gooIII3
質問者

補足

私が作品への評価を自ら下せない人間であるという、訳の分からぬ偏見に唖然としました。QAを間違えたんでしょうか。引用しているからそうでもないですね。

回答No.2

これらはどうでしょう? フルーツバスケット 桜蘭高校ホスト部 魔法先生ネギま 結構おもしろかったですよ。

gooIII3
質問者

お礼

お勧め作品リストありがとう御座いました。全て1巻を借りてみて見てみます。