• ベストアンサー

手帳の選び方

いつもお世話になります。 今年もそろそろ来年の手帳が発売される時期ですが、見開きでその月がみれるぺージのマスが大きく書き込みやすい手帳を出しているメーカーがあれば教えてください。 無印の書き込みタイプですと、日付を書くのが若干面倒でした。 今使っているのはマスは大きいのですがやや厚さがあるので薄く持ち運びが苦でないものだとなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunkasan
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

LACONICがおススメです。 何種類かあると思いますので探してみては?

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

N.PLANNING から出ている NOW ON DAYS というシリーズの手帳は凄く使いやすくて毎年重宝してますね。 エヌプラニングで検索すれば出ると思います☆

momiji1126
質問者

お礼

ありがとございます! 検索したらみることができました。 確かに使いやすそうです。来年の手帳はチェックしたいと思います!

関連するQ&A

  • 手帳について

    もうすでに来年の手帳が発売されていますよね。 どのような手帳を買おうか迷っています。 自分で作ろうかなぁ~とも思ってます。 皆さんの使われているお勧めの手帳を教えてください。 1.スケジュール欄はどのようなものを使ってますか?   (見開き1ヶ月、見開き1週間など) 2.TO DOリストやアドレス帳などスケジュール欄以外で   よく使うものは、どんなページですか? 3.こんなページがあったらいいなぁと思うものってありますか?   (ダイエット記録帳など) 4.これがないと困るページってありますか?

  • 2007年の手帳が欲しいです

    去年は東急ハンズで手帳を買いました。 来年の手帳ってどのくらいの時期に発売するんでしょうか?大阪市内に住んでいますが、手帳の種類が豊富なお店ってありますか?

  • 男性が使うシステム手帳について

    もうすぐ彼の誕生日で 彼が手帳がほしいと言っています。来年社会人になってから使いたいらしいのでシンプルな物にしようと思っています。 そこで聞きたいのですが この時期に手帳って売っているのでしょうか? みなさんは(女性の方なら彼氏さんや旦那さんは)なんのブランドの手帳をお使いですか? グッチやヴィトンは予算オーバーなんです。予算は2~4万です。 予算内でどのメーカー、ブランドが買えるのでしょうか? EMPORIO ARMANIの手帳はどうかなと考えているのですが直営店でどのらいの値段かご存じの方も教えていただければ嬉しいです。 彼氏と買いにいけば一番良いのですが予定が合わないので買いにいけません。なので、みなさんの返事を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • コミック yoo

    集英社から出ているコミック「you」 毎年 今の時期になると来年の手帳がついた号が発売に なるのですが 今年はまだのようです でも次号の情報を見ても手帳の事はどこにも出ていなくて もしかして手帳付きの販売はやめてしまったのでしょうか? 何年も愛用している手帳だったので廃止になってたら残念です どなたか知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • エルメスの手帳のリフィルのみの販売

    もう4月になろうとしているのにこんな質問ですが、 エルメスの手帳の、中身(リフィル)のみの販売って、 ネットショップなどではしていないのでしょうか。 オークションサイトを見ても全然無いし、 いろいろ検索をかけてみてもないんです。 ヴィトンは結構ブランドショップのサイトにありましたが、 エルメスのが欲しいんですよねぇ。 なぜにこんなにひっかからないのか。 4月になってしまったからでしょうか? 年末なら出ているんでしょうか? 私の住む地方には直営店はおろか、取扱店も無く、 また仕事の関係上、よその地域でも営業時間内に問い合わせの電話をすることもままならないので、 出来ればネットショップで、と思っているのですが、 みつからなくて・・・。 どこか良いサイトがあれば教えていただければと思います。 それかどの時期がよい、とか期間限定発売である、などなにか情報があれば教えてください。 今年の分が無理なようであれば、来年まで待つことにします。 ちなみにサイズにはこだわっていませんので、 「これじゃなきゃ!」というのはありません。 普通にケースごと買った方は、 翌年からどうしてるんですかねぇ? 不思議でなりません。

  • ノートPCを選んでください。

    来年、頭から単身赴任するため、新しいノートを購入しようと考えています。 今、家にあるのは5年前に購入した富士通のノートで家に残していく予定です。 単身赴任先でのノートの用途は、下記の通りです。 メーカ、発売時期にはこだわりませんが、安価でよいPCを選んで頂きたく宜しくお願いします。 (1)ネット検索 (2)簡単な文書、表計算の作成 (3)音楽鑑賞 (4)iphoneのメンテ (5)動画鑑賞(DVD鑑賞(映画)) (6)wifi通信orワイヤレス通信 (7)メール (8)出来れば、持ち運び可能なもの

  • どちらが無難か?

    今、二つのスポーツクラブを検討しています。 一つは、以前、通っていたが、あまり内容が自分に合わず休会していた時期もあるところ。 徒歩で20分くらいで通える。 もう一つは、内容がいろいろあるので飽きなさそう。 徒歩で23分くらい。大した差ではないですが若干、遠い。 最近、知ったのですが、ここにはハローワークの相談員も通っており、たまに顔を会わせるため 少し怖い。頭から就職活動が抜けないしかなり癖のある方なので目立つ方です。じろじろ見られて今日は特に気疲れしました。 来年1月から、通うのはどちらにすべきか? 悩んでいます。はやく決めないと期限があります。 アドバイスをお願い致します。 休会していたところは、休会していた時期も長く、スタッフの方に 顔を覚えられてしまっていて気まずいです。 どっちもどっちです。 なかなか気持ちが固まらないので書き込みさせていただきました。

  • 無気力…やる気がおきません。

    先月末まで就職活動をしていました。 内定ももらい、就職活動が終わったと同時期くらいに何もやる気が起きなくなりました。 例えば、時間や曜日を気にするのがイヤです。 活動中は恐ろしいほど時間や日付(曜日)に敏感で(そうしないとやっていけないというか…)、「説明会の●●分前には着くように」とか「●日までに書類を…」とか毎日そんなことばかり考えていました。 手帳も活動予定でビッシリ書き込まれ、精神的にも肉体的にもツライ日々でした。 しかし今では予定を書くのも面倒で仕方がありません。 活動が終わったらバイトに復帰したり、資格をとるために勉強したり、友達とたくさん遊んだりと、やりたいことがたくさんあったはずなのに…やってません。 友達と遊ぶのは楽しいのですが、行くまで(行く支度)が面倒なんです。 何かやるにも「やる!!」って決めないとできません。 大学にもきちんと行ってますが、遅刻も多くなりました。 いつまでこんなのが続くのか…と不安になってきました。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 精神障害者保健福祉手帳について

    22歳大学生です。 15歳の高校受験時にうつ状態→うつ病と診断されました。 その他パニック障害や強迫性障害、幻聴もあることから統合失調症、自閉症などと色々疑われましたが、18歳の頃は実家暮らしで、病院では私はカウンセラーと、親が医師と話していたので詳しい病名は分かりません。 一人暮らしを始め、土地も変わったので心療内科に通っていない時期があります。 今のところに通い始めてからは2年ほどで、そこでは最初からうつ病と診断されています。 途中で、双極性障害二型と疑われましたが、去年の11月に公欠のため書いてもらった診断書には、うつ病と書かれていました。結局どちらで診断されているのか曖昧な状況です。 最近、精神障害者保健福祉手帳というものを聞きました。詳しいことはわかりませんが、お金のことに関して、色々と免除されるらしいと認識しています。 私は来年就職の際に、実家に帰るつもりで地元の企業に内定を頂いています。 しかし実家には、うつ病の大きな要因の一つがあります。兄弟の一番上なのですが、トラブルメーカーで、私がいない間でも色々な騒ぎを起こしており、親も他の兄弟も呆れ返ったり、怖がっていたりします。 特に私と仲が悪く、死んで欲しいと思っており、うつ病になった時に、自殺するよう追い打ちをかけていた、とこの間面と向かって言われました。 もともと彼女のことを信頼してはいませんでしたが、それを口にする神経は、とても普通ではなく、同居は余計に体に悪いと考えました。 本当は実家に帰るつもりはありませんでしたが、体調は悪くなる一方で、致し方なく一人暮らしをやめるという決断だったのですが、現時点ではとても無理です。 今は、会社近くのアパートを借りたいと思っています。田舎なので、3万前後でそこそこあります。しかし貯金は無理かもしれません。本当は実家で暮らしお金を貯めて、遠い地に転職するつもりでいました。 そこで、精神障害者保健福祉手帳というものを知りました。出来ればこれを利用したいと思うのですが、私の場合 うつ病歴は7年近く(ただし病院を転々としており、双極性障害二型と曖昧) 一応、働くことができる(これも分かりません。体調不良でバイトを続けることが出来なくなり、それ以来働いていません) 生活に支障をきたしている(不眠症で1年以上満足な睡眠がとれておらず車などの運転に不安がある、食事が出来ず体重が激減する) 扶養家族がいる この状況で、その手帳は交付されるでしょうか?正直、生活保護のようなものには頼りたくはありませんでしたが、一人暮らしを続けるための助けにしたいです。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 今ヴォクシーとニューステップワゴンはどっちが買い時か!?

    車の購入を検討しています。 ズバリ候補はトヨタ「ヴォクシー」とホンダ「ニューステップワゴン」です。 前者はマイナーチェンジ「煌」を発売しましたが、来年はフルモデルチェンジをするという噂があり、買い時なのか迷っています。ちなみに来年買うのでは現在の車の下取りの関係で時期的に遅いです。 かたやホンダはニューステップワゴンを発売しましたので、こちらにも興味があるのですが、もともとアンチホンダということもあり、迷っています。悪い車ではないと思うのですが。。。 煌も、今なら「たたき時」という考え方もあると思います。ただ、ニューヴォクシーがめちゃめちゃかっこよかったら、きっと後悔すると思います。かつてのマークIIクオリスとマークIIブリッツがそうであったように。。。 ヴォクシー煌とニューステップワゴンのそれぞれの長所短所を教えて欲しくて書き込みしました。どうぞ貴重なご意見を教えてください。

専門家に質問してみよう