• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インストール後、mailが使用できない

imac (Mac OS X 10.5.8) を使用しております。 ここ最近、mailを開く&送信するたびにパスワードを聞かれ困っていました。(パスワードを入力すると使用可能になるという状態) ただこの先いちいちパスワードを入力するのもおっくうだと思い、 Mailをアプリケーションやその保存ファイルなど含め削除したのち、MAC OSX leopard インストールDVDから、Mailを再インストールしました。 そして無事インストールが完了したので、mailを開こうとクリックしたところ 【アプリケーション“mail”のこのバージョンは、このバージョンでのMacOS Xでは使用できません】 という表示になり、mailを開くことすら出来なくなってしまいました…。 無知な自分が、この先むやみに試すのも良くないと思いこちらで質問させて頂きました。どなたかご教授いただける方いらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 50kata

アクセス権の修復をしてからComboUpdateを実行しましょう. http://support.apple.com/kb/DL866?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。 早速試してみようと思います、ありがとうございました!