• 締切済み

マックのメールが開きません

こちらに投稿されていた同じ症状で困っています。 セキュリティアップデート 2011-004 (Snow Leopard) をしたところ、次にMailを開こうとすると<このバージョンのMailは、このバージョンのMac OS xでは使用出来ません,次の場所にあるMailバージョン4.5(1084/1085)を開こうとしました・・・>とアラートが出ました。それまで異常なく使っていたのですが。 という同じ症状がありまして。。 そこで、こちらでの回答を拝見し、試してみましたが。。 「セキュリティアップデート 2011-004 (Snow Leopard)をダウンロード、SecUpd2012-004.dmgをマウントしSetUpd2012-004.pkgをを開いてアップデートをやり直します。 Mail4.5がアプリケーション・フォルダにある事を確認し、終了しておいて下さい。アプリケーション・フォルダ内に4.5とは別に4.6が作られているときは4.6をゴミ箱に捨ててて下さい。再起動後Mail4.6が使用出来ます。」 を何度も試してみましたが、変わりませんでした。 行ったのは、セキュリティアップデート 2011-004 (Snow Leopard)をダウンロードした後、アプリケーション・フォルダ内には4.5と4.6が作られていますので、4.6をゴミ箱に捨て、4.5だけにしてから、再起動しました。 こちらの方法で解決しない場合、何をしたら良いのか分かりません。再度、メールアプリ?をダウンロードしたらよいのか、ただ、今までのメールの履歴なども消えてしまうのかなど も分からず、困っております。 詳しくないため何か操作が違うのかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

フォルダ内に、更にカテゴリごとにフォルダを作成して、Mailを収納している場合、アップデート後、フォルダ内にMail4.6が作成されていたのを、削除してから、元のMail4.5を、フォルダの第一層に移動、セキュリティアップデート(2012-004)を再インストール、再起動しましたか? 参考URL

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116088?start=0&tstart=0
shabiash
質問者

お礼

goold-man様 返信が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 ただ、詳しくないため大変申し訳ありませんが、 「元のMail4.5を、フォルダの第一層に移動・・」とは何でしょうか? アプリケーションフォルダ内に元のMail4.5が一つだけあるのですが、それは第一層にはならないのでしょうか? あと、どなたかのヘルプで「更にカテゴリごとにフォルダを作成してその中にMailを収納しておりました。・・それがまずかった」とありましたが、私の場合、フォルダはMail4.5の一つだけだと思います。