• 締切済み
  • すぐに回答を!

LIONへのアップデート問題

こんばんは。緊急で教えて頂きたいことがございます。 Lepardがプリインストールされているimacを所有しており、 本日snow Leopardへアップデート、さらにLIONへとOSを アップデートしました。 しかし、アップデート後、アプリケーションフォルダを確認 したら、iwebとimovieがフォルダにありません。 iDVDとiPhotoはフォルダにあるためインストールされている ようです。 iwebとimovieは作業を行うのに必要なのですが、LIONにアップデート してしまうと消えてしまうものなのでしょうか? もしわかる方がいましたら教えていただけれたらと思います。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ki073

最近Lionにアップグレードした古いiMacを確認しましたが、 iWeb,iMovie, iDVD,iPhoto全部アプリケーションフォルダに残っていて、一応は立ち上がることは確認しました、 私のiMacにインストールされているiPhotoのバージョンは6.0.6となっていますので、多分質問者さんと同じかさらに古いバージョンになると思います。 古いバージョンだったらLionでの動作保証はないでしょうから、この機会にApp Storeから最新版の購入されてはいかがでしょうか? 私の印象では、Lionにバージョンアップしても勝手に消されるものはないように思います。ただしPowerPCのコードしかないものは、ファイルは存在しても、アイコンに丸に斜線がついていて立ち上がらなくなりましたが