• ベストアンサー

鳩山邸見学 案内下さい

横浜に住んでいますが殆ど都内に行く事も無く生活して来て 73歳になりました ミーハー的と云われるかも知れませんが、都内の鳩山邸を見学に行きたいと思いますが地下鉄利用が便利らしいが行き方が解りません。 第一は写真が趣味ですのでデジカメで(一眼ではなく)撮って来たいのです。時間的には1日ゆっくり時間が有りますので、近くの神社など、 見所が有りました合わせて教えて頂ければ幸いです 横浜→?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

横浜にお住まいならば、横浜→有楽町駅-(有楽町線)→江戸川橋-(徒歩7,8分)→鳩山会館、というルートがいいのではないでしょうか。 鳩山会館ご見学後は、護国寺に行かれてみてはいかがでしょう? 椿山荘も近くにあります。 もう少し足を伸ばせば、田中角栄のお屋敷もあります。

6230qqv
質問者

お礼

暇な年寄りの質問に丁寧に教えて頂き有難うございました これを参考に楽しんできます

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 行きかたはお任せするとして 花の咲く時期がいいですよ 先日バラの時期に行きましたが 広大な庭ではないですがバラはよく手入れされていましたね ちょっと坂を上がりますので高台の御殿ですので 足元には気をつけて

6230qqv
質問者

お礼

本当は花の頃が良いようですが 今がシュンのようですので陽気もいいですから 秋の会館も見てきます 有難うございました

• pasocom
回答No.1

「鳩山邸」ではなくおそらく「鳩山会館」のことと思いますがいかがでしょうか。「鳩山邸」だと個人のお宅ですから見学してもそれほど面白くもないと思います。 鳩山会館↓ http://www.hatoyamakaikan.com/ 最寄り駅は地下鉄有楽町線の江戸川橋駅です。 横浜[JR]~有楽町[メトロ有楽町線]~江戸川橋。 近くに「今宮神社」があります。 http://pub.ne.jp/yukimi/?entry_id=2399355