• ベストアンサー

自分の絵をコンピュターにとりいれてTシャツなどにしたい。

デジカメもコンピュターに写真を取り入れるのもまだ できない初心者ですが絵そのものを残すと置き場所も無くなるのでTシャツ等で残したいのですが、同じような 事をしていらっしゃる方いらっしゃいますか?そういう趣味の会都内で土日で無いでしょうか?またはそういう事を有料で教えてくれるところありますか?

• wran
  • お礼率52% (26/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137701
noname#137701
回答No.2

お使いのプリンタメーカーによって差がありますが、 EPSONではこんな用紙を販売しています 「アイロンプリントペーパー」 http://www.i-love-epson.co.jp/products/supply/shoumouhin/paper/ink_jet/special_iron.html この用紙は特殊な素材でできていて、 普通の手順(多少の設定の変更はいりますが)で印刷したあと、 その絵を転写したいTシャツなどにアイロンプリントのやり方で プリントするとなんとTシャツに転写ができてしまうというものです この用紙を使えば、普通の画像処理ソフト(特別なものじゃなくてもよいです)で単に印刷すればすぐにTシャツに変えることができるので簡単です 割高ですが、これが一番身近な簡単な方法だと思います

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

紙に描いたものをパソコンに取り込むには、「スキャナ」という機械が必要になります。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/ また、パソコン上で絵を描くための機械もございます。 http://tablet.wacom.co.jp/index.html パソコンに取り込んだ絵を印刷し、アイロンでTシャツに転写するための用紙もございます。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/supply/shoumouhin/paper/ink_jet/special_iron.html なお、教室やクラブの情報は持ち合わせておりません。

wran
質問者

お礼

パソコン上で絵を描くのも試してみたいなと思いました。 有難うございます。